ゆっくり自作品の雑談とクイズ「巨大なる合成獣 ミージャ」 [オリジナルカードゲーム感想]

ビギナーズEカード2 ミージャ.jpg

ミージャですねー、こいつは今でも最強でしょう、ナビーに続いてミージャとは他の語る事なさそうなネタ切れ感が漂いますが、こんなネタが有る奴の場合文書量にプレッシャーがかかりますなww
まあ雑談ですから考察でも紹介でもないので気楽ですね。こいつの下にいる双子の蛇はロボットの頭部に似せる予定ですがコロコロとデザインは変わってしまうのがartlineクオリティですね。

クイズ1 「巨大なる合成獣 ミージャ」は マナ欄に数字カード8が有れば召喚できる?
①YES ②NO

エキストラカードの召喚条件は二つあるんですね、ステータスボードの三列の内カードに記載してあるマナの条件のマナの配列が一致すると召喚できる「マナ召喚」にマナにある数字カードの数字の数で召喚できる「数字召喚」の二つでこのミージャにはマナ数字7,8,9の数字で召喚できる【クイズ1、答え①YES】

ミージャと言えばバトルスキルの「巨大なる息吹」でこのスキルが全てのバランス調和を崩してしまうほどの強スキルです、マナを消費した枚数X2の攻撃力が追加されるのは当然の事、なんとその攻撃をどの防御欄に置いてあるカードにも自由に選択できるルールを度外視したスキルなんです。この巨大なる息吹を導入したダンジャンカードを作ると・・・無理ゲーすぎるwwww
毎回とあるターンになるとサイコロである数字が出ると巨大なる息吹を喰らい終了するダンジャンカードww
タイムリミットか運ゲーですかww
まあ色んな手段が考えられてきて調整次第ですが。逆にこう言うのがいないとスリルもプレッシャーも何も感じませんから丁度いいんですね。

クイズ2 編集スキル「魔力捕食」は前のバトルターンで倒された攻撃欄のカードX3だけ任意の場所の防御を回復する。と記載されているが攻撃欄とはステータスボードの三列の前方の行の事である。
①YES ②NO

この「魔力捕食」はミージャが巨大なる息吹に使用するマナを溜めるまでの自動回復装置として考案したんだけど攻撃欄のカードは前の行の横一列で【クイズ2、答え①YES】最大9も回復する。相手の攻撃を防いでさらに防御がX3も回復しては攻撃する側もたまったもんじゃないと思う。

最強かなこいつ。 次回はもっと硬派な奴を雑談したいな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0