モンコロプレイレポート ドラゴン使いとイリウス教 VS リョウコのアトリエ [オリジナルカードゲーム感想]

土曜のゲームで今回はドライリ(ドラゴン使いとイリウス教)VSリョウコ(リョウコのアトリエ)の戦いです。

どんなゲームだったか説明する回。



・まず手札から十枚配られる。

・ドライリは攻撃カードが4一枚しかないが、ジャバウォックが有った、
対してリョウコブシドーだけだが攻撃や防御に丁度いい5や15が揃っていた

タフネスカード AGブシドー.jpg

・ドライリは攻撃カードに一枚しかない4を置き
エキストラの為にマナの配置を考えるのを封印した、
普通の数字カードを駆使した手堅い選択、
それとジャバウォックの魔法発動(12の防御カードとして置ける)

・リョウコも普通にまるでオーソドックスの時の様な普通の数字カードを駆使した配置をした

・次のターン一ターン目で攻撃カードを両者が置きそれ以降はマナに置くだけの発展の無いゲームが続く

・三ターン目はドライリは又パス、一方リョウコは安定策の防御16を置いた
手札に同じ属性が多く揃っているのか確認し置いていかなければいけない

・ドライリは安定したオーソドックス戦法だがプラトリアは持っている
コロシアム プラトリア.jpg


・両者攻撃カードが一枚あり、それで攻撃し合っている。
そしてリョウコは防御が一枚死んで
その列のマナはエレメンツに変わった。これで挽回になるか。
一方ドライリはさっきのジャバウォックの魔法でまだ防御カードは一枚も死んでいない
コロシアム ジャバウォック.jpg


・次のターン、リョウコはプラスを召喚
コロシアム プラス.jpg
だが相手に先制されて、仕方なくプラスでガード、プラスで防御が回復効果は意味が有った。

・次の編集ターン、ドライリは攻撃欄が三つとも満員の三枚も攻撃カードが揃う。
しかも防御が一枚も死んでいない

一方リョウコはマナ四枚でブシドーを召喚
タフネスカード AGブシドー.jpg
挽回になるか?


・ドライリは右列の防御を加え、ずっとドライリが先制攻撃出来ていたマナ16を
上書きして素早さが下がった
一方のリョウコはブシドーの消滅攻撃があるが・・・

・リョウコは先手で、そのブシドーの消滅攻撃を発動させたが、
ドライリの新品の防御カードで受け切り
左列の防御カードが一枚死んだだけで済んだ。

ドライリの圧倒的な通常戦法が光る。

・リョウコは次のターンやっと+8の魔法カードをゲットする。
これで「ティーパーティー」で魔法再利用か?

だが時すでに遅し

ドライリはマナ三枚でアサシンを召喚し、合計 攻撃力4と4とアサシン8で攻撃

・リョウコは魔法で8回復しても受け切れないこの3連打!

・そして勝ったのはドラゴン使いとイリウス教!!

・長いプレイ時間44分です。

そしてドライリが勝利した場合AGゲンブーンはタフネスカードになるルールだったので!
今後このカードをタフネスカードとして作ります。

AG ラフゲンブーン.jpg
お気に入り何で最強に使いやすいカードにします。


カードゲーム ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0