モールン戦をナンバーズ ザ サモンで再現 二話 [オリジナルカードゲーム感想]


カードゲーム ブログランキングへ


さあ試合の模様を再び再開します!
私は司会を務めますツーツーと申します
無属性カード ツーツー.jpg
ツーツー「ではお前ら!私のカードで攻撃しガードも決めて勝利するのだぞ!」


 モールン戦 集合図.jpg
ジャッカル「一枚だけで遊べるかよ」
レザー「ほとんど攻撃重視のカードだから悪いがこの戦況では使えないな」
ツーツー「分ってない負け組だな 
ジャッカルズ4ターン目に入り残りライフ80 ナビー召喚

ディソル「おれ地味に勝ってるキュー」
ツーツー「ディソル現在1位、強いさすが我が配下 残りライフ240
ディソル「知るかキュー」
ツーツー「なんだと!私は生体実験も私の仕事なんだが!フゥゥン(どやガン見)」
ディソル「負けるかキュー」
バチバチ
テンプル「ほとばしるガン見光線!ディソルと同等の催眠術の争いなのです!」
ヤシャ「凄い!ツーツーさん弟子にしてください」
ツーツー「皆ナンバーズ ザ サモンのマニュアルは知っているか!
それがあれば私などいらないぞ・・(作業の目)」
ヤシャ「ツーツーさん負けた!」
ツーツー「テンプルズ 残りライフ190

4ターン目

ジャッカル「ねえっ!」
レザー「又かどうしよう」
ジャッカルズノーヒット

ディソル「前回の自由配置のタイミングおかしくねキュー」
注意)前回の3ターン目の自由配置がブレておかしくなってしまいました
正確には4ターン目で自由配置を使ったのですすいません
ですので3ターン目ディソルはノーヒット(汗
人カード ジャッカル.jpg
ディソル 自由配置 8,0,5,6 56続き数字 チョキHP30ST40
パーカード空戦 ブシドー.jpg
テンプル「いい加減ミス連発で慣れたです」
ヤシャ「こうも多いとしらけるだけだね」
テンプルズ 9、2、5、6  56 続き数字 チョキ HP20 ST20

ジャッカルズ 、チョキ20、チョキ30ダメージ ダメージで残り30
ディソル パー40ダメージで残り240
テンプルズ チョキ20ダメージ 残り170

5ターン目

ツーツー「おおっとここでジャッカルがピンチ!
このまま終わってしまうんでしょうか!」

ジャッカルズ ナビー3挿入 数字変化3 8,3,3,6,6 33 66
合体チョキHP40ST40同数字HP20ST20合体HP60ST60
ジャッカル「そうは防げないだろ合体攻撃を食らえ」

ディソル 6変化 7、6、2、1 76無属性HP30ST40
無属性カード 戦士ヘラルド.jpg




テンプルズ 5,5,7,5 55 合体 チョキHP30ST30

ジャッカルズ 残り30
ディソル チョキ30ダメージで残り210
テンプルズ チョキ30 無属性10ダメージ 残り130

ツーツー「多重ヒットのジャッカルズの攻撃も虚しく以前順位に変動ありません」
レザー「なんかパイロットカードと召喚カードが噛み合わないな」
ジャッカル「パイロットが5以下関連に対して召喚カードが5以上だな
これじゃ持ってる意味がない」
レザー「パイロットカードを全部捨てよう!」

6ターン目

レザー「捨てる判断するのが遅すぎたなまた5以下ばかりのパイロットカード」
ジャッカル「こんなもんかツーヒット一枚召喚」

ジャッカルズ 2挿入 2,7,5,9,8 ダブルヒット HP70ST30


ディソル「なんか嫌な予感キュ」
ディソル ノーヒット

テンプル「そろそろジャッカルズを仕留めますね!」
ヤシャ「いいねえこれ ジャッジメント!!」

テンプルズ 0変化 0,4,9,7 ワンヒット HP80ST70
グーカード陸戦 AGデモンズ.jpg
ジャッカルズ ノーダメージで残り30
ディソル グー30 チョキ70ダメージで残り110
テンプルズ グー30ダメージで残り100

