思い立ったが吉日ゲーム要望 こんなアーマードコアならやる [ゲーム企画]

アーマードコアの次回作についてこんなアーマードコアならやるを企画


↓これがアーマードコアの操作性の企画
http://allithos123.blog.so-net.ne.jp/2014-06-30

↓これがアーマードコアとスマフォアプリとの本格連動したゲームの企画
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=73491000


これらを交えて自分がやりたいアーマードコアの要望を書いていこうかと

【まずオンラインについてもっと気軽にできたらいいなあと思う、気軽とは】
①見知らぬ他人のプレイヤーとはボイスチャット、チャット無しでも、全く失礼でなく、強要でも無く、自然であるようにシステムを改める。ヘイデイとパズドラを見習う(強要する人やそういうしきたりが自然とできる為、戦術会議等はできないが苦肉の策)

・例えば相手のフィールドに入ると自動的に挨拶するボタンが出てきて挨拶やお礼を誘導してくれる、プレイヤーはボタンを一回押すだけで自動的に挨拶してくれる。挨拶の種類もあらかじめ無難な物からそこから選べる。


②本当に仲がいい人だけボイスチャットとチャットができる。(フレンド登録しないとできない)



③相手ミッションに侵入して対戦できる。対戦ルームが無くプレイしたい条件を入力すると自動的にランダムマッチングする、そしていきなりどこかのプレイヤーの戦場に入ってミッションの敵になる。戦場に入っても自機の上にプレイヤー名が出るだけで、相手のゲーム画面に誰誰に侵入されましたが出ない。相手には完璧にCPUと戦っているかのような状態になる(礼節などのプレッシャーなどを無くして、恐怖感を無くすため)


④共同ミッションがメインに遊べるボリュームにして欲しい、また共同ミッションでは難易度が難しくなるけど報酬などが多くなったりしたりメリットもデメリットもある様にする。また共同ミッションを非常に難しくしてもいい。


⑤共同ミッションもロビーやルームがなくミッション中も途中からの共同プレイヤーとして遊べる、ミッション中に救援ボタン一つ押せば手伝いたい人が勝手に手伝ってくれて、後は①の誘導された挨拶をして遊ぶだけ。フレンドのプレイヤーとはミッション前に共同ミッションに救援として入れる。


⑥上記はデモンズソウルのオンライン仕様に似ているがそれをさらに敷居を低くして気軽に対戦できるようにした感じ。






【アーマーコアなのに商売みたいなヘイデイの様なスマホアプリゲームと連動でも面白い】
①スマホのアプリで、その本編に有益なアイテムなどやお金が増える、またアイテムやお金は必需品で永久に必要なアイテムにする

②スマホのアプリで相手の戦闘を通信で見れる。AC5のオペレーターの視点の様な画面でAIを指揮できる。

③アーマードコアのクリアが見通しが無い様にする。中々全クリアできない様にする。AC5の様に領地制にして
終わりが無い戦いにしてもいい

④アプリ自体も面白い独自のミニゲームを用意する

⑤ヘイデイみたいなゲームでも大大賛成



【ACの操作性は上記ページをクリック。】



アーマードコアは5で大変革をやったし、今度はフロムが今まで築き上げたゲームのシステムを流用したものや、その良いとこ取りでもファンは十分買うと思う。逆に二朗ラーメンの次の外食は安い百円回転ずしであっさりした食べ物が食べたい様に、この上記の今までのゲームの流用したシンプルなACでも俺は買う。



企画職 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0