ナンバーズ ザ サモンⅡ 全詳細 [カードゲーム ナンバーズ ザ サモンルール]
ナンバーズ ザ サモンⅡカードのバランス
まず最初に目次形式にカード名と枚数を記入
アクションカード 全97枚
(アクションカードとはロボットカードとクリチャ―カードとパイロットカードを合わせた名称)
1、アタックカードはアクションカード全97枚中58枚
注意:アタックカードとはロボットカードとクリ―チャ―カードを合わせたカード分類
ロボットカード全49枚
・ワンヒットロボットカード 17枚
・続き数字ロボットカード 6枚
・同数字ロボットカード 6枚
・合体続き数字ロボットカード 5枚
・合体同数字ロボットカード 5枚
・ツーヒットロボットカード 4枚
・無属性カード 5枚
・一桁召喚ロボットカード 1枚
2、クリーチャーカード 9枚
・ノーマルクリーチャーカード 3枚
・呪術式クリーチャーカード 4枚
・リスククリーチャーカード 2枚
----------------------------------
1、パイロットカード パイロットカードはアクションカード97枚中39枚
・数字変化カード 18枚
・シャッフルカード 2枚
・配り直しカード 3枚
・数字位置反転カード 5枚
・自由に配置カード 3枚
・2パターン数字変化カード 4枚
・数字挿入カード 4枚
--1、ロボットカード----------------------
[全体97 ロボットカード49枚]
--------------------------
ワンヒットロボットカード 17枚 [全体97 アタックカード58枚 ロボットカード全49枚]
捕捉
・言わずと知れたワンヒット、このカードで他のカードと帳尻合わせできる
多かろうが少なかろうがバランスを壊さないカード
・HPは50~80 STは40~80ぐらいにしておく
-------------------------------
続き数字ロボットカード 6枚 [全体97 アタックカード58枚 ロボットカード全49枚]
捕捉
・ヒットする数字のパターンが「12 23 34 45」と「56 67 78 89」の
二パターン用意する
・HPが10~30 STが10~40ぐらいにしておく
--------------------------------
同数字ロボットカード 6枚 [全体97 アタックカード58枚 ロボットカード全49枚]
捕捉
・ヒットする数字を「11 22 33 44 55」か「 66 77 88 99」にする
・攻撃力は続き数字ロボットカードと同じ
--------------------------------
合体続き数字ロボットカード 5枚 [全体97 アタックカード58枚 ロボットカード全49枚]
捕捉
・別の普通のロボットカードと合体して攻守にあたれる
合体すると普通に戦うよりHPとSTが増すため強いが、
属性がこの合体ロボットカードの属性に上書きするため、
完封されやすい
・普通のロボットカードとは無属性と合体ロボットカード以外のロボットカード
である
・HP10~20 ST10~30ぐらいの性能でよい
・合体時のステータス補正はHP+30~50 ST+30~60ぐらいでよい
・ヒットする数字は 「12 23 34 45」or「56 67 78 89」が良い
--------------------------------
合体同数字ロボットカード 5枚 [全体97 アタックカード58枚 ロボットカード全49枚]
捕捉
・上記の合体ロボットカードと同じ性能で良い
・ヒットする数字は 「11 22 33 44 55」か「66 77 88 99」で良い
--------------------------------
ツーヒットロボットカード 4枚 [全体97 アタックカード58枚 ロボットカード全49枚]
捕捉
・ヒットする数字が2パターンある 「12 28」とか「65 59」とか自由に決める
・HP30~50 ST30~60ぐらいが目安
・少なく組んでも多く組んでもよいワンヒットの代わりに増やすのも手
--------------------------------
無属性カード 5枚 [全体97 アタックカード58枚 ロボットカード全49枚]
捕捉
・ヒットする数字のパターンを三パターンにする「29 94 45」とか自由
・HP10~40 ST20~70ぐらいにする
・このカードは全ての属性にHPの分だけガードされ又は、
こちらのHPの分だけガードできる
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一桁召喚ロボットカード 1枚 [全体97 アタックカード58枚 ロボットカード全49枚]
捕捉
・一桁で召喚できるしさらに、一度召喚出来たら次のターンもノーリスクで
戦闘の場に残すことができる
・HP10~20 ST10~20ぐらい
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2、クリーチャーカード 9枚
[全体97 アタックカード58枚中 クリーチャーカード 9枚]
--------------------------
・ノーマルクリーチャーカード 3枚 [全体97 アタックカード58枚中 クリーチャーカード 9枚]
・ノーマルクリーチャーカードは一度召喚すると四ターン場に表を向けて使用できる
・ヒットする数字のパターンは続き数字四パターンか同数字の四パターンでよい
・黄昏の希少竜 ゼロ 深淵の谷の屋 モルセーゴ 邪神の呪術式ゴーレム ナビー
の三枚がお勧め
・加護と呪いは召喚できた直ぐに使えるが、支援は召喚した次のターンからしか使えない
・モルセーゴの支援のカード総交換は、戦闘後のターン終了時のカードを配る前
に宣言して交換する
--------------------------
・呪術式クリーチャーカード 4枚 [全体97 アタックカード58枚中 クリーチャーカード 9枚]
・呪術式クリーチャーカードは一度召喚すると三ターン場に表を向けて使用できる
・ヒットする数字のパターンは続き数字四パターンか同数字の四パターンでよい
・加護と呪いは召喚できた直ぐに使えるが、支援は召喚した次のターンからしか使えない
・お勧めカード 蒼い単眼の戦士フィラカス 自由な旅人 飛龍クイックル
全病原菌媒介寄生樹 プラトリア 異端の神 最終兵器エイス
--------------------------
・リスククリーチャーカード 2枚 [全体97 アタックカード58枚中 クリーチャーカード 9枚]
・リスククリーチャーカードは一度召喚すると四ターン場に表を向けて使用できる
・弱者に優しいカード一発逆転的な設定にする
・リスクは持っていることを宣言しなければダメージを負う事はない
リスクのダメージ量10が目安
・加護と呪いは召喚できた直ぐに使えるが、支援は召喚した次のターンからしか使えない
・ヒットするパターンは二パターン「00 99」「23 34」
--------------------------
1、パイロットカード パイロットカードはアクションカード97枚中39枚
------------------------------
・数字変化カード 18枚 [全体97中パイロットカードは39枚]
捕捉
・配置された数字カードを別の数字に変える
-----------------------------------
・シャッフルカード 2枚 [全体97中パイロットカードは39枚]
捕捉
・配置された数字カードを裏を向けシャッフルして配置し直す
-----------------------------------
・配り直しカード 3枚 [全体97中パイロットカードは39枚]
捕捉
・配置された数字カードを配り直す
-----------------------------------
・数字位置反転カード 5枚 [全体97中パイロットカードは39枚]
捕捉
・配置された数字カードの場所を左右反転させる
-----------------------------------
・自由に配置カード 3枚 [全体97中パイロットカードは39枚]
捕捉
・配置された数字カードの位置を自由に配置できる
-----------------------------------
・2パターン数字変化カード 4枚 [全体97中パイロットカードは39枚]
捕捉
・配置された数字カードを二つの数字の内一つに数字変化する
・強いカードなので少なく作る
-----------------------------------
・数字挿入カード 4枚 [全体97中パイロットカードは39枚]
捕捉
・配置された数字カードの合間に挿入してプレイできる(桁が増える)
もう三枚ぐらい増やしても良い4枚を7枚にしても良い
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お勧めカードの詳細はナンバーズ ザ サモンⅡ 新カード早見表をチェック
http://allithos123.blog.so-net.ne.jp/2012-12-28
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ナンバーズ ザ サモンⅠとは何なのか分からない人はこの下をクリック
http://allithos123.blog.so-net.ne.jp/2012-06-30
そのナンバーズ ザ サモン の二人プレイについてはここをクリック
http://allithos123.blog.so-net.ne.jp/2012-07-10
ナンバーズ ザ サモンのチームプレイについて
http://allithos123.blog.so-net.ne.jp/2012-08-05
まず最初に目次形式にカード名と枚数を記入
アクションカード 全97枚
(アクションカードとはロボットカードとクリチャ―カードとパイロットカードを合わせた名称)
1、アタックカードはアクションカード全97枚中58枚
注意:アタックカードとはロボットカードとクリ―チャ―カードを合わせたカード分類
ロボットカード全49枚
・ワンヒットロボットカード 17枚
・続き数字ロボットカード 6枚
