モンジャンコロシアム公式対戦ルール「後手側、後だし編集ターン」 [モンジャンコロシアムルール]

モンジャンコロシアムのシステムを改善します。
対戦時などの編集ターンに同時に編集ターンをするルールがありますが、他の別のルールも設置します。
その編集ターンが同タイミングの通常ルールでも良いです。

そして新たに導入するのが「後手側、後だし編集ターン」です。

まず最初の一ターン目の編集ターンはいつも通り同時に編集をします。
そして、前のバトルターンで素早さで先手を取った人がその先手を取ったバトルターン後に順番に先に編集ターンをするという順番づつの編集ターンをします、しかしそこでBターンで先手が先に編集してまだ戦わずに次に前のBターンで後手だった人が編集ターンをします。

こうすることにより、あいまいさをなくしより後手側が有利になり先手が正義をなくします。

AとBの二人がプレイする

①1ターン目の編集ターン=A、B両者同時に編集ターンをする

②1ターン目のバトルターン=A先手、B後手

③2ターン目の編集ターン=前回のBターンで先手のAが先に束からドローして編集ターンをする、次に後手だったBが編集ターンをする

④2ターン目のバトルターン=B先手(素早さで先制した)、A後手

⑤3ターン目の編集ターン=前回のバトルターンで先制したBが先に編集ターンする。次にAが編集ターンする。

以上


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0