AGキャラでクイズでドン! [モンジャンコロシアムルール]

ミニクロウス.jpg「さあやってきました!AGキャラでクイズでドン!このブログのありとあらゆる問題をクイズとして出していきます。」

「今回のチャレンジャーはこちらです!」


ミニデスル.jpg「どうも~デスルですえーっと私はですね高校生でえーっと」



ミニクロウス.jpg「有難う御座います次の方」


ミニジャッカル.jpg「ふっ 名乗るほどのものでもー」

ミニクロウス.jpg「なら次の方」


ミニリョウコ.jpg「わあ私は~iBR企業校の四年生で~エレクトロ二クス科です、はい」


ミニクロウス.jpg「ご覧のメンバーがクイズに挑みます。」

ミニクロウス.jpg「第一問!カードゲーム モンジャンで手札を間違えて多くとったり少なかったり11枚以上か以下の場合どうする?次の番号から選んでください」  

「一番 ゲームを最初からやり直す。」
「二番 その間違えたプレイヤーは次のターンに番が回ってきたら手札を補充又は捨てるまでロストで上がれないだけ」
「三番 間違えたと分かれば一旦ゲームを止め順番関係無くその場でカードを引いたり捨てたりできすぐにゲームに復帰できる」






【シンキングタイム】








ミニリョウコ.jpgミニデスル.jpg「2番」

ミニジャッカル.jpg「3番」



ミニクロウス.jpg「答えは3番です。」



ミニジャッカル.jpg「名乗る程の者でもっ」
ミニクロウス.jpg「ですよね、では次の問題」

ミニクロウス.jpg「第二問、モンジャンコロシアムでマナ消費スキルやマナ解放スキル一枚消費や二枚消費と書かれた場合実際マナをどうするのか答えが一つも間違ってない番号を選びなさい。」

「一番 エレメンツが最後の一枚しかない場合、そこでマナ一枚消費する時その最後の一枚のエレメンツでも消費の対象となっている。」

「二番 エレメンツのあるマナの欄でのマナ消費の場合一枚消費と二枚消費のリスクが同じである。
例えば二枚消費のときにエレメンツの上に乗ったマナ一枚だけの消費でスキルが可能」

「三番 最後の一枚のエレメンツの場合はそのマナを消費するのが無理で普通の数字のマナの場合でも最後の1枚は残す。」


シンキングタイム


ミニリョウコ.jpg「これは余裕ですね 二番です。」


ミニジャッカル.jpg「一番!分かりやすいし。」


ミニデスル.jpg「三番文書の量が丁度よい!」



ミニクロウス.jpg「さすが科学者ですね 答えは二番です」

ミニリョウコ.jpg「皆さんまだまだですね。」



ミニクロウス.jpg「それでは最後の問題です。」

ミニクロウス.jpg「モンジャンコロシアムでマナ五枚で永続召喚できるボスアサカードのお助け役のカードは次のうちどれ」

「一番 コモン エキストラ 生きる戦車 デモギガス」

「二番 コモン エキストラ 変化魔法ゲンブーン」

「三番 コモン エキストラ 神のマスコット グリーブ」




シンキングタイム




ミニリョウコ.jpg「一番 デモちゃんです」


ミニデスル.jpg「一番 デモギガスだろ普通」

ミニジャッカル.jpg「グリーブだろ」



ミニクロウス.jpg「答えは一番です。下の画像の通り マナが二枚置けるスキルで一瞬で五枚にできます。」


コロシアム リアルデモギガス.jpg

--------------------------
第六回お手軽ガチャ 11/15金曜日 13:44 閲覧数 27


 ①  ゴクラクズが守りし至宝「ヒドラグル」 ワルギウス タフネスカード



 ②  リヴァイス キノアース タフネスカード



 ③  リオレインが守りし秘宝「ダークリッチ」



 ④  エルフントが守りし秘宝「スプリガン」



 ⑤  デモギガスが守りし秘宝「クロムト」


 ⑥  ビッグベアが守りし秘宝「ハイドラ」

閲覧数 27で⑥番目です

  ⑦   サイファーが守りし秘宝「キメラ」




そこそこの回ってきました閲覧数27です。
ハイドラですかーまあ後から良く聞こえそうなネーミングですね。
自分の絵の上手さ次第ですね。
いーんじゃないですかハイドラって名前。
---------------------------


それでは下の「ガチャル」でガチャ可能です。
閲覧数ガチャ.jpg

ガチャル
↑ このページの閲覧数で決めます 11/16土曜12:00集計して決定します



カードゲーム ブログランキングへ

---------------

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ビワコ

面白い企画ですね
AGキャラもデザインされてるんですか?
by ビワコ (2013-11-16 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0