最近のマイブーム [オリジナルカードゲーム感想]

ダンランで最近思うんですが、やっぱり一枚か二枚で構成する戦術でラスモンでの強い差を誇るカードが好きですね、なんかごちゃごちゃしてんのは萎えるかなと、けものフレンズぱびりおん方式でのガチ環境での強さを誇示するものがガチカードですね、対戦で対人では常にカードを出し続けると思うのでそれが普通なんですが、僕はラスモンでの対人を想定してダンランしてますが、ちょっとした変化を加えることで対人の環境に近い戦力での勝利するカードがマイランキングに登場します。


一位

Eカード2 水の精霊チヌア.jpg

チヌアですねこいつはどんなとこでも強いし一発屋の防御を削ることも長期戦で防御性能の耐久戦にもなるんですよね、いるだけで耐久、カードが貯まれば圧倒的な火力で相手を大幅に弱体化させるカードです。
全ルールに適用してどのような境地にも必ず役に立つカードで、一発逆転もできる夢のようなロマン現実砲ですね。


二位

Eカード2 ヨウム騎士団のコーツブレイド.jpg

コーツなんですが、これは最近出て最近ではないんですよね、アンドロイドのコピーもんなんですがこれは本当に強いんですね、マナ開放が小刻みにも強くマナを積んでの連続攻撃も強いんですね、後速さとマナの確保に特化したカードで一枚で何でもできるやつなんだと。



三位

四天王剣士キリム.jpg

ひたすらの攻撃は最大の防御と言ったやつで、四天王のリスク召喚はしんどいんですが、相手がちゅうちょする火力の低い相手だとたまったものではないやつでボコボコにします。耐久傾向のスキルがなくて耐久戦闘は不得意ですが、勝ち負けアッと終わるカード



四位
Eカード2 魔道書のナイトリョウコさん.jpg

パズルが楽しいですね、絵も好きで、マナを最初に貯蓄するスタンスで貯蓄の陣と言って楽しんでいます。高火力のボスアサカードを大量に召喚できる可能性を持ち、素早さを調整して戦えたり、タフネスと組み合わせていろいろな戦術が可能なカードです。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント