本物のTCGから学んだ事、第九回 [モンコロアイデア]

さあ始まりましたガンダムの回

ネグザ モンコロ化.jpg
画像下の段の左から二枚目の女性が俯いてコードが垂れているカード
とさらに下の段左から三つ目のユニコーンMkⅡをアイデア化

・カード名:「再調整」

・カードの種類: コマンドカード(コマンドは、劇中のドラマやイベントなどを表すカード、手札から直接使用する使い捨てのカードです。モンコロの魔法カードみたいなもの)

・カードテキスト:「(常時):自軍本国の上のカード1~3枚を見て、元の本国の上と下に任意の順番で戻す。
(注:上と下に振り分けて戻しても、全て上や下に戻しても良い)」

・説明:束の上から三枚見て好きなように束の上か束の下にその三枚を任意の順番で戻せる、次ドローする時に便利。

・モンコロアイデア化:編集スキル、サイコロ1,2,3が出たら、束の上から四枚引きその中から一枚を自分の手札にして残りを束の下か上に任意に戻せる。

-------------------
ネグザ モンコロ化.jpg

・カード名:「バンシィ(デストロイモード VN機動時)」

・カードの種類: ユニット「戦力を表すカード、戦闘フェイズに出撃し攻撃できる」

・ステータス: 格闘力6 射撃力0 防御力6

・カードテキスト:「戦闘配備 強襲 〔1〕:ゲイン 〔0〕:改装[バンシィ系]
『起動』:このカードが、「ゲイン」の効果で戦闘修正を得た場合、敵軍ユニット1枚を指定する。その場合、敵軍は、自分の手札1枚を無作為に廃棄する。または、対象の上に-1/-1/-1コイン2個を乗せる。」

・説明:ゲインと言う戦闘力がアップする賭けに成功した時相手は手札を一枚無作為に捨て、ステータスが-1/-1/-1減少するコインを対象の上に二個載せる事ができる。

・モンコロアイデア化:このカード(タフネス)がタップして防御体勢になれば、さサイコロを振り1,2,3が出たらボスアサカードを一ターン召喚できる。
・モンコロアイデア化2:このカードの攻撃で攻撃カード化防御カードどちらか一枚を破壊できたら攻撃力強化を解除でき相手は手札一枚捨てる。

かなりの量と決定打な新アイデアが出来上がりました満足!(^^)!



カードゲーム ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0