思い立ったが吉日ゲーム要望 ポケモンのオンラインの内容について [ゲーム企画]

ポケモンのオンラインでこんな要望があって、それを書きます。

ポケモン交換できるGTSとミラクル交換があるがその仕様をもう一ひねりして欲しい。

実際自分がこんなポケモン交換なら交換するであろう案ですが。

・ミラクル交換とGTSで交換して相手が評価してもらうと(評価できるアイコンが出現する)お金やBPも追加して貰える。一日に相手にBPやお金を与える評価評価最大ポイントは10まで(1ポイント1BPでお金なら1000円)

・フレンドとのオンの対戦でBPがもらえる(いろいろズルできてしまうが結果としてポケモンを楽しめて興味を持ってもらえる)

・GTSでモンスターの変わりにBPやお金と交換できる。

・BPをもっと多彩に使うコンテンツを増やす。例えば努力値稼ぎようの集団でポケモンが一定時間必ず出る消費アイテムを買えたり、卵技をアイテムで覚えさせる超便利消費アイテムを買えたり、永遠に使えるアイテムを増やしてBPの使用率を上げそのBPを重要化する。


・「スーパートレード権利」、上位のレートのプレイヤーのポケモンをランダムで選びそれのデータだけをサーバー上コピーしてからそれを全く新しく卵として貰える。そのコピーしたポケモンの同じ性格と個体値と技がコピーされたレベル1のポケモンをサーバー上で貰える

・ポケモンバトルで戦った相手の戦闘に使用したポケモン同士を一匹ずつ交換できるバトル。(自然と強いポケモンが入手できる)
勝った方が個体値を上げられるアイテムなどの重要アイテムや「スーパートレード権利」を貰えるカードの様な引換券を貰える

・GTSで交換するポケモンの個体値と努力値に性格が解りやすく見える。ネット調べいらず化

今日はこれぐらいにしときます。

しかしポケモンは完成されたゲームだな改善案が全然出てこないさすが最強ゲーム。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0