ドラスト第五話 夢 [小説「ドラスト」]

暗闇中、低い男の声が響く、目を開けようとしても暗かった

男「これでお前も我が同士だ」

視界に光が漏れてくる、次第に赤い光と薄暗い地下室に腐ったような腐敗臭が当たりに漂う

男「おはようジャッカル君 新しく任務に就いた気持ちはいかほどかな」

黒いローブに仮面をした男が上下逆転して宙づりになったジャッカルを見ていた

その男の顔は分らなかったがジャッカルは置かれている状況を知っている、とある男を討伐すると言う任務を

ジャッカル「お前はゲンブーンか?」

ゲンブーン「そうだ」

ゲンブーンは片手に魔法の杖を持ちもう一人のゲンブーンの身丈と服装が同じ男の顎を杖で押してあげた。

ゲンブーン「こいつは俺の保険だ、俺のコピーを作り全て俺の思考下により動いてもらう予定だな」

ゲンブーン「ジャッカル君イリウス教の教団兵なのにまだ体が純粋とみた。君の脳と内蔵だけ摘出してもう一人コピーを作りたかったのでな、少し正常かどうかを確かめる為に起こしてみた」

ジャッカル「まさか、その偽物はただ洗脳された人物ではない!?」

ゲンブーン「そうだ色んな人の思いや身が詰った大切な捨て駒だ、だが初めての試みでこいつには私の純粋な配下として顔だけは元のままにしてみたが」

ゲンブーンはローブのフードを外した

ジャッカル「なっ カメハメハ ロー兵士長!?」

カメハメハ・ローと言う教団兵の兵士長の顔をしていた、上半身は体を縫った跡が無数にあり見るも無残な姿をしていた。

ゲンブーン「君は生きたまま摘出してみようかな」

ゲンブーンは自分の直剣を取り出しジャッカルの額に向けた

ゲンブーン「オロチ イルス」

ゲンブーンが魔術の様な呪文を唱えるとそこに扉をぶち壊す音がした

ズドオオオオオン

木製の丈夫な扉が破れてそこにはマントと鎧を着た教団兵がぞろぞろやってきた

ゲンブーン「これはこれはお早い登場で、サイスさん」

そこには教団兵の鎧騎士の先頭に片側だけ鎧を装着した戦乙女のサイスが現れた、教団兵の救援だ。

ドラスト サイス.jpg


サイス「ゲンブーンおとなしく投降したら楽に殺してさしあげます」
サイスはやりをかざして瞬時に槍が大鎌に変形し、身構えた

ゲンブーン「これは恐ろしい剣幕をしておられる、皆さんもなかなかの気質を持った方々で、中々の素材たちですな」

壮絶とする状況で息一つ上がらず淡々と答えるゲンブーン

その時ジャッカルは両手でゲンブーンが持っていた直剣を捻り取ろうとした

ゲンブーン「あらまあ」

ジャッカルは直剣を奪い足にある縄を切った

ジャッカル「形勢逆転だな」

ゲンブーンは少し歩き右手にあるナイフを取り出した

サイス「あなた自身に魔術や力はないの知ってるは、この数で勝てるとお思い」

ゲンブーン「このナイフは特別でとてつもない強い強い魔術がこもっていてこの様に!!」

ゲンブーンはナイフをランタンにぶつけて炎が舞う

サイス「・・・何この悪あがき、数々の違法活動と教団の命によりお前を討つ」

サイスは変形した大鎌で切りつけたがその時大鎌の一撃はゲンブーンの体の10㎜あたりで止まり跳ね返された。

ゲンブーン「私を誰だとお思いで全てを封じるイージスの盾をお忘れか」

サイス「何故!イージスの盾何なの!?どうやって!?」

ダッ ズッサアア

ジャッカルはゲンブーンの後ろから直剣を刺そうとしたがゲンブーンが紙一重で両手で握りしめ止める、ゲンブーンの両手は血に染まる

ジャッカル「とんだ手品だな!そんなの初耳だったぜ!」

騎士団も魔術のこもった剣や盾の魔術を発動させゲンブーンに切りつけようとした

ゲンブーン「ゲンブーン イルス!」

ゲンブーンが自らの名を名乗りだしてあたりの殺伐とした空間が止まる

ジャッカル「体が動かない」

サイス「体が!」

騎士団全員が麻痺したように体が停止した

ゲンブーン「全ては俺が発掘した転生魔法なのを忘れたか!私が作った魔術ならその保険も考慮されている事を、お前らは私の作った魔法で完全に体を乗っ取らせてもらったとい事だ」

ジャッカル「さっきの俺の一撃は芝居!?」

ゲンブーン「有難うサイス嬢 新鮮な素材を持ってきてくれて」

騎士団がうめき声を上げる

あたりが薄暗い地下室から光が見えてくる、これは朝の光だ
ジャッカル「はっ!」

宿のベットで目が覚ましたジャッカル

ジャッカル「またあの時の記憶かっ・・・」

ジャッカルはゲンブーンを逃しただけでなく命の危険な状況になった事も経験している。

その夢は過去に有った事実である、その後の教団の消息は内乱の状況で有った為に曖昧であった。ジャッカルもその後どうなったかは分らず分らない部分が山のようにあった。

ピーカー「ジャッカル朝ごはん食べに行くぞ!」

ピーカーが部屋の外から言った。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0