ジャッカル「食らえテンプル」
テンプルズ「ジャッカルさんジャッジメントです!」
ディソル「キューーーゥ」

ツーツー「おおっ一番敵が少ないはずのディソルが板ばさみに!」
ヤシャ「しぶといね、あいつら」
テンプルズ「このまま減らされ続けるのでしょうか」

ズゴゴゴゥ!
雷音がなる
するとテントの外から急に雲息が怪しくなり辺り一面雷が落ちた
辺り一面に稲妻が走り五人はその雷の閃光を手で隠し
その稲妻が集まる中央を見た
ジャッカル「何が始まるんだ」

稲妻が止むと中央からポッドが現れ
シリンダーの動く音が鳴り扉が開いた
その中にいたのは
デスル.jpg
iBR昔の懐かしい企業校の制服を着た女子高生だった
ショートヘアで小柄で可愛らしい憧顔の美少女だった

テンプル「あっえ!デスル!?」
デスルと言われる少女「時間転送先は正確みたいだね!シンプルおひさ!」
デスルと言う少女はシンプルの古くからの友達でシンプルと同じiBRの学生だった

ジャッカル「なんか懐かしい服着てるな」
デスル「えっジャッチャン!老けたねー」
ジャッカル「お前こそ厨房みたいな顔しやがって、ほんとに大人かよ」
ツーツー「まさか完成したのかあのプロジェクトが」
ツーツーがポッドに向かう
デスル「そうです何を隠そう私は過去から来た女子高生バージョンのデスルなのだ」
レザー「プロジェクトDORAEMON過去に撤廃となったiBR企業の研究だ」
ジャッカル「ドラえもんってまさかお前」
デスル「そうドラえもんを作ってその四次元ポケットの技術を応用し研究して
新技術を開発するプロジェクト」
ジャッカル「そうかドラえもんを作ってそのポケットを押収すれば新技術が作れるというプロジェクトか!」
テンプル「そんなの作れるんなら最初かっ」
デスル「過去そして未来を自由に旅できるドラえもんを作れれば正に一石二鳥の効果があるって事」
テンプル「だからドラえもんを作れるんならその前にそのタイムマ」
デスル「リョウコ先輩のドラえもん技術は群を抜いているの!だから
これから私は自由に時を旅することができる」
ジャッカル「ようやく話の筋が見えたぜ、でっこんな中途半端な未来に来て
何しに来た?」
デスル「それは」
デスル「じゃじゃん!これを見よ題して
「だれも自分の作品意見とか言ってくれないから自分で評価してみましたランキング」
パチパチパチ」

ジャッカル「すげーすげー寂しい現実がにじみ出てるぜこのランキング」
デスル「今回はブログに載せたお気にいりの絵ランキングです」




デスル「第十位」
F キノアース.jpg
キノアース2012年バージョン F117に少し真似てみて結果案外よかった

第九位



コーツブレイド.jpg
コーツブレイド リアルバージョン 化粧してないすっぴん美少女を目指した


第八位


パーカード空戦 ブシドー.jpg
凡庸性が高い万能な中両ニ脚を目指した頭部が他になくてかっこいい



第七位

チョキカード海戦.jpg
名前が間違ってる本当はヴァルドゥって名前,
体形を新たに書き直したいけどこいつも気に入っている
頭部が車のプジョーみたいで渋い




第六位

チョキカード AGデモギガス.jpg
最近書いたのかこんな変わった頭部してもかっこいいんだなと再確認した武装が重武装
リョウコ サカザキさんが乗る


 

第五位

クリ―チャ―カード 巨大な不死竜フレハイム.jpg
マジックザギャザリングみたいなのが好きで書いてみたら結構ナイススタイルでイケメンに仕上がった
まだ活躍してないけど


第四位


スチリオル ポケ.jpg

こんなの育てたい一位ポケモンですがスタイルに鋭いデザインの頭部が魅力飽きない
モンジャンでは大活躍ポジションです


第三位

無属性カード ツーツー.jpg
自分らしい絵でどれだけかわいい女性を描けるかが分った気がする
憧顔ではないが結構いい線いってる




第二位

ミニAG.jpg

こいつは将来すごくかっこいい存在になると思うこの状態でも結構かっこいいが
アリーヤみたいに渋い存在だな


第一位


クリ―チャ―カード 邪神の呪術式ゴーレム ナビー.jpg

何を隠そうナンバーズ ザ サモンⅡのボスキャラです。もっと強くカード設定を考えればよかったと
思うほど気に入っている 今回はカードが噛み合わず一回しか活躍なかったけど
それでもお気に入りで自分の中で一位であるかっこいいしパワータイプなアメリカンなとこが

デスル「今度のランキングもお楽しみに!バイ」
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント