モンコロプレイレポート 4/6 [オリジナルカードゲーム感想]

モンコロ一人対戦やりました。

昨日の夜やったんですが

戦ったのがセレシオVSジャッカルの再戦です。

ビギナーズカード セレシオ.jpg
ビギナーズカード ジャッカル.jpg

初期装備とステータスボードが

【セレシオ】
ステータスボード「スピードハンターズ」
Cセレシオ 
Tランレヴォ
Tエリアント


【ジャッカル】
ステータスボード「マナステーション」
Cジャッカル
Tシンプル
Tファフニール



でっ戦いました。
序盤にセレシオはCセレシオ召喚して攻撃欄に数字カードをセットして防御線を張り相手の出を伺った

対してジャッカル側はTファフニールの魔法で
タフネスビギナーズカード ファフニール.jpg

マナを一枚追加して二ターン目でCジャッカルのスキル「ソードダンサー」でマナを五枚に揃え

なんとボスカード「アルバ」を永続召喚出来ました。
ボスカード アルバ.jpg
この攻撃力19でセレシオはCセレシオや攻撃カードを次々と倒されていった。がっ、

セレシオはこの
タフネスビギナーズカード ストーン.jpg

Tストーンのスキルマナを増強などで素早くボスアサカードなどを召喚し

遂にアルバを撃退した、そしてEクイックルやEブルーランゴリアスやハングドルなどを繋げて攻撃し

相手のジャッカルのライフをゼロにして勝った。


セレシオがまた勝ってしまったと言う事です。
ビギナーズカード セレシオ.jpg

クイックル呼ばなくても使えるTストーンとEブルーランゴリアスの防御ライフ復活などが印象に残りましたが、

やっぱりアルバを永続召喚出来たジャッカルは本当に新ジャンルの戦法と言える事が相当印象に残った。


いやー楽しいですね一人でも、これ四人とかでやったらどんなもんだろ、二人は滅茶おもろかったけど。

最近カード作りすぎな感じがしないんですが、プリンターのインク代が半端無いので少し控えたいですw

ついつい良いカードを考えたら作ってしまうんですねw

今週も土曜に一人会議はやるのはまた後でお知らせしますね。

では(^_^)/



カードゲーム ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0