ヨウム暗示メモ 4「今気になる不自然だと思う隣人の最新を見よ、人に聞きまたは見てまたは接すそして超越的に理解して安堵せよ」
ヨウム暗示メモ 4「今気になる不自然だと思う隣人の最新を見よ、人に聞きまたは見てまたはそれを知る周りに接すそして超越的に理解して安堵せよ」
被害妄想は不自然な言動を被害として認識して相手を恨むことだ、相手に聞けばいいがそんなことした時点でまた不信をかう。ならどうするのかできればやさしく直接聞かずに挨拶や会話をしてみたり様子を伺い笑顔や楽しそうな顔をみればそれこそが真実であり現実である。何か変な被害妄想をしても今の表情や返答や言動を見て相手を深く理解して超越する。
彼らの笑顔はお前の苦痛を喜ぶ顔か?違う幸せの笑顔を確認したり何気ない事を喋ってみたらいい。それこそが現実の姿だ、接するの無理ならそのそれを知る近き人を見ろ彼は怒っているか?彼や周りは怒っていない、それを確認したらそういう事だ、お前を苦しめるなら周りもお前に教えて何か語る
ヨウム暗示メモ「救われたくば最善にて必ず救われ活力と救いを得るそれを近きものとせよ」
最善を行うと永久の正のエネルギー連鎖を得て活力を得る、そして結果がだめでもそれは自分が悪いのではなく世の自然の社会の人の摂理がそうさせあなたは従ったのだ、あなたはなにも悪くない。
また結果が悪くても開放感を得て最善は絶対なる自分に幸せをくれる心にも技術にも
それらは近い人、近いとき、近い場にて行い必ず幸せになる
ヨウム暗示メモ
「最善を尽くせば必ず道は開け、前を見て近い人を信じろ、それは罠だ」
最善を尽くせば必ず道は開ける、膳業に精を出せば神も皆も自分も救われる。
善を起こして何が何も意味がないのか?物理的に必ず救われる。それは目の前の人の為に善を行いそれを優先とする。
手に持てたり目の前の何々だったりそれは現実である、それがある限り自分が存在する。
最善を尽くしそれを糧にまた自らを活かし連鎖というモチベーションの自転車操業を行う、真に生きれば後悔も何も立たない。
自らの善を見つければそれの為にただ行動を行うのみ。
遠い何かは近い何物にも勝てない。
前を向き目の前の今を考えてただ自らの善を見極めて最善を尽くす、結果を恐れるな。
結果とは最善を行うか行わないかである
カイバーンの教え
被害妄想は不自然な言動を被害として認識して相手を恨むことだ、相手に聞けばいいがそんなことした時点でまた不信をかう。ならどうするのかできればやさしく直接聞かずに挨拶や会話をしてみたり様子を伺い笑顔や楽しそうな顔をみればそれこそが真実であり現実である。何か変な被害妄想をしても今の表情や返答や言動を見て相手を深く理解して超越する。
彼らの笑顔はお前の苦痛を喜ぶ顔か?違う幸せの笑顔を確認したり何気ない事を喋ってみたらいい。それこそが現実の姿だ、接するの無理ならそのそれを知る近き人を見ろ彼は怒っているか?彼や周りは怒っていない、それを確認したらそういう事だ、お前を苦しめるなら周りもお前に教えて何か語る
ヨウム暗示メモ「救われたくば最善にて必ず救われ活力と救いを得るそれを近きものとせよ」
最善を行うと永久の正のエネルギー連鎖を得て活力を得る、そして結果がだめでもそれは自分が悪いのではなく世の自然の社会の人の摂理がそうさせあなたは従ったのだ、あなたはなにも悪くない。
また結果が悪くても開放感を得て最善は絶対なる自分に幸せをくれる心にも技術にも
それらは近い人、近いとき、近い場にて行い必ず幸せになる
ヨウム暗示メモ
「最善を尽くせば必ず道は開け、前を見て近い人を信じろ、それは罠だ」
最善を尽くせば必ず道は開ける、膳業に精を出せば神も皆も自分も救われる。
善を起こして何が何も意味がないのか?物理的に必ず救われる。それは目の前の人の為に善を行いそれを優先とする。
手に持てたり目の前の何々だったりそれは現実である、それがある限り自分が存在する。
最善を尽くしそれを糧にまた自らを活かし連鎖というモチベーションの自転車操業を行う、真に生きれば後悔も何も立たない。
自らの善を見つければそれの為にただ行動を行うのみ。
遠い何かは近い何物にも勝てない。
前を向き目の前の今を考えてただ自らの善を見極めて最善を尽くす、結果を恐れるな。
結果とは最善を行うか行わないかである
カイバーンの教え
グラブル×けものフレンズぱびりおん×パズドラ [ダンランプログラム]
グラブルとパズドラにけものフレンズぱびりおんダンジョンを追加して楽しめるようにしたいと思います。
【けものフレンズぱびりおんダンジョン】
エキストラモードのダンランでそれを改良して全く新しいゲーム
