モンジャンコロシアム新カード紹介「風林火山武田レイキン」 [最新モンコロ全カードリスト]


四天王風林火山武田レイキン.jpg



【カード名】風林火山武田レイキン
武田の武将を模した最強の犬レイキン、腹が減っては戦はできぬといわんばかりの豪食ぶりだ。



【カード紹介】
カードの種類は四天王

【カード用途】
初期装備用に使うエキストラカードの四天王

【召喚条件】
メインが火属性と水属性と無属性で数字召喚が1と16と四天王特有の召喚しズラいが二つあるステータス

【基本ステータス】
攻撃力4で、両サイドの防御が倒された状態で召喚するにはマナが4枚必要、四天王通常だが攻撃力は普通

【スキル】スキルは三つ

「めしじゃ」編集スキル、補助スキル:編集ターンに数字カードをセットしてバトルターン時にオープンする。
それが奇数なら魔法を使った自分を攻撃して、偶数ならスキルを使ったら自分を攻撃これは全キャラに適用する自分自身にも影響する。各キャラ一回


「動かざること山のごとし」バトルスキル:相手が攻撃力10以上の攻撃回数×攻撃力10で三回攻撃

編集スキル、補助スキル:相手手札二枚捨てないとドローと4回復


【感想】めしじゃに動かざること山のごとしが特徴的な新規のテキストを搭載、山のごとしの攻撃力10で三回攻撃はロマンだが対外10以上は単発で相手が仕掛けてくるために三回攻撃がメインであろう。あんまり出番内、めしじゃは一回だけ自分を攻撃する特殊攻撃で防御対策にもなる攻防新技、主に物理的な攻撃を自分に与えるからそこらへんは普通に考えて理解してもらおう。補助スキルの二枚捨てないと4回復は普通に強い
これはレイキンが攻防完璧な能力を持ったカードといえよう最高の面白さだ印刷

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0