本物のTCGから学んだ事 第十二回 [モンコロアイデア]

いよいよこの回最後になりました。
ガンダムウォーネグザは将来性が有りそうなのでまた買ってきますが。
なによりガンダムのアニメをそこそこ見ているので買ってどれが価値がありどれが強いカードか分かるんですね。

この回はまず下調べが必要になってきますので大変です。カードテキストの分からない事は解説入れずテキストをそのまま写して終わりだった事もあります。
マジックってwikiが豊富で超分かりやすい環境が有るんですが、そのwikiの情報量が多くて相当助かった、ネグザのwikiも結構助かったけどほとんど自分がやってる事はカードテキストの略語の解説だけなんですね。
カードがどう強いとかどういう時に役に立つとか、結局使ってみてどうだとかは全く分からないですね、カード解説はまあやらないよりましと思います真剣に役に立つと思ってません。

自分の住んでる近くにネグザのパックが中々売って無いんですね~ホント、遠慮はるばるまで旅に出ねばならぬ事になりそう。

最後!

ネグザ モンコロ化.jpg

右上のヨンム・カークスと言う少佐でジオン公国軍の残党です(渋いひげが生えた顔のアップ)

カード名「ヨンム・カークス」

カードの種類:キャラクターカード(ユニットを強化するカード、効果なども有る)

カードテキスト:『起動』:このカードが場に出た場合、ロール状態の敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、自軍ジャンクヤードにある、このカードと同じ属性のGサインを持つユニットの枚数+1とする。

解説:このカードが場に出た時に発動する効果が有り、その効果はロール(カードが倒れている状態)されている敵軍の一枚にXダメージを与える。Xの値はジャンクヤード(自分の捨てたり破壊されたカードの捨てた場)の中にこのカードと同じタイプのGサインを持つユニット(ロボット)の枚数分+1足されていく。

モンコロアイデア化1:「魔法 バトルスキル このバトルターンで自分のカードが倒された枚数分の回数を攻撃力4で攻撃できる」 攻撃カード1枚と防御カード1枚倒されたら 攻撃力4を二回攻撃

----------------------------
10/17木曜 21:55 【第二回 未完作品を閲覧数でガチャポン】閲覧数20

①AG小説(短編)
1000文字の短編小説(黒い人パート3)

②AG小説
黒い人を完結させるまでやる。

③アーマードギア外伝
モンコロのゲームを挟んでストーリーが起こる

④イラスト「フラグ専用ゴクラクズ」と「AGエント」
新モンコロカード

⑤AGフォーカス
モンコロカード

⑥学生版 シンプルのイラスト ← 閲覧数20ですからここです
モンコロカードも

⑦モンスターズ レア クロニクル
三匹分制作

シンプルは可愛いし天然で天真爛漫な厨二な女の子なんですww
喋り方も変わっていてイリウス教の祭り衣装を着ている時は変な敬語に「なのです~!」と声高々に喋る事があり、普段の私服か学生服の時は「~だな ジャッカル!」と決め台詞を吐くのが普段のシンプルなんです。
書いていて面白いキャラでルックスも可愛いんです。
僕が描きたいキャラを分かってますねww(偶々ですが(笑))

再ガチャ出来ます。
閲覧数ガチャ.jpg
ガチャル
↑ このページの閲覧数で決めます



カードゲーム ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0