本物のTCGから学んだ事、第六回 [モンコロアイデア]

六回目になりました。

朗報ですAGゲンブーンと リアル ゲンブーンのイラストが完成しました。

リアルゲンブーンは「なにいいいいぃ!変わった!」と思いますww

マジック モンコロ化.jpg
今日は二枚もモンコロアイデア化します。
まず左上から

炎で焼かれる男の絵です。
これは死んでますね・・やばいです。

・カード名「滅殺の火」

・カードの種類「インスタント」
モンコロの+8などの魔法みたいな物です。


・カードテキスト【 滅殺の火 (1)(赤)(赤) インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。滅殺の火はそれに3点のダメージを与える。このターン、これによりダメージが与えられたクリーチャーが死亡する場合、代わりにそれを追放する。】

解説:滅殺の火は攻撃力3の攻撃する魔法みたいな物です。ただしその攻撃力3で死んだクリ―チャ―は追放と言って
カードが死んで戻る手段が無くなってしまう状態で、クリ―チャ―が死んだら普通は墓地に行き戻れる事が有るんですが、それができなくなる。

モンコロアイデア化
【バトルスキル 消滅効果 攻撃力5で攻撃する、その時この攻撃で死んだカードが置いていた列の攻撃欄を封じる3ターン】



-----------------------------------

マジック モンコロ化.jpg
それでは次のカードに行きます
一行目の左から2列目
魔法使いの杖がアップになった絵のカードです。

・カード名「アゾリウスの魔除け」

・カードの種類「インスタント」

・カードテキスト「 アゾリウスの魔除け (白)(青)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。「あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで絆魂を得る。」「カードを1枚引く。」「攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。」」

・【解説】魔法で三つの願いが叶う効果、一つ目は「絆魂と言ってデモギガスみたいに攻撃した分だけ回復する効果を装着させる」二つ目は「一枚ドロー」三つ目は「宣言されたプレイヤーは攻撃クリ―チャ―かブロック・クリ―チャ―を束を見て探して束の上に置き、次のターンそのカードを引く事になる」

モンコロアイデア化
【編集スキル サイコロ1、2、3、4が出たら投下部隊シリーズを手札に入れる】


カードゲーム ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0