ルールを説明します。
・通常の数字とバトルカードばかりの束などすべて通常の状態でダンジョン等をセットします。
束=数字とバトルカードのみ、ボスアサセット、ダンジョンカードをセット
・適当に組んだケモフレ束と言うE、Tカードの束を用意します。「ケモフレ束」
・アプリケモフレパビリオンを起動してダンランを一緒にセットでプレイします。
・特性じゃぱりまん使用で防御10回復
・両方ともゲームが始まったら、1ターンに一度だけパビリオンで遊び道具をセットできます。
・1ターンに一度自分とダンジョンがケモフレの束から一枚引けます、しかしそこでフレンズが出現したらダンジョンにそのダンジョンが最初に引いたカードを召喚します。
・じゃぱりまんを補充すると防御を2回復できます。
・プレイヤーは1ターンに一度遊び道具を置けたり交換したり撤去したりしなくてはいけない。フレンズが一度に二人着たら二枚ダンジョンは召喚します。遊び道具は1ターンに一個です。
・最後にゲームが終わった時にまず重要視はダンジョンとの勝ち負けで、次にケモフレの出現した数で勝敗が決まり、次に生き延びたターン数でその点数が決まります。
勝敗の基準が「勝敗>フレンズ数>ターン数>ランク」
アートラインと対戦も可能のケモフレパビリオンダンジョンをプレイしよう。
【グラブル×けものフレンズぱびりおん】
けものフレンズぱびりおんダンジョンのシステムを追加して
「変更点」
・偶数のターンにダンジョンだけがカードを引きます。プレイヤーはケモフレの束から引きません。
【パズドラ×けものフレンズぱびりおん】
「変更点」
・奇数のターンにダンジョンとプレイヤーがケモフレの束からカードを引きます。
【けものフレンズぱびりおんダンジョン】
エキストラモードのダンランでそれを改良して全く新しいゲーム
ルールを説明します。
・通常の数字とバトルカードばかりの束などすべて通常の状態でダンジョン等をセットします。
束=数字とバトルカードのみ、ボスアサセット、ダンジョンカードをセット
・適当に組んだケモフレ束と言うE、Tカードの束を用意します。「ケモフレ束」
・アプリケモフレパビリオンを起動してダンランを一緒にセットでプレイします。
・特性じゃぱりまん使用で防御10回復
・両方ともゲームが始まったら、1ターンに一度だけパビリオンで遊び道具をセットできます。
・1ターンに一度自分とダンジョンがケモフレの束から一枚引けます、しかしそこでフレンズが出現したらダンジョンにそのダンジョンが最初に引いたカードを召喚します。
・じゃぱりまんを補充すると防御を2回復できます。
・プレイヤーは1ターンに一度遊び道具を置けたり交換したり撤去したりしなくてはいけない。フレンズが一度に二人着たら二枚ダンジョンは召喚します。遊び道具は1ターンに一個です。
・最後にゲームが終わった時にまず重要視はダンジョンとの勝ち負けで、次にケモフレの出現した数で勝敗が決まり、次に生き延びたターン数でその点数が決まります。
勝敗の基準が「勝敗>フレンズ数>ターン数>ランク」
アートラインと対戦も可能のケモフレパビリオンダンジョンをプレイしよう。
【グラブル×けものフレンズぱびりおん】
けものフレンズぱびりおんダンジョンのシステムを追加して
「変更点」
・偶数のターンにダンジョンだけがカードを引きます。プレイヤーはケモフレの束から引きません。
【パズドラ×けものフレンズぱびりおん】
「変更点」
・奇数のターンにダンジョンとプレイヤーがケモフレの束からカードを引きます。
けものフレンズぱびりおん対戦結果と修正
アートラインの戦績「けものフレンズぱびりおん敗北T6、フレンズ6、αC、
アートラインに勝利7人
アートラインに敗北4人
えーあのねあのダンジョンのテンペスでもこのざまですw
めちゃくちゃ強かったですケモフレww
これはあまりフレンズを出現させずにこちらが召喚出来た後にフレンズを召喚させて勝つ策がいいと思いますね。
じゃぱりまんを使うのは当たり前で最初だけ補充する形にします。
・じゃぱりまんを補充すると防御を5回復できます。
・両方ともゲームが始まったら、1ターンに一度だけパビリオンで遊び道具をセットできます、その後にまず最初だけじゃぱりまんを補充します、。
本当に対人戦に近いのは楽しいですね
アートラインに勝利7人
アートラインに敗北4人
えーあのねあのダンジョンのテンペスでもこのざまですw
めちゃくちゃ強かったですケモフレww
これはあまりフレンズを出現させずにこちらが召喚出来た後にフレンズを召喚させて勝つ策がいいと思いますね。
