「モンジャンポーカー」内輪で大絶賛

モンジャンポーカーをAさんとBさんとCさんでやったら、結構評判で皆なんとかルールを理解して楽しくやってくれた。
ボスカードが強すぎる印象だったけどこんなもんだろうかと思う、ほんとこのボスアサカードは非常に作るのが難しい嫌な仕事だ。
Bさんはよく分からないけどまたやってもいいと言ってくれて、ゲームが簡単なので本当に楽しかった。
Aさんがボスアサカードに溜まった前のゲームのポイントのお金をゲットした時いい笑顔だったww

対戦してるとAさんと役と数字が同じでバトルカードの数も同じ状況になり引きわけました。のでポーカーのルールに元ずいて考えたルールがこちら↓
--------------
⑦そのボスアサカードに勝てたら次にプレイヤー全員のポーカーの役の高さが一番高い人の一人が、勝利者となる。ボスアサカードに勝ってても他のプレイヤーに勝ったプレイヤーより役が高かったら奪われてしまう。
モンジャンポーカー役オリジナル説明.jpg
上同じ役同士ならバトルカードが少ない方が勝ちです、その次に数字が多い方が勝ちです。

・Aさんが数字カード6二枚とバトルカード2枚のフォーカードで、Bさんが数字カード数字カード11とバトルカード三枚のフォーカードである。勝ったのはAさんで数字カードが二枚も含んでありBさんより多い為である。
・Aさんの5と10のツーペアとBさんの2と11のツーペアなら、相手より多い11の数字が有るBさんの勝ち。
---------------


モンジャンドーナツのルール100%完成!
Zさんと作ったんですが、かなりシンプルですホントに。しかも面白かった、これはいけるなと。
今度また初期版ルール載せます。


カードゲーム ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0