思い立ったが吉日ゲーム要望 アーマードコア6の基本操作について [ゲーム企画]

次回作のアーマードコアの操作性や新アクションについての要望ですね。

まあ今度のアーマードコアはえーっっと・・・・・どーするべきか・・・

まず色んな案を出してみる。

----ひとつは三すくみ操作性モードで。-----

遠距離、中距離、近距離とFCSの性能と操作性自体が変わり、アクションゲームなのにじゃんけんになる案。

・近距離は中距離に強く、中距離は遠距離に強い、遠距離は近距離に強い。近→中→遠→近

・近距離武器や中距離武器などをメインウエポンにして使用する最中にFCSがモードを変換して近距離モードなどに変わる、そのモードにより少し操作性や性能が変わる。FCSによって近距離と中距離などの複数あるタイプや単体のタイプもある。

・どうやって強弱付けるかは、まず防御力などのパラメーターで調整。近距離武器メイン時(近距離モード)中距離武器の攻撃に防御力が強くなる。中距離武器メイン時遠距離攻撃に対して防御が強くなる。

・操作性ですら短所長所がじゃんけんになる。

・近距離が中距離への有利点-----
1、近距離武器メイン時は中距離武器の攻撃が利かなくなりダメージと怯みも少なくなる。
2、近距離モード時「滑空蹴り」ブースターで飛翔しながらさらに足で地面をけって急激にスピードが上がり間合いを詰める。
3、その「滑空蹴り」で近接武器などを当てて形勢逆転する
4、急激に相手の方向に機体を旋回させる「オートロックオン」ができ、近接戦の絡み合った状況に有利になる。
5、通常移動が速くなる


・中距離が遠距離への有利点-----
1、中距離武器メイン時は遠距離武器の攻撃が利かなくなりダメージと怯みも少なくなる。
2、中距離モード時「メガブースト」と言うエネルギーゲージがマックスに近い時にオーバーブースとの様な急加速ができミサイルやグレネードを避けやすい、またそのように設定する(プロレスする)。
3、遠距離モードの敵がもっさりした動きで(遠距離はメガブーストと滑空蹴りが不可)アサルトライフルやバズーカーを当てやすい
4、ミサイルなどをマシンガンで迎撃できる


・遠距離が近距離への有利点-----
1、遠距離武器メイン時は近距離武器の攻撃が利かなくなりダメージと怯みも少なくなる。
2、近距離モード時よりブースターなどの燃費効率が2倍高く近距離に対して距離を放せれる。
3、遠距離武器のグレネードなどは爆風などで近距離モードの敵に当てやすい
4、近距離モードの敵はロックオンのしやすさや精度が上がり当てやすい
5、バックダッシュが強化される(近接武器用に)

【まとめ】
・近距離は中距離の機動性(メガブーストなど)に対して当てやすい武器に仕上げる
・中距離は遠距離の機動性に対して当てやすい武器に仕上げる
・遠距離は近距離の機動性(滑空蹴り)に対して当てやすい武器に仕上げる
・各モードのダメージの比率をじゃんけんの様にする。


----もう二つ目は今までのACの追加バージョン------

ハイブーストがよりクイックになったり、機体の上昇が可能や、オーバーブーストの高速度化、または過去作に原点回帰・・・・・・ワンボタンランダムチームマッチ搭載、10対10の持久戦のチーム戦搭載(ランダムのチームマッチでいつ止めてもいいどちらが勝ったかはポイント制で決まる、侵入タイミング自由、退出タイミング自由、勢力図継続(二つの勢力))


クモイタチ完成.jpg

こんなアイデアもあるよって事で認識しといて
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1