思い立ったが吉日ゲーム要望 一年ぶりに新ポケモン育てようとしたが [ゲーム企画]

前やった友達とポケモン勝負面白かったなー、そしてポケモンアルファサファイヤめっちゃ楽しみだなー。
厨ポケのガブリアスかっこいいし強いたまにはツタージャの様な中堅ポケモンを育てよう!うんそうしよう!

いざ3DSを用意してさあ育てようと思いました。

今日一匹ポケモン育てようとしたんですがーあの試練を思い出し断念しざる追えませんでしたー(無念)

それは知ってる人は知ってるかと思いますがポケモンの育てると言う数々の行程です。

①5Vと言う高個体値の厳選をメタモンなどでやる。(最初の一匹取ればいいだけだが何週間もかかる)

②それを育て所で孵化させる。(30分~40分かかる)

③技遺伝する為のポケモンの用意などを揃える。(レベル上げから技を覚えさせるのに1日かかる)

④孵化したポケモンをレベル1から最低レベル50までのレベル上げ(一匹1時間)

⑤努力値の経験値を積む(一匹1時間)

まだ細かい調整が必要でこれだけポケモンは大変な工程が必要になる、相当ポケモンが魅力的でないとこの工程を網羅する事はできないだろう。

でっ自分はこの現状をどう思っている人間かと思うと、もう少しだけ簡単にしたいと思う。最近のゲームではありえない仕様ですがポケモンやろうと思っている人には楽しい育てる行為なんですよ。これこそがポケモンであり育てると言えるゲーム要素です。

まあ固定概念なんですが、この「ポケモンを育てる」がポケモンバトルでの勝因の一つではないだろうかと思う今日この頃。(今度この改善案を載せます。)


企画職 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0