本物のTCGから学んだ事、第七回 [モンコロアイデア]

遂にこの回マジック編が最後になります。
と言ってもモンコロが面白い限りまたマジックとネグザとか買ってやりたいので宜しく!
ちょんとお金出しただけ意味あるし書いてて面白いから続けたいと思えるんですね。

悲報ジブリの宮崎監督が長編アニメから引退するそうです。いや~ナウシカとかラピュタとか超分かりやすい面白さで子供のころも大好きでしたね。
好きすぎてゲド戦機も映画館に行って見て、それと、DVD買ってしまうほどです(それ以外は買ってないんですが)

それではマジックラスト
マジック モンコロ化.jpg
右上インドリクの絵のカード

・カード名「そびえ立つインドリク」

・カードの種類「クリーチャー ビースト」

・カードテキスト【 そびえ立つインドリク (3)(緑)
クリーチャー — ビースト(Beast)
到達(このクリーチャーは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。)
2/4】

・【解説】攻撃力2で防御力4のクリ―チャ―でマジックは自分のターン時に相手に攻撃しなかったらタップをしなくていいのでクリ―チャ―は相手が攻撃した時にタップをしていないクリ―チャ―でガードできるんです(メナスやヘラルドの攻撃力以下をガードみたいなもの)
しかし「飛行」と言う能力があればガードできずプレイヤーのライフを減らせるんですがその「飛行」をこのカードが
「到達」と言う能力で特別ガードできるんです。

モンコロアイデア化
【防御カードでダメージを受ける事必須の攻撃をこのカードでガードする】

・・・いつ出番が来るんだって言うピンポイントガード技ww
たまにはいいんです。


カードゲーム ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0