思い立ったが吉日ゲーム要望 俺ならこんなポケモンやる [ゲーム企画]

はい始まりましたポケモン企画、まあ今回はネタがない感じなのでどうしようか迷ってますが、まずポケモン人気がありますねーでも売り上げが増えてるかと言うとそんなに差は無いみたいでゲームがいいのか悪いのか目星を付けられない状況になっています。

まあそんなこと知っても始まらないのは分かってますがとりあえず自分と言うゲーム離れした人でも楽しめるポケモンにしようじゃないですか!ゲーム離れした人の気持ちは自分には分かるのでその層に向いたアドバイスができると思います。もうゲームの評価も解説もしません分かってる人だけ見てください。しかもこの企画はXYの次回作も視野に入れたいです。

【バトル】
まずバトルからですね・・・

「部位狙い」
プレイヤーが技を選択してポケモンが相手ポケモンを攻撃する瞬間に、3DSの下画面に相手のモンスターが現れ、攻撃部位をタッチして攻撃出来て上手くいくと急所にあたったりする。その操作は一瞬でバトルのテンポもわるくならない。技によっては状態異常の確率が上がる部位がある。・・・これを全技か半数ぐらいの技に適用して選択だけのゲームになくして根本的にバトルシステムを改善する。

「部位ガード」
守る側もリフレクターやあるポケモンがいると相手が攻撃してくるシーンに3dsの下画面に攻撃してくる相手のポケモンが一瞬現れ攻撃してくる、その時プレイヤーはタッチペンで相手の攻撃個所をタッチするとダメージを軽減したり回避したりする。


ポケモンじゃなくなるじゃん!!ってこのぐらいじゃないと選択だけの戦闘が嫌いな人はいます。

「パズルで技がアップ」
3DSの下の画面にパズルが現れそれを揃えて消すと技の威力や効果が上がる。

とにかく何か一から違う楽しさを入れて欲しい。


【ストーリー&ゲーム難易度】
個の強さ出す自分を出して個性的なストーリーを作るゲーム難度も同様。

こんなとこですかね、後は努力値の視覚化で見える様にするぐらい。


それでは閲覧数でガチャいってみよー!

----第十二回閲覧数でガチャ 逆襲の魔王ゲンブーン閲覧数26-------
 ①  水彩画オルテカ
オルテカ.jpg アンコモン





 ②  水彩画ゼロドラ
ゼロドラ.jpg スーパーレア





 ③  水彩画ゲンブーン
ゲンブーン極レア.jpg ゲンブーンレア





 ④  水彩画スロウウ―
スロウウ―.jpg スロウウ―レア





 ⑤  水彩画オウリュウ
オウリュウ.jpg レア

閲覧数26でオウリュウですね
こいつでもいいですよ!このシリーズはどれども描きたいですね!



 ⑥  水彩画テアリウス
テアリウス.jpg コモン




 ⑦  水彩画ヴァルドゥ
バルドゥー.jpg アンダーコモン





各絵のレアリティ
「水彩画ゲンブーン」 ゲンブーンレア
「水彩画スロウウ―」 スロウウ―レア
「水彩画ゼロドラ」 スーパーレア
「水彩画オウリュウ」 レア
「水彩画オルテカ」 アンコモン
「水彩画テアリウス」 コモン
「水彩画ヴァルドゥ」 アンダーコモン
---------------------------


それでは下の「ガチャル」でガチャ可能です。
閲覧数ガチャ.jpg

ガチャル

↑ このページの閲覧数で決めます 5/31土曜12:00集計して決定します



カードゲーム ブログランキングへ

---------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0