思い立ったが吉日ゲーム要望 ポケモンをランク制にする [ゲーム企画]

ここにオンライン対戦の列記としたランクの構造がある。
これで自分の実力に見あった対戦での対戦相手選出の目安になる一例を提示

http://www53.atwiki.jp/codeofjoker/pages/111.html

コードオブジョーカというカードゲームのランキング形式で初心者に優しい仕様になっている。
カードゲームで対戦で勝利した時にもらえるポイントでそれでランクずけされる、序盤はcpuでも対人と同じ様にレートが変化して、しかも負けてもポイントが増える仕組み。しかしランクが高くなるとポケモンのレートと同じ仕様になり負ければポイントも下がる。そして序盤はポイントが0からスタートするので同じレベルやcpuとゆるく対戦が出来てランクも上がる。
これをポケモンに採用すると・・・つーか完璧すぎるだろ昨日の俺の奴より良くできてる。

いちよ俺のはレート1500でスタートして戦闘回数も視野にマッチングする。

もう一つはポイントが0でスタートして最初はポイントが減らずポイントが1500から減ったりする、そして対戦回数とポイントが似通ったもの同士でマッチングする。

無難なのが前者だが、今回はコードオブジョーカが凄いということで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0