AG外伝「進撃のドレッドノート」その4

ジャッカルが第一ステーションに着艦してある火星行きの武装輸送船ジャバウォックに乗る、中はMOB直属の傭兵や社員がさっきの突然のミッションにおののいていた。
ジャッカルは脳内に送られた次のミッションの道先案内のでーた通りに客室に向おうとした途中、ジャバウオックのAGの格納庫によって、ロックのかかったドアの前に立った。
コロシアム ジャバウォック.jpg

ジャッカル「帰った突如に任務か世話しねえな」

ドア前のスキャナーで脳波スキャンされドアが開いた

ジャッカル「久しぶりだなクロレイス」
ビギナーズTカードⅡ-AGクロレイス.jpg
そこには黒い二脚のAGクロレイスがハンガーに摑まって固定されて立っていた


ジャッカルは無重力の格納庫を飛び上がりAGのハッチを開けコクピットに乗りこむ

コクピットは計器や機器類がフレームで覆われて椅子と承認スイッチとハンドルレバーだけのモダンなコクピット内になっている。

椅子に座り待機電力を付けた

ジャッカル「久々だな」

ジャッカルの前方にパネルが出現して上半身上だけの三人の人物が現れた
一人は魔法使いのアル姫と言うアカウント名の魔法使いの帽子を着た魔法使い風の黒髪の女性で東洋人の風貌だった
もう一人はアジジはアチチと言うアカウント名の仮面を付けた特撮ヒーローの悪役の様な面をした人物
もう一人はどう見ても作業服を着たポニーテールの長身のスレンダーな女性のツーツーがいた。

ツーツー「ここで会ったが千回目今日こそお前らのネットマネー枯渇させちゃるわ!」

魔法使いのアル姫「ホーホー私のネットマネーの肥やしとおなり」

アジジはアチチ「勝負だ外道どもドライブチェーーンジ変身!」

ジャッカル「今日こそ勝つ」

何と映像は全方位になり椅子とテーブルとカードの束が置かれた

ジャッカル「プロモンジャンプレイヤージャッカル現る」

魔法使いのアル姫「今日は新カードのイーグリストとチヌア束に入ってますね」

アジジはアチチ「チェックメイトだ!クールシャドウバースト!!」

ツーツー「アチーやっぱ格納庫は地獄の暑さだ」

アル アジジ 「えっ!?」

アル「ツーツーさんって格納庫で何をしていらっしゃって?」

アジジ「まさかお前が!ダークシャドウの機械兵を構成する幹部!」

ジャッカル「ツーツーさんてレトロなソーラー駆動飛行機のマニアだからそのショーか何かのイベント?」

ツーツー「そうレトロ飛行機大好き、ほらあれレトロ飛行機ってレトロな機銃ついってしょ!?」

ジャッカル「零戦仕様だろ、さすがツーツーツーだな」

アル「あぁつかわいい趣味です、はっ!中々いとおかしくてよ!ほーっほっ」

アジジ「その機銃の弾丸にはメトロンウイルスが仕組んである可能性がある、我が研究所で調査が必要だ!」

魔法使いのアル姫「ってロスト!オールランダムカラーとロストボーナスとイーグリストで3600mosゲットですわよよーーー」

ジャッカル 「またネットマネーカードにチャージかよ」

アジジはアチチ「ぐむっ!絶好調だなアル」

ツーツー「今月10万チャージしてるは!?またすげーとこ出稼ぎ必要かな」

映像に文字で『アジジはアチチが退席しようとしています。』と出た

ジャッカル「アチチもう抜けるのか?」

アジジ「我はウイルスを撒くと言う破壊活動が俺を呼んでいる」

ツーツー「頑張ってゴゴ仮面倒してね」

アル「ホーホー私はとある人物に聞き取りと言う探偵活動があって忙しくてよ」

魔法使いアル姫も退席していった。

アジジの全画面映像が抜けるとそこは小惑星帯を超高速で移動していた
アジジはAGペンドラと言う青い機体に乗っていた。
AGネオトライトンBOM仕様.jpg

高速で惑星が通り過ぎていくさなか後方に一体GAヘルズワイバーンと言う追加武装に身を包んだAGのキングスチルが高速で飛行する

ステイン「何音信不通になってた無謀者!俺たちは今すげーのを見つけてんだぞ!仕事に集中しろ」

無謀者「うるせえ出世の為の活動資金溜めてたんだ!副業だ」

二体のAGが驚異的なスピードで移動する。

そこに前方に小惑星が現れる

無謀者「最小単位で回避」

ステイン「ちっ 回避!」

すれすれ1mで小惑星を回避した無謀者は速度を維持したが、ステインは臆病になりバックブーストを噴射急速に速度を落とした。

無謀者「抜けた!」

巨大な小惑星を抜け速度を上げる無謀者、すれ違った惑星が見えない程早い驚異的な加速性能を出すGAヘルズワイバーン。

無謀者「これがドレッドノート!!!!」


ドレッドノート.jpg
無謀者のコクピット全方位に黒い巨大な戦艦が現れた周りには青いAGが追順して飛行している。無謀者のペンドラよりまだ若干速い

先端が角ばった六角形でできた長方形の戦艦、幅は一キロメーターはあるドレッドノートのスラスターは黒光りのダークライトのように黒光りしていて、強靭な推進力を有していた。

無謀者「はえええっ、これが獲物か!!」

一帯を黒くつつまれた無謀者は映像や粒子などのあらゆるデータを採取するが最大のミッションが無謀者を待っていた。

ダンランクリアしたらここをクリック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0