モンジャンコロシアム全四天王 [モンジャンコロシアムルール]


--------四天王「きまぐれ精霊 クモイタチ」-----------------------
四天王クモイタチ.jpg

蛛と雲とイタチが混ざったモンスター、高速で空を飛びまわり嵐や恵みの雨を降らす。とある山に降り立つがその時に雲の一部を捕獲できる、その雲はやがてモンスターに変わる。

【カード紹介】カードの種類はエキストラカードの四天王。このカードは最初から手札に加えられて初期装備とゴールドタワーのルールに適用され普通に束にも入れられる。その代わり四天王一枚を初期装備などに組むと合計二枚しか持っていけない。

【召喚条件】両側同属性で召喚可能で水属性と風属性と火属性で、数字召喚が13,14,15と非常に実用的な数字


【基本ステータス】攻撃力5。 後召喚する時に両サイドの防御カードを生贄にしてから場に召喚できる。すでに両サイドの防御カードが倒されていて生贄がない時はマナ1枚必要になる。(非常に簡単)

【スキル】スキルは2個

・「大嵐」バトルターンに誰よりも早くこの大嵐と言うスキルが発動して、数字カード以外の全てのカードが機能しなくなる。通常攻撃も分身も含めて機能しない超個性派スキル

・「天の恵み」攻撃欄に数字カードをマナが違っていても最大値以下なら置ける。又マナの枚数も無視できる

【感想】後半まで残しておいてマナ一枚で召喚できる四天王なので便利。数の少ない1~7の数字カードが揃っていると絶大な強さになる。





--------四天王「狡猾なる召喚士 レザー」-----------------
四天王レザー.jpg
イリウス教徒の異端者、自らが操るサソリを鉄球の様に操り相手を倒す。サソリは自動で鎌や毒の尾で攻撃する。自らの力を隠さないでイリウス教から煙たがれている。


【カード紹介】カードの種類はエキストラカードの四天王。このカードは最初から手札に加えられて初期装備とゴールドタワーのルールに適用され普通に束にも入れられる。その代わり四天王一枚を初期装備などに組むと合計二枚しか持っていけない。

【召喚条件】両側同属性で召喚可能で地属性と風属性と無属性で、数字召喚が15、16で厳しい数字


【基本ステータス】攻撃力6。 後召喚する時に両サイドの防御カードを生贄にしてから場に召喚できる。すでに両サイドの防御カードが倒されていて生贄がない時はマナ3枚必要になる。(普通)

【スキル】スキルは2個

・「防御態勢虫鎧」防御欄の左か右を復活する。ただし防御力が3でしか復活できない、そこの防御が死んでもまたこのスキルで復活でき両サイドの二か所復活できる。

・「攻撃態勢毒やり」
相手の攻撃カードの枚数分だけ攻撃回数が増え、それを威力5で連続攻撃できる。

【感想】一番使いやすい四天王で強さもばっちり、攻守にわたり活躍できる。



カードゲーム ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0