・同数字ロボットカード 6枚
・合体続き数字ロボットカード 5枚
・合体同数字ロボットカード 5枚
・ツーヒットロボットカード 4枚
・無属性カード 5枚
・一桁召喚ロボットカード 1枚
2、クリーチャーカード 9枚
・ノーマルクリーチャーカード 3枚
・呪術式クリーチャーカード 4枚
・リスククリーチャーカード 2枚
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1、パイロットカード パイロットカードはアクションカード97枚中39枚
・数字変化カード 18枚
・シャッフルカード 2枚
・配り直しカード 3枚
・数字位置反転カード 5枚
・自由に配置カード 3枚
・2パターン数字変化カード 4枚
・数字挿入カード 4枚
--1、ロボットカード----------------------
[全体97 ロボットカード49枚]
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ワンヒットロボットカード 17枚 [全体97 アタックカード58枚 ロボットカード全49枚]
捕捉
・言わずと知れたワンヒット、このカードで他のカードと帳尻合わせできる
多かろうが少なかろうがバランスを壊さないカード
・HPは50~80 STは40~80ぐらいにしておく
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続き数字ロボットカード 6枚 [全体97 アタックカード58枚 ロボットカード全49枚]
捕捉
・ヒットする数字のパターンが「12 23 34 45」と「56 67 78 89」の
二パターン用意する
・HPが10~30 STが10~40ぐらいにしておく
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同数字ロボットカード 6枚 [全体97 アタックカード58枚 ロボットカード全49枚]
捕捉
・ヒットする数字を「11 22 33 44 55」か「 66 77 88 99」にする
・攻撃力は続き数字ロボットカードと同じ
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合体続き数字ロボットカード 5枚 [全体97 アタックカード58枚 ロボットカード全49枚]
捕捉
・別の普通のロボットカードと合体して攻守にあたれる
合体すると普通に戦うよりHPとSTが増すため強いが、
属性がこの合体ロボットカードの属性に上書きするため、
完封されやすい
・普通のロボットカードとは無属性と合体ロボットカード以外のロボットカード
である
・HP10~20 ST10~30ぐらいの性能でよい
・合体時のステータス補正はHP+30~50 ST+30~60ぐらいでよい
・ヒットする数字は 「12 23 34 45」or「56 67 78 89」が良い
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合体同数字ロボットカード 5枚 [全体97 アタックカード58枚 ロボットカード全49枚]
捕捉
・上記の合体ロボットカードと同じ性能で良い
・ヒットする数字は 「11 22 33 44 55」か「66 77 88 99」で良い
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ツーヒットロボットカード 4枚 [全体97 アタックカード58枚 ロボットカード全49枚]
捕捉
・ヒットする数字が2パターンある 「12 28」とか「65 59」とか自由に決める
・HP30~50 ST30~60ぐらいが目安
・少なく組んでも多く組んでもよいワンヒットの代わりに増やすのも手
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無属性カード 5枚 [全体97 アタックカード58枚 ロボットカード全49枚]
捕捉
・ヒットする数字のパターンを三パターンにする「29 94 45」とか自由
・HP10~40 ST20~70ぐらいにする
・このカードは全ての属性にHPの分だけガードされ又は、
こちらのHPの分だけガードできる
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一桁召喚ロボットカード 1枚 [全体97 アタックカード58枚 ロボットカード全49枚]
捕捉
・一桁で召喚できるしさらに、一度召喚出来たら次のターンもノーリスクで
戦闘の場に残すことができる
・HP10~20 ST10~20ぐらい
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2、クリーチャーカード 9枚
[全体97 アタックカード58枚中 クリーチャーカード 9枚]
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・ノーマルクリーチャーカード 3枚 [全体97 アタックカード58枚中 クリーチャーカード 9枚]
