四天王ヘルズブラスト [モンジャンコロシアムルール]

四天王ヘルズブラスト.jpg


頭部が無く胴体が騎士で足がタコ頭が炎の灯でできたモンスター。
図体は巨大で小屋程のでかさが有り動くスピードや筋力も高い、頭部の灯からは巨大なる熱線を発する事ができる。竜人族により形成された魔法創造物で儀式により召喚して現れた。レッドプレートアイランドの竜人族の塔の番人の役割を担っている。

【カード紹介】カードの種類はエキストラカードの四天王という種類のカード。このカードは最初から手札に加えられる
カードで、初期装備とゴールドタワーにも使用できる。その代わり四天王一枚を初期装備などに組むと合計二枚しか持っていけない。だから初期装備などで持っていけるのは四天王一枚と別の一枚の何かになる。

【召喚条件】両側同属性で召喚出来て、数字召喚が14、15、16とゴージャスな数字

【基本ステータス】攻撃力5。 後召喚する時に条件が発生するそれは、両サイドの防御カードを生贄にして始めて場に召喚できる。すでに両サイドの防御カードが倒されていて生贄がない時は、マナ四枚必要になる。

【スキル】スキルは3個

・「地獄の熱戦」相手の両サイドの防御カードどちらかを攻撃力6で攻撃して相手のマナを一枚選んで捨てさせる。
真ん中の防御カードには攻撃できない、相手の両サイドが無くなった時はマナを捨てさす事はできる。

・「異世界からの贈り物」相手の攻撃を全て攻撃力1に軽減する。1に軽減できるのは攻撃力6以下

・補助スキル:素早さ4上がる。このスキルはスキルとしてカウントされない

【感想】これだけ見てると超強いんですが、対をなす四天王のオルテカはヘルズブラスト殺すマンですから、さらに強いですよ!


カードゲーム ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0