いまだかつてない辛気臭い戦いだった「セレシオ」VS「ヴァルドゥ」 [オリジナルカードゲーム感想]

今日はこの二枚の戦いです
ビギナーズカード セレシオ.jpg
セレシオと
ビギナーズカード AGヴァルドゥ.jpg
ヴァルドゥとの戦い

その戦いは超辛気臭い戦いになった、何せセレシオのスキルで相手のタフネスカードを奪い戦力とする効果のせいでヴァルドゥのスキルでボスアサカード召喚時に追加してタフネスを召喚できるダブルアタックができなかった為だ。
しかもヴァルドゥ側の手札には数字カードが少なくヴァルドゥのダブル召喚スキルをやりたくてもできない状態で渋々ボスアサカードと数字カードでじわじわ相手の防御を削る以外なかった。

対するセレシオは数字カードを攻撃欄にセットして相手のタフネスを奪う用意をして、相手が手を打てないうちに着々とマナを溜めてタフネスカードを召喚して相手を倒そうとするその時
ヴァルドゥ側のこのカードの妨害を受けた
タフネスビギナーズカード 普段のシンプル.jpg
このカードと
タフネスビギナーズカード AGランサー.jpg
このダブル攻撃力ダウンを受けたセレシオ側はタフネスとセレシオ本体の攻撃力ダウンされほとんど攻撃力の無い状態で戦っていた。

そしてついにヴァルドゥがセレシオの本体をつぶして、この
コロシアム ヴァルドゥ―.jpg
ヴァルドゥのマナ消費で相手の真ん中の防御カードを破壊してなんと勝ったのは
ビギナーズカード AGヴァルドゥ.jpg

序盤でセレシオのプレッシャーを撥ね退け耐えに耐えてセレシオがいなくなったらいつも通りの連打を浴びせ
セレシオをKOしたのです。

まあそれぞれ一回しかやってませんが一番強かったのは
ビギナーズカード AGヴァルドゥ.jpg
こいつだったんですね。
ゲンブーンも強かった、多分ゲンブーンが二位ぐらいになるんじゃないかと。
モンコロのプレイ時間長いと思う人いるかな今回ももつれて25分ぐらいかかった。
一人で二人分の思考してるからかもしれないけど。この四大勢力はもつれすぎるなww
どうしようか?

このままでもいいのだろうか。


カードゲーム ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0