思い立ったが吉日ゲーム要望 ポケモン秘密基地クオリティアップ [ゲーム企画]

ポケモン秘密基地のクオリティアップ作戦の回です。
まずポケモンルビサファリメイクの秘密基地の情報ですが、まとめます・・・
----------------------
「通信機能を用いると、ホウエン地方のどこかにほかのプレイヤーたちの“ひみつきち”が現れるので、遊びに行ってみよう。自分と趣味の似た親しみやすい“ひみつきち”、仕掛けと驚きがいっぱいの“ひみつきち”ワクワクがてんこ盛りの“もうひとつの冒険、それが“スーパーひみつきち”なのだ。」



【自分の意見】ふーん
秘密基地をカウントする数を自分で調整できる様にしたらいいんじゃないの、今日は秘密基地を本腰にやりたかったらフィールドが他のプレイヤーの秘密基地だらけになるほどにな

------------------------
「『ポケモン』の通信機能といえば、通信対戦やポケモン交換。本作ではさらに、自分のこだわりを詰め込んだ“ひみつきち”を作って、つながることも可能となる。」


【自分の意見】ふむ
秘密基地を意識し過ぎない方がいい、将来的に大会のバトルに繋がる程の有益な事が秘密基地に有る事がベスト、秘密基地とガチポケモンプレイヤーの真剣バトルの世界を隔離したらいけない。ライトユーザーの秘密基地にしてはいけない。
・BPが貰える(BPを永久的に消費して必要な物にする)
・大会で優勝したプレイヤーのポケモンまんまポケモンが卵で貰える


-------------------
「気が合うメンバーを見つけたら、“ひみつのなかま”にスカウトして、自分の“きち”に連れていこう。ポケモンバトルをするもよし、“とくいわざ”の力を借りて冒険をサポートしてもらうもよし。“ひみつのなかま”とともに“ひみつきち”ライフを楽しもう。」



【自分の意見】成る程ねえ
秘密の仲間をPSSのコメントで集めれれたりして上手く秘密基地を有効活用してくれるような案を考えた方がいい。
そして誘って相手の秘密の仲間になるとその秘密基地のプレイヤー達に色んな有益な事があるようにした方がいい、そうでないと誘う側も仲間になる側も「俺でいいのか」と後ろめたさがある



---------------------------
「グッズを使って“ひみつきち”に仕掛けを施したり、“ひみつきち”の中でポケモンバトルをするときのルールを決めたりすれば、“ひみつきち”は自分だけの“ポケモンジム”さながらに。」



【自分の意見】おーっきたきた
ポケモンバトルをする時のルールを手強くできる様にした方がいい、AI強化は必須買った奴にBPや勲章や特殊レアアイテムなどなどゲットでる。
-------------------------
「ほかのプレイヤーの“ひみつきち”にある“ひみつのパソコン”の横のフラッグを調べると、1日1回“フラッグ”をひとつ手に入れることができる。たくさんの“ひみつきち”を訪れてフラッグを集めれば、ランクアップしてご褒美をゲットできたり、“ひみつのなかま”のできることが増えてゆく。」


【自分の意見】凄い新しい過ぎる!
新アイデアには、これが色んな人に利用されるように常に実用性を考える。自分ならやるで考える。
ある程度進んだ豪華な褒美も良いが、途中経過でもBPやお金など色んな褒美をこまめに考えよう。
多人数で強力したらさらに褒美が貰えるスピードが上がるなどして見知らぬ他人とも利益の為に頑張れる様にしたらどうだろうか?
--------------------------
「“ひみつきち”について主人公をナビゲートしてくれるのが、“ひみつきちマスター”のギリー。ギリーとはバトルをすることも。」


【自分の意見】これを待ってた!他のゲームヘイデイをやってたら気づくだろうが
コイツをオフラインで登場させギリーの秘密基地に案内されプレイヤーはそのオフラインの秘密基地の凄さに目覚める。そしてもっと凄いオンラインに進出していく!
秘密基地が流行るかはコイツの手にかかってると言っても過言でない。
オフラインのギリーの秘密基地が無いとクリアしがたい難度のバトルも用意していい!ちゃんと秘密基地があればクリアできるとナビゲートすればな!
-----------------------------
増田順一さんとか見てね!


明日はブラッドボーンクオリティアップ企画開催!

企画職 ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0