モンジャンとか作ってると何故か本物のTCGをやりたくなるの何故?えっ俺だけ [オリジナルカードゲーム感想]

極レアカード集ポケモンバージョン12.jpg
極レアの活躍するゲームを今年作って感じた事

モンジャン作ってると本格カードゲームをやりたくなるんですよ。

やりたくなるのは色々カードゲームの楽しさを研究してるからかもしれない。

コンビニ行くとバンガードと遊戯王とポケモンカードのパックと買いたくなるんですよ、
何故でしょうかカードゲームの面白さを解かっているから、買いたくなるのかもしれません。

結構カードゲームの情報を勉強しましたよ、実際プレイまではいかないんですが、
麻雀や大富豪やナポレオンやセブンブリッジや七並べに遊戯王とディメンションゼロとガンダムネグザとかマジックとかいろいろ勉強しました。
特にポケモンとディメンションゼロとマジック(プレイした経験ある)と遊戯王は濃いホントのゲーマー向けのTCGだと思う。
内容や遊びの幅が広く深い、例えるならこてこてのニンニクととんこつの味の濃いラーメンみたいなゲームで
これはマニアには止められない楽しさが有るなと思いました。
モンジャンは逆なんですね方向性がつまりこの本格なTCGを意識してあえてシンプルで単純なカードゲームなんですよモンジャンは。
つまりこんなシンプルなカードゲームは普通作らないだろうと思うから逆に作ったと言うか。
発送が反骨精神なんですよモンジャンとNTS(ナンバーズ ザ サモン)は。

皆さんはカードゲームとか作った事あるならプレイも面白いけど五分五分で作ってるのも面白くないですか。
楽しいならそうとう気が会いそうですね、僕も作る方も相当楽しいですね、後コンビニ行ったらカードパックを買いたくなったら瓜二つですね(笑)。

後廃案になったモンジャンおまけゲーのコロシアムなんちゃらとか誰か完成して面白かったら
完全にアイデア力で自分を超えてますww、コロシアムに関してはやっぱりこてこてのカードゲームが作りたくなったんですよ。
そして諦めた・・・廃案になっても常に暇があれば新しいコロシアムに似たカードゲームを考えてますから
少しほんの少し期待してください。

YOIKEIワゴン新型.jpgこの内部ディスチャージヘッドランプがいかす

ポチっとお願いします。

カードゲーム ブログランキングへ


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント