ダンジョンカード「ゴコウ降臨」カードのランク付けダンジョン [一人でTCGが可能「ダンジョンカード」]

ダンジョンカードとはモンジャンコロシアムで一人しかいない時に相手となる対戦相手のAIを記したカードの事です。

※このダンジョンはダンジョンカードを使用しません。
※このダンジョンは防御は最大二列しか使えません。


ヘルメスのケルビム闇.jpg


では詳細を見せます。


こちらがカードリストです。
初期装備カードリスト
http://allithos123.blog.so-net.ne.jp/2014-04-28-1

束に組むカードリスト
http://allithos123.blog.so-net.ne.jp/2014-04-28

全てA4サイズに記載します。

まず【エキストラカードが出る順番】です。
エキストラカードは倒されると次の下のエキストラカードが出る順番制になってます。


ここのダンジョンで使う数字3ゴコウのカード
タフネス ゴコウ2.jpg タフネス ゴコウ.jpg




次の文書をダンジョンカードに記載

(束)とは束に組むカードリストのカードです。
(初期)とは初期装備カードリストのカードです。
一番目 (C)マグマの霊獣レイキン(初期)
二番目 (E)AGストライトフ(束)
三番目 (C)序暗黒騎士サイクロ(初期)
四番目



【編集ターンのダンジョンカードの決まり】
編集ターンには束から一枚引いてから1マナ場に置く 、マナは毎ターン一枚を左の列から右の列に順々に置く、 ボスアサカード召喚時は全列のマナを消費する、マナはカードを表にして置く




ルール「モンコロミニ」でも、防御列を三列使用
防御力
左防御力 真ん中防御力 右防御力
12 16 12



【優先度】優先度はプレイヤー優先


右列>E>真ん中列>左列
【バトルターンの決まり】
防御値は左列>右列>真ん中列の順にダメージを受ける。 相手の攻撃力11以上の攻撃と真ん中のカードが瀕死の寸前の時は次のカードでガードする。
※防御が1列倒されたら次のカードでガードする(C)マグマの霊獣レイキン(初期)(E)AGストライトフ(束)

※上の「>」は左にあるものが優先で右がその次を表す
※上記の「右列」などは右列の攻撃欄のカードを表す。Eはエキストラカード
※防御する順番は真ん中が最後であれば自由



編集スキルの優先順位
サイコロで次の優先順に編集スキルを使用する
サイコロの目が1、2、3、4、5、6 左列>E>真ん中列>右列【トリプルスキル】

※サイコロの出た目の数だけ上記のパターンを用意できる。
※サイコロはスキル等が確定していれば振らなくてよい



バトルスキル優先度
サイコロ1、2 素早さ16 スキル優先度  :E>左列>真ん中列>右列【トリプルスキル】【ボスアサカード召喚】
サイコロ3 素早さ15 サイコロ1、2に同じ【トリプルスキル】
サイコロ4、5 素早さ11 サイコロ1、2に同じ【トリプルスキル】【ボスアサカード召喚】
サイコロ6 素早さ0 サイコロ1、2に同じ【ボスアサカード召喚】
※魔装モフモフはプレイヤーがボスアサを使ったときに使用※※





魔法使用
魔法使用
なし 

※ダンジョンカードの用紙のターンのカウントに魔法の文字を記載して魔法を使う事を忘れず使用しよう
ダンジョンカード見本(このダンジョンではありません)

タフネスカード出現ターン
左列 真ん中列 右列
1    
2   T覚醒モールン(初期) 
3  T18使徒アオリティ(初期)   
4 ミータモン
5  ゴコウ数字3
6 
7 
8 
9  
10 
11 
12 

※召喚ターン時にまだ前のTカードが有ればそのカードが倒された後に出てくる。



(束)とは束に組むカードリストのカードです。
(初期)とは初期装備カードリストのカードです。

【SRダンジョンです】
一番目
二番目
三番目
四番目







【クリアランク】
プレイ可能

このダンジョンカードで規定の条件でクリアするクリアランクをここに載せます。

以下のカード討伐数でランクを称号されます。※カード使用やカード召喚する事がランク付けの条件です。カードに線の星を記入できます。

【1キル】
実質カードランク☆


【2キル】
実質カードランク☆☆


【3キル】
実質カードランク☆☆


【4キル】
実質カードランク☆☆☆


【5キル】
実質カードランク☆☆☆


【6キル】
実質カードランク☆☆☆☆


【7キル以上】
実質カードランク☆☆☆☆☆


カードを一枚での召喚時にてのキル数によるランクの表記
※ ☆を塗りつぶして黒い★にする

【1キル】
実質カードランク★


【2キル】
実質カードランク★★


【3キル】
実質カードランク★★


【4キル】
実質カードランク★★★


【5キル】
実質カードランク★★★


【6キル】
実質カードランク★★★★


【7キル以上】
実質カードランク★★★★★




※クリアランクアップ条件はこの条件でクリアした場合にランクが上がる条件です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント