四天王オルテカ [モンジャンコロシアムルール]

四天王オルテカ.jpg

竜人族のオウリュウの町に現れる巨大な虫、軽く固い殻に内外骨格の体の構造をしており体力もダンプカー並み
一年に一度オウリュウの町を通過する、神輿の様な年中行事になっている。

【カード紹介】カードの種類はエキストラカードの四天王。このカードは最初から手札に加えられて初期装備とゴールドタワーのルールに適用され普通に束にも入れられる。その代わり四天王一枚を初期装備などに組むと合計二枚しか持っていけない。

【召喚条件】両側同属性で召喚可能で水属性と風属性と無属性で、数字召喚が16と貴重なカードが必要で16の単発しかない。

【基本ステータス】攻撃力6。 後召喚する時に両サイドの防御カードを生贄にしてから場に召喚できる。すでに両サイドの防御カードが倒されていて生贄がない時はマナ5枚必要になる。(ヘルズブラストより一枚多い)

【スキル】スキルは2個

・「メガトンプレス」:手札から数字カードを一枚セットしてバトルターン開始時に周りに見せて、その数字カードが奇数なら、『(相手に一のダメージを与えた分)×(攻撃力6で攻撃する)』。攻撃力が一のカードでも活躍できる。
セットした数字カードが偶数なら『(マナを消費する枚数)×(攻撃力3)で攻撃できる』。マナを捨てる分だけ攻撃力3で攻撃できる。

・「暴走」:相手の防御カードならどれでも狙って攻撃力3で攻撃できる。魔法などの+3や+8などで強化可能
Eミージャは魔法で掛け合わせできないがこのオルテカはできる。

【感想】完全にEヘルズブラストを意識したスキル内容にステータスである、ヘルズブラストに対をなす存在。
でもヘルズブラストは比較的に簡単に召喚できるがこのオルテカはできないところで調整している。
ヘルズブラストはオルテカが出てくる前に防御を倒したりマナを破壊できるのでオルテカを召喚する切っ掛けを無くすプロ。それに対してオルテカは召喚後に徹底的にヘルズブラストを凌駕している。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0