ビギナーズデッキのカード紹介 タフネスカード編 [モンジャンコロシアムルール]

今日はある回を復活する予定だったんですがちょっと下準備が入る奴で明日か明後日にモンコロアイデアを載せます。

ビギナーズカードの タフネスを一挙に紹介します。

タフネスビギナーズカード AGスロウウー.jpg
・カード名 「強襲用 AGスロウウー」

・特徴:AGデモギガスのバトルスキルのそのままです、攻撃力も6でその半分ですから3回復します。
回復させる場所は自由で好きなところを回復できます。こいつに+8などで強化してもその与えたダメージの半分の数値分回復できるので、魔法と組み合わせ良好ですね。

・総合評価★★★☆☆、結構強いと思う。
------------------------

タフネスビギナーズカード AGランサー.jpg

・カード名「自立兵器の小隊 AGランサー」

・特徴:相手の攻撃カードの上に載せて使う、載せたカードの攻撃力が-3下がり相手のマナの最速素早さ値も-3下がる強カード。万能すぎるこの効果。
マナ必要数も3で召喚してもそこそこ活躍するが魔法の方が強いでしょう。後半に使うと強いので取っておくと良い。

・総合評価★★★★☆ 便利さ九十点

--------------------------
タフネスビギナーズカード ヴォルケノ.jpg

・カード名「動く遺産 ヴォルケノ」

・特徴:手札一枚捨てるだけで攻撃を一回防げる。リスクが少ないのにこの多大な防御は魅力的ですね。
イラストが好きでこれのリアル版が有るんですが、そのイラストが「気持ち悪い」と知り合いに言われたのでこの緩めのデザインになりましたww。他の人には「こんなデザイン良く思いついたな」と言われたり何かと思い入れが有るイラストです。

・総合評価★★★☆☆ そこそこ強いんじゃないの。

----------------------------

タフネスビギナーズカード グリオロス.jpg

・カード名 「地底帝国の主 グリオロス」

・特徴:グリオロスと言えばアテンザですが、アテンザのAGグリオロスのカラーリングどうしようか迷ってます。何色がいいだろうかと。そんな事はさておき、攻撃を受けてそのダメージを半分返す効果のグリオロスのバトルスキル。これは相手がカウンター時に手札を二枚捨てられたら全部ダメージを貰いますが、通ればダメージを半減して半分を相手に返せる良スキルです。まだ使ってないんですがこれでずっとカウンターされ続けたら堪ったもんじゃないですね。

・総合評価★★★☆☆ 強い

今回はここまで。


カードゲーム ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0