モンコロビギナーズデッキエキストラカード一挙紹介 [モンコロアイデア]

さあモンコロ新カードを簡単に解説していきます。


【エキストラカード】

ビギナーズのエキストラカードは防御増幅値が無くなってますが、代わりにマナとして場におけ、スキルも一つだけなので覚えるのが苦になりません。
最初からビギナーズ仕様にしていればよかったと思います。


--------------
ビギナーズカード ブルーランゴリアス.jpg
・カード名「輸送潜水艦 ブルーランゴリアス」

・特徴:召喚条件の数値が高いがマナの速さは8で普通です。
このカードは召喚してからの立て直しに使えるカードで、召喚してからできる編集スキルは防御欄が開いているとこに、12の防御力として新設または復活します。ジャバウォックの魔法に似ていますね。

・五つ星評価の総合評価で星★★★☆☆です


---------------------


ビギナーズカード アレフッド.jpg

・カード名「伝説の竜騎士 アレフッド」

・特徴:マナの条件が水の7,8,9で普通です。マナ変化は水の10で普通です。しかしこのカードの最大の特徴がクイズで簡単にタフネスカードを召喚できるスキルです、しかし相手がクイズに正解するとそのクイズに使ったカードを正解した相手に取られるルールでいい事ばかりではないので注意。
一回使った事あるんですが相当面白いです、使ってて。

・総合評価★★★★★文句なし

-------------------------
ビギナーズカード AGやりゅう.jpg

・カード名「重装機体 AGヤリュウ」

・特徴:召喚条件は水メインの数字で12がある。そして全属性マナに変化するこのスキル、これは一番最初にマナ欄に置くとエレメンツと同じ効果にもなるんですよ、ですからこの全属性マナが一枚マナとして置かれていれば攻撃カードを簡単に場における事ができる新戦術が生まれます。スキルは手札補充かと思いきや、実は倒したカードって相当強いカードばかり揃うんです、何かしら使えるから置いてるカードなわけで長期戦に向いてます。

・総合評価★★☆☆☆。使いやすいがパンチに欠ける。

-------------------------
ビギナーズカード AGフォーカスMk2.jpg
・カード名 「エース機体 フォーカスMk2」

・特徴:こいつつえーーーーーナビーを超えた。マナの召喚条件は超優等生過ぎて火属性の高速15が有ります。そしてこのスキルとこのカードの攻撃力がやばすぎる、攻撃カードが場にゼロ枚ならタフネスを手札か束から引っ張り出せる・・ナビーがお手軽に10の攻撃力に対してこいつはこのカードの6とタフネスカードを合わせて10以上になるのでお手軽系最強カードにwwナビーさんもっと頑張って下さいよww

・総合評価★☆☆☆☆バランスを壊す予感がwwこれと同じマリイさんは優秀

------------------------
ビギナーズカード AGデモンズ.jpg

・カード名「特殊格闘用 AGデモンズ」

・特徴:こいつは強すぎる妨害系最強節が出てきそうだ、攻撃力が5と高く召喚した後は相手のカードを裏向いた状態だが三枚引けて自分の2枚と交換って・・・相手が手札減るはいらないカードに変わるは超強い。

・総合評価★★☆☆☆ もしかしたらこれぐらいでも丁度いいかもまあコモン(C)だけはしてはいけない。

--------------------------
今回はここまで。

カードゲーム ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0