モンコロ対戦 10/22 [オリジナルカードゲーム感想]

今日友達にモンコロのルールを教えながらプレイしました。
相手の名前は以後友達「Zさん」で宜しく。

一回だけですが。



①←これはゲームの進行
・【自分】 16などの数が多いカードが無く一枚しかない13を真ん中に置き、左にマナと防御カードを先に置く
・【Zさん】 持っているエキストラカードの説明を聞きながら真ん中に11と右にマナと攻撃欄に一を置き
コロシアム ゲンブーン.jpg
魔竜ゲンブーンを召喚いてバトルターンスタート
・バトルで最初は豊富な防御のライフが有る為二人ともライフで受ける



②三ターン目
・【自分】 エキストラカードが全く持っていなく真ん中にマナ二枚目を置き、そして真ん中に攻撃4で編集ターン終わり
・【Zさん】 しばらく攻撃欄に1とゲンブーンで攻撃する事に、Zさんはマナにカードを置いてばかりしていた、ゲンブーンの編集スキルで手札が六枚以下の時に捨てたカードを拾っていた。

・二人ともライフで受ける

・【自分】 右に防御カードを置きやっとエキストラカードのモルセーゴを召喚した、真ん中の攻撃4とモルセーゴの攻撃力で挑む。
コロシアム モルセーゴ.jpg

・Zさん マナ三枚たまりジンを召喚し先手を取ったがZさんの攻撃を自分はライフで全て受けきった。


・しばしばZさんの攻撃力が自分の防御カードを叩き続ける。そして自分は左右両方の防御カードとモルセーゴを倒された。
・【Zさん】防御カードを一枚やられただけでゲームが進む。


・【自分】マナに11を置いて相手の先手を取れZさんの防御カードの2枚目を倒す
・【Zさん】自分が先手を取りZさんは一気に不利になった


・【自分】 攻撃カード真ん中4に右6とアサシンカードを召喚して三連攻撃でゲームセット!
自分の勝ち。

Zさんゲーム付き合ってくれてありがとう御座いました!
私は楽しくて一瞬で時間が過ぎました!サンキュー

カードゲーム ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0