本物のTCGから学んだ事 第十五回 [モンコロアイデア]

カード一覧.jpg
ヴァンガードに学ぶの回です。
下調べが大変だから億劫になってたんですがやります。
今回紹介するのは上の画像の左上から右に三枚目のカードです、眼鏡をかけた女医の絵のカード

【カード名】ドクター・ルージュ

【カードの特性】グレード0(最初に置けるグレードのレベルこのグレードは数字順にカードを載せていきグレードアップさせる)

【カードテキスト】
「治はデッキに4枚までしか入れられない。」

カード右上の「治トリガー」
・「治」(ヒールトリガー)とはそのターン中、ユニット1枚のパワーを+5000し、自分のダメージゾーンの枚数が相手と同じか多いなら、ダメージゾーンから1枚回復するぞ。

【簡略化】
トリガーと言うメインカードの攻撃時のボーナスタイムに、この「治」のカードを引いたら、場に置かれている1枚のパワー+5000強化してからさらに、もし自分が相手のダメージ枚数以上ならダメージ数1枚回復させる事ができる。

【モンコロアイデア】
・アイデア1:
バトルスキル、マナ三枚消費のアサシンカードを召喚してそのアサシンカードの攻撃が通れば防御5回復
・アイデア2
バトルスキル、マナ三枚消費のボスカードがを召喚してそのカードで相手の攻撃を受ければそのボスカードの半分の攻撃力分だけ防御が回復する。
・アイデア3
ボスアサカードのマナ三枚召喚でボスカードが出たら相手の攻撃を一回防ぎ。アサシンカードが出たら2回攻撃する。


---------------

カード一覧.jpg
左上から4枚目の赤い炎のエフェクトのナースの絵のカード

【カード名】不死鳥 カラミティフレイム

【カードの特性】グレード3(3段階目のグレードのレベル、このグレードは数字順にカードを載せていきグレードアップさせる)

【カードテキスト】
【自】【(V)/(R)】:あなたのカードがダメージゾーンに置かれた時、あなたの《エンジェルフェザー》のヴァンガードがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+2000。

【簡略化】
ダメージを受けた時ヴァンガードゾーンにエンジェルフェザーと言う種類のカードがあるなら、このカードが+2000強化する。

【モンコロアイデア】
アイデア1:
バトルスキル、自分の防御カードが1枚やられたターンにボスアサカード以外のカード1枚の攻撃を3回攻撃する。

アイデア2:
バトルスキル、自分の防御カードが1枚やられたら、このカードが場から無くなるか上書きされるまでバトルスキルを2回できる。

アイデア3:
編集スキル、自分の防御カードが1枚やられたら、このカードが場から無くなるか上書きされるまで編集スキルを2回できる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0