思い立ったが吉日ゲーム要望「ポケモンのオンの気軽化について」 [ゲーム企画]

前回のポケモンの企画は前作ポケモンXYのPSSに何かを追加したバージョンですが今回は元から違う手法を考えていこうと思います。

---------まず前回の案のまとめ---------

・ボイスチャットはフレンドかやりたい人だけやればいいと思う。プレイヤーはボイスチャットを拒否できる様にして、相手の声も拾えないようにした方がいい。

・PSSの交換で相手のポケモンのステータスの詳細が見える(個体値と努力値も見える)

・何か対戦や交換するとBPがもらえたりレアアイテム引換券とかがゲットできる様にしたらいいと思う。

----【今回はオンでどうやったら対戦が楽しくなるかのアイデア】

・バトルボックスにAIバトルボックスを作りその中にポケモンを自動で対戦させるシステムを作る。そのAIバトルボックスをPSSに設置してそのパーティーが代わりに相手と戦ったり、自分が操作するパーティーで相手のAIバトルボックスと戦える。戦った後BPなどお金やアイテムを貰える

・オリジナルトーナメント作成、自分たちでトーナメントを作成できて参加できる。参加する条件も作成できて見知らぬ人でも気軽に参加でき、優勝者にBPやレアアイテムやお金が入手できる。(AIバトルボックスも参加できる)

・PSSで対戦する相手を選べるコマンドがあるが、これを対戦したい人を募集するを追加する。募集したら自然と対戦したいと言う人が選びに来てそして覗いてから対戦する。暇な人が自動的に集まってきて通りすがりや知り合いのアイコンに「対戦募集中」とコメントが表示される←これがまさかできないとはまだまだ改善点があるな。

・AIバトルボックス用にAIを強化する。

・PSSの対戦で対戦受付中のアイコンだけが表示されるように設定を一時的に変えれる

・PSSの対戦で対戦受付中のプレイヤーが表示され、その中からランダムで対戦相手を選出して対戦出来る様にする。

・対戦で実況を加えるまた凄いプレーが出たら実況で評価したりトロフィーが貰える

・一匹のポケモンで全ポケモン撃破とか、スーパープレイを達成したらレアアイテムやBPが貰える

ーーーーーーーーーーーー
まあこんなとこですかね、是非実行して貰いたいですね。僕も四天王作ります

水彩画ヘルズブラスト.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0