アートラインと対戦「天の流麗な泉に住むテンペス」 [オリジナルカードゲーム感想]

天の流麗な泉に住むテンペスでのアートラインの成績は6ターンキルのAという成績になりました。

アンケートの結果
アートラインに勝利者6名
敗者5名という結果になりました。

序盤の手札選択に四天王のリスクである手札2枚でのプレイングミスをしてしまい、本当は4ターンで倒したテンペス戦ですが2ターンペナルティで追加されて6ターンでの勝利となりました。
その手札なんですがキリムと第三形態と間違えてアンドロイドの三枚を手札にしてしまいました。
以前からキリムの瞬間火力ばかり脳裏に浮かび使ってみたいと使ったんですが予想通りの高火力でした。3ターンで終わるところを相手の先手を貰い全開ガードした数の反撃が伝わらずにそのターンは全開を捨てて攻撃しました。

瞬間火力のキリムなんですが攻撃は最大の防御を地で行った奴なのは体感できましたね。
グラブルの光属性カテゴリーである
Eカード2 魔術授業のリョウコ先生.jpg
新型リョウコさん何ですが、リョウコさんはダンジョン手堅くクリアする万能防御型なので瞬間火力はないのでやめて起きました。このカードは長期戦耐久力に特化してあり凄まじい粘り強さがあります。
短期決戦で仕留める相手の低下力下での戦闘には不向きでした。
タフネスが欲しくて第三形態を使ったんですが正解でした。キリムの虎破雷攻撃はマナを増やすキリムの防御専用でこれにより第三形態を召喚しようと思ってましたね。

テンペスは魔法を食らうまでが勝負の決め手であり魔法後はかなりアクティブな攻め方は不可能なので。
6ターン以内クリア勢がいたのは中々すごいと思います。同じようにキリムを使ってる人は当然行きますが別キャラで光パのキャラでの勝利は流石に無理があるのかもしれませんができたらすごいことです。

また戦いましょう


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント