AGキャラがクイズでドン! クイズに解いてタイムマシーンを治せ [モンジャンコロシアムルール]

地下室で白衣を着たリョウコが球体の3メーターもあるタイムマシンのディスプレイをいじっていた。

ミニリョウコ.jpg「うーんこれは困りましたねー タイムマシンのセキュリティーコードの秘密の答えが解りません。」


ミニデスル.jpg「リョウコ先ぱーい ケーキと紅茶買ってきましたー」

そこにデスルがビニール袋を持って現れる
ミニリョウコ.jpg「デスルさんですかー、今タイムマシンを治してるところですよー」


ミニデスル.jpg「まだ治してなかったんですか、これはこれは優良な事に」

ミニジャッカル.jpg「それでな、俺がその時アサシン貼って向こうはもう木偶の坊の如き状況よーそれで俺が一位に上り詰めたものよ!」

「って聞いてんかよシンプル」

ジャッカルとシンプルの二人が地下室の階段から現れた

ミニシンプル.jpg「そうかージャッカルはべべだったのかー」
アニメのゆるキャラみたいな声で答えるシンプル


ミニジャッカル.jpg「何聞いてんだよ!俺が一位!トップだ!」


ミニシンプル.jpg「だからおままごとの話だろ!」


ミニジャッカル.jpg「なんでおままごとを俺がするんだ!順位あんのか!やるならAGクロレイスのフィギュアで遊んであれは可動個所神クラスほどあってだなそれで・・」


ミニリョウコ.jpg「まあシンプルさんとジャッカルさんではありませんか!ちょっと手伝ってください」


ミニシンプル.jpg「おぅ リョウコ博士だな私達に何の用だー!」


ミニリョウコ.jpg「えーっなんで罵るんですかー、私何かひどい事言いましたか?」
リョウコは困ったはにかみ顔で言った


ミニデスル.jpg「まあまあっ今リョウコ先輩がめちゃくちゃに設定した秘密の答えを解いてるの、二人も手伝え!」

ミニリョウコ.jpg「困っちゃってなんかモンコロのクイズを答えに設定したみたいでー」


ミニジャッカル.jpg「これ来週発売の新カードのデータじゃないか!普通答えが解らないのに設定するかー」

ミニシンプル.jpg「これはっ・・推理パートが必要だな、まずは聞き込みだ!ラーン!じっちゃんの名に賭けて!よしスケボーで行く!」


ミニジャッカル.jpg「今日ハズシ過ぎだろお前」


ミニデスル.jpg「まず第一問が有ってこれ」

第一問マナを消費してタフネスを召喚する場合次の内間違った答えを選べ

①タフネス召喚するマナの消費する場所は必ず一列のマナ欄に置かれた一か所からしか選べない、例えば左の列のマナから一枚と真ん中の列のマナから一枚複数の列を使い召喚が不可。

②タフネスを召喚する際、マナを消費したらどの列の攻撃欄にでも置ける。またマナを消費してカードを捨てるタイミングはバトルターン終了後。

③タフネスを置く場合エキストラカードのスキルでタフネスを召喚する場合であっても配置する場所は自由。











ミニシンプル.jpg「あーっこれは①だな」
虫めがねを当てて指さすシンプル

ミニリョウコ.jpg「あっ思い出しました一番です、タフネスカードのマナはいろんなところからかき集めたマナであっても召喚できるのです。」


タイムマシンプログラム「ピッ 第二問 モンコロでやってよいルールを選べ」

①マナ五枚でボスアサカードを攻撃欄に永続召喚する

②置いたばかりマナやタフネスやエキストラカードは使用するまで裏を向けていても良い、(スキルで使用する場合は表を向ける。)

③スキルは編集スキルバトルスキル何度でも使用してよい

④スキルはダブルスキルなどが有る場合同じカードのスキルを一ターンに二連続三連続使える
















ミニシンプル.jpg「犯人はお前ですなぁ~」
パイプたぼこを銜え②番を押すシンプル


ミニリョウコ.jpg「思い出しました!置いたばかりのマナやエキストラは使用したり見せたり攻撃したりする直前まで隠す事ができるのでした!」


ミニデスル.jpg「思い出すのおそいつーの」

タイムマシンプログラム「ピッ 第三問 次のカードで間違った事を言ってるカードを選べ」


タフネスビギナーズカード ストーン.jpg
このカードは一枚防御を倒されてからこのカードが召喚されているだけで編集スキルが二回使える、そしてこのスキルは編集スキルとしてカウントしない。


ビギナーズカード 真スチリオル.jpg
このカードの編集スキルは束にあるタフネスカードを召喚するのであって手札は対象外。
別に束を見てから召喚するのが嫌になったら束を組み直してやめても良い


ビギナーズカード AGヴァルドゥ.jpg
このカードのタフネスカードが追加して召喚できるのはあくまでサイコロ1,2,3が出てさらにボスアサカードを召喚したこの二点の条件でないと召喚できない


タフネスビギナーズカード AGスロウウー.jpg
このカードの攻撃力分HPが回復する条件は、このカードの攻撃を相手が攻撃カードで防いでもHPを吸収する



ビギナーズカード AGデモンズ.jpgこのカードの上側に記載した編集スキルは数字カードが対象で、例えば7の数字カードであればボード外に設置しバトルターン時に表を向けるそして攻撃するときに攻撃力7のカードとして一回だけ攻撃できる。こういうパターンである。
















ミニシンプル.jpg「チェックメイトだっ!」
眼鏡を指で上げて④のパネルを押す


ミニリョウコ.jpg「はっ思い出しました!スロウウーは「防御カードのライフにダメージを与えたダメージ数の半分回復する、その時に与えたダメージ数が割切れなければ1引いてから2で割った数回復する、回復する場所も自由」でした。」

その時タイムマシンから起動音がなって起動した。

ミニジャッカル.jpg「すげーっ動きやがったって、モンジャン知ってたら誰でも動かせんのかよ!」

「シンプルお前は天才だな!」

ミニシンプル.jpg「もちろんだジャッカル!昨日店で50000mosでゲーム買ったんだぞ!」

モンジャンパックⅡ.jpg

ミニデスル.jpg「皆おつかれー、それではティータイムでもしようか」
買ってきたケーキと紅茶を出すデスル

ミニリョウコ.jpg「さあ皆さんお茶しましょう。」

ミニジャッカル.jpg「俺がパックを開けるとスーレアがでる心理」

ミニ シンプル.jpg「私が空ける!」


カードゲーム ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1