アーマードギア第15話 ボディーガード [小説アーマードギア]

地下街の街灯が照らすアイバレーナ企業校の街路時、街灯は煌々と道路を照らし地球の日光の様な明るい明るさだ。
薄暗い埃っぽい部屋に朝日が指す、すると目覚ましのアラームが鳴りくしゃくしゃ頭の女の子のピーカーが目覚ましを止めた。

ピーカー「うぅう もう 8:00なのか!」

ジャッカル「朝飯出来たぞ」

ジャッカルが寮の扉から言った。

ピーカー「八時から食べられるか!ジュースでいいって言うのに!」

ピーカーがくしゃくしゃ頭のままぐるりと体を回転させて仰向けになる

ジャッカル「ツーツー 今日は水曜だな!あっあの番組の時間じゃね」

ツーツー「あなたのスレは正義のスレ 答える悪に 反応する悪 正論者フリーズキュア!!」

ジャッカル「うわいい歳して痛すぎるぞツーツー!」

ピーカー「朝ごはん朝ごはん♪」
見事に一瞬で頭を整え制服を着てバックまで揃えて部屋を移動するピーカー

ツーツー ジャッカル「・・・!?(はやい!!)」

寮のリビングで一人テレビに噛り付いて朝ごはんのホットドックを食べるピーカー

お絵かき一人会議青モンス53.jpg

フリキュアのヒロインのスレン「あなたの正論は多数心理的に間違いとなるのよ ミスにわか!」

とてつもない恥ずかしいかっこをしたプリンセスの様なスレンが言った

ミスにわか「私の正論波動がここでは効かないなんて!!」

ビキニアーマーのミスにわかが言う

フルサニーと言うスレンの仲間の女の子「これでとどめよ!フリーズキャア インストールフラッシュ」

二人の少女から眩い光が放たれミスにわかを包む

ミスにわかの過去の悪事が走馬灯のようにめぐり、この世が全て浄化された気分になったミスにわか

ミスにわか「私もっと勉強してから論破するは!」

スレン「いい話だな~~」


第7話 終わり

ピーカーは潤んだ目で小声で言った
ピーカー「神アニメ」

ジャッカル「ネットが嫌いなゴゴが編集してるんだから、このネット背景のアニメ酷いな」

ツーツー「シュールな会話がイミフ」

ピーカー「何言ってんの、今時ロボットアニメの少年ゴゴ自体オワコンじゃない、空飛ぶ推進力が謎のパルスジェットとか絶対飛べないジャン」

ジャッカル「それが飛べるんだよ、絶対裏設定で重力の素粒子をいじって機体を軽くしてるとか」

ツーツー「ジャッカル甘いな、とてつもない推進力を出して強引に飛行してるんかもしれない」

ジャッカル「関節部分が剥がれてバラバラになるだろそれなら」

ツーツー「そこがロマンなのだ!」

ツーツーが指をさしてジャッカルを威圧した

ピーカー「つまんないし、どうでもいいそんなことできたら今のAGに使ってるでしょ!」

ピーカー「はい結論が出た、さっさと学校行くよ!」

ピーカーがホットドックを加えて食堂から出た。

ジャッカル「ピーカー今日のホットドックに辛子マヨネーズ作って入れたんだぜ!うまいだろ」

ピーカー「成程、中々うまいな」

地下街を日光の様な明るさで照らされていて、そこを通る三人

そこに黒ずくめの高級車が止まっていた。
運転士「ユリウス様 あの方ですか?」

スパロー「爺、私はもう戦場にいる一兵でありコードネームはスパローです」

運転士の爺「これは軽率な事をしました、それと昨日のオールドクローズのテロ事件もあり救護が急がれていますので例の件を彼に説明しなさるのもお忘れなく」

スパロー「彼への状況の説明は私がうまくやっておくわ」

ジャッカルが後ろ向きに歩いていると背後から迫る影が

ジャッカル「ぐっごごごっご!?」

ジャッカルは背中にとび蹴りを喰らわされて倒れた

ピーカー「なに!?ジャッカル大丈夫なの?」

ツーツー「お前はだれだ!?」

そこには小柄のアイバレーナの制服を着たショートヘアーの少女が立っていた

少女「これが狙われしマスターの力か!?」

ジャッカル「なんだお前!!」
腰が抜けたジャッカルが手をかざして言う
少女「我の名はシンプル、ジャッカルお前の護衛だ!」

ジャッカル「はー頭おかしいんスか!?誰なんだよ!それよりまずは幼稚園で護衛の意味を知ってから出直してこい!」

シンプル「私が一人しかいないと思って調子に乗っているのかジャッカル! 集え同士よ!」

するとコンビニ屋根から二人の制服を着た少女が飛び降りてきた

パッツンヘアの少女「情報と策士のプロ、デスル!」
腕を上げて完全勝利のポーズをとったパッツンヘアのデスルと言う少女

ポニーテールの背の高い少女「同じく格闘護衛のウーツエ!」

三人が戦隊風にポーズを取りそこにすかさずスパローが戦隊風にポーズをとり四人でポーズを取った

スパロー「ジャッカルさん この前呼んだのはこれです これなのです。」
嘆願するような声でジャッカルに言った

ジャッカル「俺も戦隊ショーにでるのっ・・かっ」

絶望を感じ、膝をついたジャッカル

ピーカー「あのーとりあえずこのコントは終了で一人づつ説明してください」

シンプル「天才のシンプル!」

デスル「情報屋とスナイパーのデスル!」

ウーツエ「格闘・・なんだったけ、さっき何て言ったっけ?」

スパロー「皆さんさっき言った事と全然違います、あの私達はジャッカルさんのボディーガードを務める事になりました!」

ツーツー「コイツが狙われてんのー!?狙われる方じゃなくて害悪してる方なんだけどコイツ」

ジャッカル「俺が危険だと、何が起こってるんだ!」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0