AGキャラがクイズでドン! [モンジャンコロシアムルール]

ミニクロウス.jpg「さあまたやって来てしまいました。AGキャラがクイズでドン!」


「こちらが今回の挑戦者です!」

「闇の邪教の使徒! ジャッカル !」


ミニジャッカル.jpg「その名をついに語ったか・・・永久の黄昏の王女!クロウスよ!


ミニクロウス.jpg「ハイ 次はかわいいですねー、小学二年生なのでしょうかー、ちょっとかわい過ぎて浮いてしまいますねー、さっきとかの同じ同級生にも幼いって言われてますねー!」


ミニヤシャ.jpg「もう私もっと年齢高いです、ヤシャです・・・幼稚園児と一緒にしないでくださいね。」

ミニジャッカル.jpg「おいお前らさっきから白々しいぞ!振ったのはお前だろー!さっきって何だ!」

ミニクロウス.jpg「何を言ってるんですか?」

ミニジャッカル.jpg「マリイさんあいつ等に何か言ってやって下さいよ!マリイさん」

真ミニマリイ.jpg「一体何の事でしょうか?マリイです。・・・・・滅っせよ! はっ!(また別人格の私が出てしまう)抑えねば!」


ミニジャッカル.jpgミニヤシャ.jpgミニクロウス.jpg「・・・(本物)」



ミニクロウス.jpg「第一問、今からモンジャンに新たに実装されるであろう新ルールを答えよ」

「一番、モンジャン コロシアムに天候や気候の様なカードのルールを加えるイラストはミニAG」

「二番、モンジャンコロシアムに 初期装備を一人三枚にする。対戦する場合二人の場合六枚用意して四人の場合12枚用意する。」

「三番、モンジャンに束が無くなればもう一度ゲームを一からやり直すルールを加える。」





シンキングタイム







ミニジャッカル.jpg「一番!」


真ミニマリイ.jpg「見えた 二番!」


ミニヤシャ.jpg「三番かな?」



ミニクロウス.jpg「さすがマリイさん二番ですね!」


ミニジャッカル.jpg「すごいマリイさん弟子にしてくれ!」

ミニヤシャ.jpg「見えたってカンニングシート?」


ミニクロウス.jpg「第二問、次のカードを見て下さい」

ビギナーズカード イベントシンプル.jpg

「イベントのバイト シンプル」と言うカードはスキルが一つしかなく後は魔法だけしかない、その事に付いて「今後このカードと同じタイプのカードを作るにおいて、
スキルを二つ増やした方がいいか?
又は一つのままか?
理由と対策が二つとも有っている答えを選べ」




「一番、このままの魔法が一つとスキルが一つ、理由はこのままでも結構複雑でこれ以上増やしても一ターンに一回しかスキルはできない為無意味だから」


「二番、スキルを増やし二つにする、理由は多種の戦略が無いとワンパターンでつまらないから」


「三番、このままでスキル一つでよい、理由は魔法スキルが絶対に外せない大事なスキルだから」





シンキングタイム




ミニヤシャ.jpg「分んない三番かなー」


ミニジャッカル.jpg「三番が本物ぽい」


真ミニマリイ.jpg「ゴホォン ゴホッ!1番かいな!」


ミニクロウス.jpg「さすがミリイおばさん 一番です


ミニクロウス.jpg「第三問 次のカードの内クイズの様なスキルを持っていないのは」


「一番 エキストラカード 伝説の竜騎士 アレフッド」

「二番 コモンエキストラカード 変化魔法 ゲンブーン」

「三番 エキストラカード 特殊格闘用 AGデモンズ」



シンキングタイム






真ミニマリイ.jpg「AGデモンズで 三番ですね!」


ミニヤシャ.jpg「マリイさんに付いてく三番」


ミニジャッカル.jpg「師匠がそう言うなら三番なのか?」


ミニクロウス.jpg「答えはこちら」


ビギナーズカード アレフッド.jpg

コロシアム 変化魔法ゲンブーン.jpg


ビギナーズカード AGデモンズ.jpg



ミニクロウス.jpg三番です」



ミニクロウス.jpg「と言う事で初期装備のコモンの枚数が3枚に変わりました!レア度一のタフネスもコモンに加えます。ですからコモンのエキストラとレア度1のタフネスをじゃんけんで勝った人から取り合っていくルールにします。では!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0