先週のガチャの収穫 [モンコロアイデア]

土曜一人会議して決定した新カードです。
ビギナーズEカード2 ミージャ.jpg
猫と蛇の魔獣合成モンスター。飛翔する事も出来て風を操る。尾の蛇は凶悪で鉄の鱗を持つためも有ってか銃弾すら効かない。ミージャ自身の性格は緩やかで魔力が籠もった石碑を食べる。

【カード紹介】カードはエキストラカードのスーパーレア

【召喚条件】風属性メインの数字召喚が7,8,9と実用的な数字

【基本ステータス】攻撃力3で素早さ5の風属性のマナとして置ける、攻撃力も素早さ非常に低いがこの特殊なスキルを搭載しているとなると納得

【スキル】二つスキルがありいろいろできる

「巨大なる息吹」
攻撃できる防御カードを選択でき、さらにマナ消費した枚数X2の攻撃力が、ステータスの攻撃力3に足されていく。そして魔法で掛け合わせ不可、+8などで強化できないんですね。

「魔力捕食」
前のバトルターンで倒された攻撃欄のカードX3防御を回復できる(任意の場所を)。

【感想】
「巨大なる息吹」はマナを消費して真ん中の防御を狙い即座にKOできる、またマナ消費しなくても攻撃力3で好きな防御を狙える利点がある。超強いバランスブレイカーなモンスター


≪付録≫
【バトルスキル】マナ一枚消費しこちらの相手の攻撃回数X2の攻撃力ですきな防御カードを攻撃でき、与えたダメージ数こちらの防御が回復する。

【バトルスキル】マナ一枚消費しこちらの攻撃回数X2の攻撃力ですきな防御カードを攻撃できる。
-------------------------
ビギナーズTカードⅡ-リアルエント.jpg

【カード紹介】カードの種類はタフネスカード

【召喚条件】マナ必要数が3枚で少し召喚するには手間をかける

【基本ステータス】攻撃力3でマナ必要数に対して弱い

【スキル】
「瞑想開眼カマイタチ」
前のバトルターンで倒した攻撃欄のカードが有れば、捨てたカードの中から自分の攻撃欄にTカードか属性の合った数字カードを召喚できる。相手が攻撃カードでガードする時厄介なスキルで滅茶苦茶強いカードです。
それと補助スキルの「重鉄の雷撃AGデモギガス」を手札に加えられる。

【感想】重鉄の雷撃AGデモギガスと相性がいいだけではない飛びぬけた強さのスキルのリアルエント、これがダブルスキルなら驚異的な強さを誇るが、スキル使用回数の制限があるのとマナ必要数が3なので丁度いいバランス調整。

≪付録≫
【編集スキル】で前にバトルターンで倒したカードが有れば捨てたカードから選んで一枚手札に加える。


来週の乱数でガチャの回がお休みでその代わりにモンコロアイデアパック開封の投稿の時期が来ましたので来週はモンコロアイデアパック開封のネタを水曜と金曜にpixivのひとこと投稿で考えたいです。来週の土曜はモンコロアイデアパック開封!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0