11/10日曜 モンジャン対戦 [オリジナルカードゲーム感想]

日曜夜に僕とAさん、Bさん、Cさんで普通のモンジャンの対戦をしました。
四回戦った。

【第一局】 自分勝ち1200mos ロストボーナス600mos で1800mos
久々の対戦でAさんは「ルールどうだっけ?」そしてCさんは初手でキルを捨てて後で召喚したのはサーチと数字7のチョイ強い半ネタバトルカードを持ってたりしてヒドイ第一局でしたww
そしてAさんがエントで無謀にもBさんと戦い負けてしまった・・なんのサポートがないエントでは人に勝つのはそうとう難しい事なんですが能力のバトルに勝っただけで貰える2400mosに釣られたんでしょう。
地属性 エント.jpg
先にダブル待ちになったBさんですがすぐに自分もリーチになりロストで自分の勝ちです。


【第二局】 自分勝ち1200mos 
最初の手札は自分は11~15と言う数字ばかりでほとんどカードが揃っていた。
すぐにスルーカードや地雷
水属性 ツヴァイパ.jpg
が揃い地雷を12と共にセットして待った、そしてBさんが束と戦おうとした時このカードの特殊能力「束と戦おうとしたアクションカードと戦える」でBさんと戦えた。が、しかし、Bさんも同じ強さの15だった為に相内したが次のターン手札と戦いそのまま勝利した自分。

【第三局】自分の勝ち 1200mos,オールワンカラー 600mos
自分はそんなに揃ってない手札で進行していき自分だけ束と戦い安定して勝てたが、調子の悪かったCさんがようやくバトルカードの使い方をうまく使いだし連続してバトルで勝利して後バトルに勝つだけで上がりの時に、寸前に自分が上がれたパターン。
そしてまたエントの能力に釣られてエントで何度も勝とうとする人がいた、それはBさんだった。
マーセナリーの数値を変えただけでこんなに面白くなるとは意外や意外、自分は地雷がかなり面白かった。
そして初めてオールワンカラーで600mosゲットする自分、初めてオールワンカラーを成功しました。

【第四局】 Aさん勝ち 1200mos ロストボーナス 600mos ランダムカラー600mos
この局でも二セットを素早く揃える自分。しかしダブルになってから中々揃わず、束が無くなり捨てたカードを集めて束を作りなおし後半戦がスタートする。そして長期戦を制したのはAさんだった!
最後の最後は久々の長期戦になりました。

結果

自分 9300mos
Aさん 6800mos
Bさん 1700mos
Cさん 1700mos

以上でーす。


カードゲーム ブログランキングへ

ガチャを休むか今回は小規模でやるか検討中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0