ゆっくり自作品の雑談とクイズ「孤高の王ナビー」 [オリジナルカードゲーム感想]

コロシアム ナビー.jpg
今日はこのカードについて雑談したいと思います。
「邪神の呪術式ゴーレム ナビー」
このカードの強さは今も健在でこのカードをコモンにしてはゲームが傾くほどの強カードですね。
サーチとかいうこのカードを束から取り出すスキルも禁止しなくてはいけない【俺つえええ系】のカードです。
このカードが序盤に出ればバトルスキルの「攻撃欄が空いてる分+2ずつ攻撃力が強化する」で攻撃力10で相手のタフネスカードや数字カードを「粉 砕!!」できますww
フラグさんもビックリカードですねww
後、素早さ値を14にできるスキルは使った事がありませんねマナを一枚も消費しますから。
マナを消費せずに素早さ調整するカードも他にもあったんですが、メインが強いんでいいかと思いますね。このカードが有ると無理せずに毎回ボスアサカードを召喚したかのような攻撃力で叩けますから短期決戦のモンコロミニの短期決戦のルールではさらに活躍します、現に二ターンキルを自分は体感しましたしワンターンキルなんかはEミージャの「巨大なる息吹」しか無理でも二ターンキルなら無理ゲー感が感じなく楽しかったですね。
魔法は相当使えます相手の攻撃を回復にする事ができる魔法でTAGゴクラクズなどの攻撃力の高い攻撃を回復にできる事ができ、一回相手の攻撃を回復にして難を過ごした事が有るけどそのバトルターンはほぼ無傷で終われました。
強カードですね、いやはや

【見た目に関して】
スキルもそうなんですが絵も俺つえええ系ですね、オールドクローズの十一号機で 名前がナビーです。
オールドクローズは小説AGで生体兵器として出ていますが生体兵器の内部に入って操るロボットとして機能します。このオールドクローズも同じようなのかは分りませんが三号機や二号機と同じオールドクローズですねあんまりネタばれになるのでここらで終了しますが絵は最強にボスっぽいですね。
それに今見ても飽きないし、かっこいいデザインで頭部もイケメンで言う事なしですかね、オールドクローズで一番好きですこのデザイン。

【このカードを見解して今後は】
こいつを束から引いてくるスキルを考案することとこいつの強化スキルを作るのは今は止めておこうと思う、そっとしておこう。
またこのカードより強いカードも作らないようにする指針にもなる、よい基準ですかな。


【このカードは星五つの内いくつ】
「邪神の呪術式ゴーレム ナビー」の評価は

★★★★★

です。星マックスの五つ星ですな、こいつはバランスガーディアンな存在で指針でもある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0