12/23 モンコロプレイレポ [オリジナルカードゲーム感想]

いやー今日はクリスマスですね、ガチャで決まったネタをやるんですがデモギガスサンタは一日遅れでやってきます、何がプレゼントなんでしょうか?気になりますね。

12/23の夜やったモンコロプレイレポです。
スピードハンター VS マナステーションの戦いです。
初期装備にCデモギガスと

コロシアム リアルデモギガス.jpg

Cゲンブーンはなしでプレイしました。
コロシアム 変化魔法ゲンブーン.jpg
毎度クイズで圧倒されてますのでなかったらどうなるのかと。

①初手カード----------

【左、スピ】左のステータスボードンのスピードハンターです、初手はCゴクラクズ、Cシンプル、Tシンプル。

【右 マナステ】右のステータスボードのマナステーションです。初手はCスチリオル、Cジンシン、Tミータンク、Tグリオロス、Tワルギウス、Tスコーピスの初手です。とてつもない攻撃カードの数。





②第一ポイント------------

【左、スピ】Cゴクラクズを召喚する配置を選び右に防御を置いた
ビギナーズカード AGゴクラクズ.jpg

【右、マナステ】Cスチリオル召喚して早速編集スキルの相手のカードを一枚奪った
コロシアム スチリオル.jpg

12月23 モンコロ1.jpg
左スピードハンターズ、右マナステーション
【バトルターン】(各ステータスボードのダメージを受けた損害状況を記載)
スピはスチリオルのトラップを喰らい-5ダメージ
マナステは-2のダメージ

第②ポイント----------

【スピ】何も召喚できない

【マナステ】スコーピスを召喚
タフネスビギナーズカード スコーピス.jpg

【バトルターン】
スピは相手のスコーピスの攻撃力4連打を喰らい右の防御が瀕死。
マナステはダメージ2をくらっただけ。

第③ポイント----------
【スピ】Cゴクラクズに+3の魔法とマナ三枚でボスカードを召喚、さらに相手のスコーピスにTシンプルの攻撃力-3ダウンを張る。

【マナステ】特に何も召喚できなかった。

【バトルターン】
スピ:相手の攻撃カードを破壊しきれなかった攻撃カードの攻撃を右列の防御で防いでたおされた。

マナステ:相手のボスカードを防御でガードしスTコーピスとCスチリオルを同時に失った。
12月23 モンコロ2.jpg

第④ポイント----------

【スピ】さっきのバトルでCゴクラクズを倒され次にEシクを召喚
マナの素早さは16を置き先手をとる。
ビギナーズカード AGシク.jpg
【マナステ】特に何も召喚できなかった。


【バトルターン】

スピ:相手の攻撃カードを破壊しノーダメ

マナステ:相手のEシクの攻撃を攻撃カードでガードして裸になった。

12月23 モンコロ3.jpg

第⑤ポイント-----------

【スピ】同じ属性が出ず行きず待っていたが、やっと出た防御12を左の列に置いた

【マナステ】右の列に防御14を置いて
数字9でEアレフッドを召喚する
ビギナーズカード アレフッド.jpg
EアレフッドのクイズスキルでTスロウウーを召喚
タフネスビギナーズカード AGスロウウー.jpg


【バトルターン】

スピ:相手のEアレフッドとTスロウウーの攻撃を防御カードで受けた

マナステ:敵のEシクの攻撃を防御で受ける



第⑥ポイント-----------

【スピ】何も召喚できない

【マナステ】クイズでTミータンクを召喚してそれに魔法で+7強化、スロウウーに魔法「相手は防御カードで防ぐ」を付けた。

【バトルターン】

スピ:左の防御とEシクが倒されて真ん中一つの裸状態に。

マナステ:ノーダメ


第⑦ポイント----------

【スピ】相手のクイズに正解してTヴォルケノを奪いそして召喚して、後マナ三枚でアサシンを攻撃力18を召喚。
タフネスビギナーズカード ヴォルケノ.jpg

【マナステ】三枚マナでボスカードを召喚


【バトルターン】
スピ:今度は相手が先手でヴォルケノと右の攻撃5が倒された。

マナステ:右のTカードで相手のアサシンの攻撃を受けた

第⑧ポイント----------

【スピ】左に攻撃4を置き、真ん中防御+8回復させた

【マナステ】まずEアレッフッドのクイズ召喚でTグリオロスを召喚した。そしてその後Eアレフッドを召喚に関わっているマナを使いアサシンカードを召喚して、Eアレフッドの召喚条件がなくなりアレフッドは死ぬ。
アサシンとTカード二枚の三連打の攻撃。
12月23 モンコロ4.jpg

【バトルターン】
スピ:相手の三連打で攻撃カード一枚と真ん中の防御で防ぎきれなく敗北

マナステ:先手をとれスピードハンターズの攻撃を受けずノーダメ。




以上です、途中でダメージ計算ミスで少し間違った試合運びになってますがマナステが勝ったのは明確です。
そして今日デモギガスサンタがプレゼントをくれるぞ!!


カードゲーム ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0