本物のTCGから学んだ事、第八回 [モンコロアイデア]

やっと回ってきましたあのガンダムにーーーっ!!

ガンダムと言えばテレビ放送で知らない人はいない程有名なロボットです。

ガンダムと言うだけで色んな論争が混じり合うんですね、本当に話題が尽きないSFロボですね。

ではそれでは一パック買ったお気に入りを出します。

ネグザ モンコロ化.jpg

じゃじゃん!

きましたよ、ガンダムMkⅡじゃなくてバンシィと言うユニコーンガンダムのMkⅡです。

このカラーリングと頭部の赤いモノアイだけで別物のユニコーンに見えますね。

そして僕も知ってるギラドーガ、ですが後は正式名所が出てこない

やっぱりYoutubeの動画見ただけの知識では分からないことだらけです。

ユニコーンはお金払わないと見れないですからそれで普通ですが。

しかしなにを隠そうちょいガンダムオタクの自分にとって今でもロボットアニメの最高峰で有り続けているのは確かです。

まあこんなにカードが欲しいと思えるTCGは他に無いデザイン性です。

話の中身は知ってるし見た目もかっこいい、カードのルールも硬派で奥が深いから

友達に進めたいぐらい好きです、でもそんなに遊ぶ金が無いのと周りにカードゲームを楽しめる施設が無いのがネックですが。


ネグザ モンコロ化.jpg
左下のカードの絵




・カード名「ギラ・ドーガ(重武装)」


・ステータス 【格闘 3 射撃 2 防御 3】


・カードの種類 UNIT (攻撃カードの様に相手の国力を減らせられ、又は相手の攻撃を防げる。)


・カードテキスト「〔1〕:ゲイン
『起動』:このカードが、「ゲイン」の効果で戦闘修正を得た場合、交戦中の敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。」



・「ゲイン」とはあるカードと同じ属性のカードを自分の束から引いた時、ユニットと言う攻撃カードを強化できる。
その効果にさらに交戦中の敵に3ダメージを追加する。



・モンコロアイデア化
「ボスカードが出たら攻撃力3の追加攻撃をする」



カードゲーム ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0