ドラスト第四話 異教 [小説「ドラスト」]

背後に車輪や死体を乗せた戦車の様な靄ができた転生を成功した住民がジャッカル二人にいきり立つように睨めつけた
転生魔法ヘルズスカリオン【ドラスト】.jpg
とその時、天を見上げる住民、一瞬だけレザーとジャッカルに考える間ができた

ビギナーズカード ジャッカル.jpg

レザー「作戦があるジャッカル」

転生した住民「ストライクショットーケッ!!」

ズドオオオオォオオン!!

その住民の歯車の様な巨大なアームが出現してジャッカルに直撃するジャッカルは地面に埋め込み辺りに砂が舞う

レザー「お前がおとりになるのはどうだ・・・よくやった」


レザーは転生した住民の横にある枯れ木に右腕をかざして急激に高速で引き寄せられるように移動した。

四天王レザー.jpg


転生した住民「見えない縄でもあるのケッ」

レザー「・・・(奴の身のこなしも背後に見える神輿のような戦車を背負ってるのではなさそうだな)」

転生した住民「ふん」

転生した住民の右腕の先端から透明だった洗車の歯車が実態に見えて出現し枯れ木を瞬時に切断した

レザー「よっ」

レザーは実体化した住民の歯車のアームの上に乗り上げた

レザー「イルス スコーピス」

透明の縄のようなものがアームを絡ませ枯れ木と固定する
そして両足を広げて何かにライドしてるように転生した住民に向かい短剣で住民を突き刺そうとした

転生した住民「甘いケッ!」

反対の右腕をかざして三つの大車輪のアームが伸びた

レザー「くそやばい!」

レザーはライドした状態のために避けられない!!三つの大車輪がレザーを囲む

転生した住民「ひき肉♪ ひき肉♪」

大車輪の大きな引いたえげつない音が広がった、辺りには血が広がるはずだったが
そこには大車輪の回転をまともに受けて堂々と立っている。
その者はドラゴンのような鉄仮面をした騎士が全ての攻撃を受けきっているのに一向に負傷する様子がなく仁王立ちで立っていた。

ビギナーズカード 転生魔法オロチ.jpg

レザー「転生魔法オロチ!お前っ!ジャッカルそのままでは戻れなくなるぞ!」

ジャッカル「作戦ヲ 続ケロ 間抜ケ」

両腕の攻撃をすべて受けきられた転生した住民、その隙だらけの状況を見逃さずレザーは上空高く飛翔しまた透明の鉄球のような魔法を使う

レザー「イルス スコーピス!!」

透明の鉄球が住民を直撃して、辺りに血が飛び散る

レザー「やったか!?」

転生した住民は完全に全身打撲で倒れたが周りの山賊の死体の血を体に再結成して体を再生していく

レザー「フリー スコーピス」

レザーは謎の魔法を唱えるとそこには黄色い巨大なサソリのドラゴンのような姿が一瞬映り透明の鎌や毒の刺尾で再生しだした住民を攻撃していくとてつもない光景だ。
レザーやジャッカルはそれでも警戒しこの転生した住民に対して助ける余裕など微塵もなかった。

転生した住民「オマエラ 助けて 話すから、ケッ・・・ゴッ」

住民の目から血の涙が出てきた

レザー「エンド スコーピス」

巨大な透明のサソリ竜のカゲロウは無くなりジャッカルも竜の鎧武者の姿から普通の姿になった。

ジャッカルは直剣を住民の首に向け言った

ジャッカル「お前は何者だ何故その術を使う?そして何が目的だ?」

住民「俺の名はペイルこの町の農夫だケッ」

ジャッカルは目に直剣を押しつける

ジャッカル「オラが畑で育てた転生魔法だ、とでも言うつもりか!真剣に真実を言え」

ペイル「分かったケッ、俺は被害者だ!夜に会ったんだ奴に・・犯人さケッ!」

ジャッカル「犯人って最近のあの猟奇殺人犯か?」

ペイル「えええっっと 何故だ思いだせない!アレ体が動かないケッ」

レザー「さっきの黄金のしゃれこうべの破片だ、もう散りかけてる」

ジャッカル「これはなんだ」

レザー「これが散り掛けてからこいつの転生が始まった たぶん短命の転生魔法だろ」

ペイル「短命ってどういう事だケッ お前ら俺を助けないと何も話さないぞケッ!」

ジャッカル「もう話した 人も殺してるしお前は自然死刑だ」

ペイル「何意味不明な事言ってるケッ! 助けろケッ」

レザー「助けてもいいが条件がある」

レザーはそう言って黄金のしゃれこうべを衝撃が無い安全なカバンに移した

ターバンを巻いた夫人「あっあなた達はいったい?さっきのはなんなの?転生魔法って」

レザー「ジャッカル俺は俺の道理とこいつの魔術の研究の為に動いた、お前の仕事・・いやお前の命の代わりにコイツは貰って行くぞ!後はお前の仕事だな」

ジャッカル「お前大切な証人なんだぞ、死んでも守る」

ジャッカルは鋭い眼光でレザーを睨む

レザー「じゃあこいつの命を救えるか?俺は救える殺せるものなら殺しな、じゃあな」

そう言ってペイルと共にそうそうに立ち去ったレザー

ターバンを巻いた夫人「あのどーなってるんですか?」

ジャッカル「仕方ないあなたには、手伝った貰いますか」

にっこりと笑ってジャッカルはお金を夫人に渡して場を収める口止め料である

ジャッカル「あなた名前は?」

ターバンを巻いた夫人「私の名前はアクエです」

ジャッカル「アクエさん、明日の7:00にこの場所に来てください残りの半分のお金を渡し全てを説明します。あなたには私の秘密を守ると言う変わりさらにもう一つ代償をお渡しします。それでは」

時自警団が数名やってきて事の発端を転生魔法に触らない様に説明したジャッカルとピーカ―の二人

街灯の明かりにアクエの青く大きな目と清廉な顔が見えた

ジャッカル「・・・(ここは元遊女の町だったのかアニスさんといい美人ばかりだな)」

ピーカー「ジャッカル何にやけてる」

ビギナーズカード ピーカードラスト.jpg

ジャッカル「いやいやこの町には美人なんて一人も言ってない思っただけ・・あっ」

ピーカー「そんなプレイボーイなのかな君は!せいぜい私と雑談でいっぱいいっぱいなのに、カッコつけて」

ジャッカル「そんな毒吐かなくてもいいだろ」

ピーカー「調子に乗った罰だ」

ジャッカル「口が滑ったんだろ」

二人馬に乗り夕暮れ時になっていた、暗い夜だ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0