思い立ったが吉日ゲーム要望 パズドラに対戦ゲーム [ゲーム企画]

パズドラ バトルトーナメントは1vs1のリアルタイムパズルバトルで、ドロップ操作し放題のパズルゲームで、素早くパズルを連鎖して相手に攻撃してモンスターを倒したらそのモンスターのコストの分だけダメージを喰らいゲージがゼロになったら負けと言うゲーム。




これをスマホのパズドラに採用するにはどうするのだろうか?

・モンスターのステータスがパズバト専用で全然違うのでモンスターに二つのステータスを画面を設ける。パズドラとパズドラの対戦用のステータス画面でそれぞれのモンスターのステータスを作りステータスに載せる。

それぐらいですかねー。まあ誰でも思いつく内容ですが面白いって、ネットに書いてるのでいいじゃないですかね。

でもやっぱり見知らぬ他人とお気楽に対戦とか自分はできない人種ですねー。これはリア友とならやるぐらいで見知らぬ他人とかと対戦はしんどいですねー。稀なのは自分かもしれませんが正直パズドラが楽しくてそんな小さな事どうでもよくなる程は楽しくないですからねー。でもパズドラやってますしその手軽さが武器だと思う今日この頃です。

ガンホーのプロデューサーがパズドラを作る時に自分ならそれを(パズドラ)やるか趣味にしてやるかという考えで色々考えたとか・・・そう!自分がよく言っている自分の意見を大切にする「自分の立場ならどうする」に瓜二つ、ここからパクッたと言っても過言でない良い実例ですね。去年の半沢でも同じ感じらしいですよ!ですからこれは自分の妄想でも空想でもない立派な戦術の一つなんですね。会社の人にも言ったんですがよくプロが自分の個性を出す時の手法と言ってました。決して自分と言う人間が思う事は自分だけではないと言う事です。


それでは~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0