・ノーマルクリーチャーカードは一度召喚すると四ターン場に表を向けて使用できる
・ヒットする数字のパターンは続き数字四パターンか同数字の四パターンでよい
・黄昏の希少竜 ゼロ 深淵の谷の屋 モルセーゴ 邪神の呪術式ゴーレム ナビー
の三枚がお勧め
・加護と呪いは召喚できた直ぐに使えるが、支援は召喚した次のターンからしか使えない
・モルセーゴの支援のカード総交換は、戦闘後のターン終了時のカードを配る前
に宣言して交換する
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・呪術式クリーチャーカード 4枚 [全体97 アタックカード58枚中 クリーチャーカード 9枚]
・呪術式クリーチャーカードは一度召喚すると三ターン場に表を向けて使用できる
・ヒットする数字のパターンは続き数字四パターンか同数字の四パターンでよい
・加護と呪いは召喚できた直ぐに使えるが、支援は召喚した次のターンからしか使えない
・お勧めカード 蒼い単眼の戦士フィラカス 自由な旅人 飛龍クイックル
全病原菌媒介寄生樹 プラトリア 異端の神 最終兵器エイス
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・リスククリーチャーカード 2枚 [全体97 アタックカード58枚中 クリーチャーカード 9枚]
・リスククリーチャーカードは一度召喚すると四ターン場に表を向けて使用できる
・弱者に優しいカード一発逆転的な設定にする
・リスクは持っていることを宣言しなければダメージを負う事はない
リスクのダメージ量10が目安
・加護と呪いは召喚できた直ぐに使えるが、支援は召喚した次のターンからしか使えない
・ヒットするパターンは二パターン「00 99」「23 34」
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1、パイロットカード パイロットカードはアクションカード97枚中39枚
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・数字変化カード 18枚 [全体97中パイロットカードは39枚]
捕捉
・配置された数字カードを別の数字に変える
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・シャッフルカード 2枚 [全体97中パイロットカードは39枚]
捕捉
・配置された数字カードを裏を向けシャッフルして配置し直す
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・配り直しカード 3枚 [全体97中パイロットカードは39枚]
捕捉
・配置された数字カードを配り直す
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・数字位置反転カード 5枚 [全体97中パイロットカードは39枚]
捕捉
・配置された数字カードの場所を左右反転させる
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・自由に配置カード 3枚 [全体97中パイロットカードは39枚]
捕捉
・配置された数字カードの位置を自由に配置できる
-----------------------------------
・2パターン数字変化カード 4枚 [全体97中パイロットカードは39枚]
捕捉
・配置された数字カードを二つの数字の内一つに数字変化する
・強いカードなので少なく作る
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・数字挿入カード 4枚 [全体97中パイロットカードは39枚]
捕捉
・配置された数字カードの合間に挿入してプレイできる(桁が増える)
もう三枚ぐらい増やしても良い4枚を7枚にしても良い
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お勧めカードの詳細はナンバーズ ザ サモンⅡ 新カード早見表をチェック
http://allithos123.blog.so-net.ne.jp/2012-12-28
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ナンバーズ ザ サモンⅠとは何なのか分からない人はこの下をクリック
http://allithos123.blog.so-net.ne.jp/2012-06-30
そのナンバーズ ザ サモン の二人プレイについてはここをクリック
http://allithos123.blog.so-net.ne.jp/2012-07-10
ナンバーズ ザ サモンのチームプレイについて
http://allithos123.blog.so-net.ne.jp/2012-08-05
2012-12-30 13:32
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