本物のTCGから学んだ事、第一回 [モンコロアイデア]

さあやってきました開封の回!

実はこの「本物のTCGから学んだ事」の回はある目的が有るんです。

モンコロのアイデアにする為に参考の為に購入したカードを開封していくんですが、
それには一枚一枚ネットで調べなくてはいけないんですね。

大変ですがこう言う企画ネタは創作好きな人には丁度いい回になるかもしれませんね。

そして今回はモンコロの新カード三枚を作る為に勉強しました。

エキストラカードの「絶対勇者 フラグ専用ゴクラクズ」とタフネスカードの「ベン、フォワードの虎の部隊ミータンク」
と「双頭 機体メルト」このカードのアイデアを頂く事が今回の狙いです

まず最初にまず開封するのはマジックザギャザリングのラヴニカへの回帰を開封したいと思います。

130828_2030~01.jpg

ラヴニカへの回帰のパック全部で十二枚入ってました

この中でよさそうなカードを八枚選別

こちら
マジック モンコロ化.jpg

それでは一番の左下から順に説明します。(本当に分からない事だらけなので嘘があるかも知れません)

左下の鳥が羽ばたいてるカード
「天空の目」
インスタント(魔法や編集スキルみたいなもの)
このカードはぶんしんの様な攻撃力と体力が1/1のクリ―チャ―を場に出す事ができ、
さらに別の分身のコピーもできるインスタントで
「フレハイムの煉獄山」の地獄の復活儀式に似ています。

このカードをモンコロ風にアレンジすると
【「バトルスキル」相手の先制で攻撃カードが死んだ枚数分の攻撃力のカードとして場に召喚できる】

今回はこれでおしまい。

カードゲーム ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0