じゃぱりまんを使うのは当たり前で最初だけ補充する形にします。
・じゃぱりまんを補充すると防御を5回復できます。
・両方ともゲームが始まったら、1ターンに一度だけパビリオンで遊び道具をセットできます、その後にまず最初だけじゃぱりまんを補充します、。
本当に対人戦に近いのは楽しいですね
けものフレンズぱびりおんver1.5 [ダンランプログラム]
アプリの「けものフレンズぱびりおん」とダンランが連動します。
修正内容 ・特性じゃぱりまん使用で防御10回復 ・1ターンに一度自分とダンジョンがケモフレの束から一枚引けます
・勝敗の基準が「勝敗>フレンズ数>ターン数>ランク」
エキストラモードのダンランでそれを改良して全く新しいゲーム
ルールを説明します。
・通常の数字とバトルカードばかりの束などすべて通常の状態でダンジョン等をセットします。
束=数字とバトルカードのみ、ボスアサセット、ダンジョンカードをセット
・適当に組んだケモフレ束と言うE、Tカードの束を用意します。「ケモフレ束」
・アプリケモフレパビリオンを起動してダンランを一緒にセットでプレイします。
・特性じゃぱりまん使用で防御10回復
・両方ともゲームが始まったら、1ターンに一度だけパビリオンで遊び道具をセットできます。
・1ターンに一度自分とダンジョンがケモフレの束から一枚引けます、しかしそこでフレンズが出現したらダンジョンにそのダンジョンが最初に引いたカードを召喚します。
・じゃぱりまんを補充すると防御を2回復できます。
・プレイヤーは1ターンに一度遊び道具を置けたり交換したり撤去したりしなくてはいけない。フレンズが一度に二人着たら二枚ダンジョンは召喚します。遊び道具は1ターンに一個です。
・最後にゲームが終わった時にまず重要視はダンジョンとの勝ち負けで、次にケモフレの出現した数で勝敗が決まり、次に生き延びたターン数でその点数が決まります。
勝敗の基準が「勝敗>フレンズ数>ターン数>ランク」
アートラインと対戦も可能のケモフレパビリオンダンジョンをプレイしよう。
修正内容 ・特性じゃぱりまん使用で防御10回復 ・1ターンに一度自分とダンジョンがケモフレの束から一枚引けます
・勝敗の基準が「勝敗>フレンズ数>ターン数>ランク」
エキストラモードのダンランでそれを改良して全く新しいゲーム
ルールを説明します。
・通常の数字とバトルカードばかりの束などすべて通常の状態でダンジョン等をセットします。
束=数字とバトルカードのみ、ボスアサセット、ダンジョンカードをセット
・適当に組んだケモフレ束と言うE、Tカードの束を用意します。「ケモフレ束」
・アプリケモフレパビリオンを起動してダンランを一緒にセットでプレイします。
・特性じゃぱりまん使用で防御10回復
・両方ともゲームが始まったら、1ターンに一度だけパビリオンで遊び道具をセットできます。
・1ターンに一度自分とダンジョンがケモフレの束から一枚引けます、しかしそこでフレンズが出現したらダンジョンにそのダンジョンが最初に引いたカードを召喚します。
・じゃぱりまんを補充すると防御を2回復できます。
・プレイヤーは1ターンに一度遊び道具を置けたり交換したり撤去したりしなくてはいけない。フレンズが一度に二人着たら二枚ダンジョンは召喚します。遊び道具は1ターンに一個です。
・最後にゲームが終わった時にまず重要視はダンジョンとの勝ち負けで、次にケモフレの出現した数で勝敗が決まり、次に生き延びたターン数でその点数が決まります。
勝敗の基準が「勝敗>フレンズ数>ターン数>ランク」
アートラインと対戦も可能のケモフレパビリオンダンジョンをプレイしよう。
けものフレンズぱびりおんver1.2
アプリの「けものフレンズぱびりおん」とダンランが連動します。
エキストラモードのダンランでそれを改良して全く新しいゲーム
ルールを説明します。
・通常の数字とバトルカードばかりの束などすべて通常の状態でダンジョン等をセットします。
束=数字とバトルカードのみ、ボスアサセット、ダンジョンカードをセット
・適当に組んだケモフレ束と言うE、Tカードの束を用意します。「ケモフレ束」
・アプリケモフレパビリオンを起動してダンランを一緒にセットでプレイします。
・両方ともゲームが始まったら、1ターンに一度だけパビリオンで遊び道具をセットできます。
・二ターンに一度自分とダンジョンがケモフレの束から一枚引けます、しかしそこでフレンズが出現したらダンジョンにそのダンジョンが最初に引いたカードを召喚します。
・じゃぱりまんを補充すると防御を2回復できます。
・プレイヤーは1ターンに一度遊び道具を置けたり交換したり撤去したりしなくてはいけない。フレンズが一度に二人着たら二枚ダンジョンは召喚します。遊び道具は1ターンに一個です。
・最後にゲームが終わった時にケモフレの出現した数で勝敗が決まり、次に生き延びたターン数でその点数が決まります。
アートラインと対戦も可能のケモフレパビリオンダンジョンをプレイしよう。
エキストラモードのダンランでそれを改良して全く新しいゲーム
ルールを説明します。
・通常の数字とバトルカードばかりの束などすべて通常の状態でダンジョン等をセットします。
束=数字とバトルカードのみ、ボスアサセット、ダンジョンカードをセット
・適当に組んだケモフレ束と言うE、Tカードの束を用意します。「ケモフレ束」
・アプリケモフレパビリオンを起動してダンランを一緒にセットでプレイします。
・両方ともゲームが始まったら、1ターンに一度だけパビリオンで遊び道具をセットできます。
・二ターンに一度自分とダンジョンがケモフレの束から一枚引けます、しかしそこでフレンズが出現したらダンジョンにそのダンジョンが最初に引いたカードを召喚します。
・じゃぱりまんを補充すると防御を2回復できます。
・プレイヤーは1ターンに一度遊び道具を置けたり交換したり撤去したりしなくてはいけない。フレンズが一度に二人着たら二枚ダンジョンは召喚します。遊び道具は1ターンに一個です。
・最後にゲームが終わった時にケモフレの出現した数で勝敗が決まり、次に生き延びたターン数でその点数が決まります。
アートラインと対戦も可能のケモフレパビリオンダンジョンをプレイしよう。
ダンラン「けものフレンズぱびりおんダンジョン」ver1.0
アプリの「けものフレンズぱびりおん」とダンランが連動します。
エキストラモードのダンランでそれを改良して全く新しいゲーム「ケモフレE」と名付けます
このケモフレEであるルールを説明します。
・通常の数字とバトルカードばかりの束などすべて通常の状態でダンジョン等をセットします。
束=数字とバトルカードのみ、ボスアサセット、ダンジョンカードをセット
・適当に組んだケモフレ束と言うE、Tカードの束を用意します。「ケモフレ束」
・アプリケモフレパビリオンを起動してダンランを一緒にセットでプレイします。
・タイマーをセットして後でタイムアタック用にセットします。
・両方ともゲームが始まったら、一ターンに一度だけパビリオンで遊び道具をセットできます。
セットしてダンランを停止させてもよし、そこでフレンズが出現したら一枚ケモフレ束から一枚手札にできます。
・二ターン目にダンジョンが一枚ケモフレ束からカードを引けダンジョンは偶数のターンにケモフレ束を引けます。
・プレイヤーは一ターンに一度遊び道具を置けたり交換したり撤去したりできます。フレンズが一度に二人着たら二枚も引けます。遊び道具は一ターンに一個です。
・最後に勝ち負け関係なくゲームが終わった時にタイマーを押してタイムを記録します。
勝ちそしてタイム、負けそしてタイム。勝ってタイムが早い方が強く、負けても勝った人には負けるがタイムが早い方が強い、タイムが素早く終わらした方が強いというゲームです。
アートラインと対戦も可能のケモフレパビリオンダンジョンをプレイしよう。
エキストラモードのダンランでそれを改良して全く新しいゲーム「ケモフレE」と名付けます
このケモフレEであるルールを説明します。
・通常の数字とバトルカードばかりの束などすべて通常の状態でダンジョン等をセットします。
束=数字とバトルカードのみ、ボスアサセット、ダンジョンカードをセット
・適当に組んだケモフレ束と言うE、Tカードの束を用意します。「ケモフレ束」
・アプリケモフレパビリオンを起動してダンランを一緒にセットでプレイします。
・タイマーをセットして後でタイムアタック用にセットします。
・両方ともゲームが始まったら、一ターンに一度だけパビリオンで遊び道具をセットできます。
セットしてダンランを停止させてもよし、そこでフレンズが出現したら一枚ケモフレ束から一枚手札にできます。
・二ターン目にダンジョンが一枚ケモフレ束からカードを引けダンジョンは偶数のターンにケモフレ束を引けます。
・プレイヤーは一ターンに一度遊び道具を置けたり交換したり撤去したりできます。フレンズが一度に二人着たら二枚も引けます。遊び道具は一ターンに一個です。
・最後に勝ち負け関係なくゲームが終わった時にタイマーを押してタイムを記録します。
勝ちそしてタイム、負けそしてタイム。勝ってタイムが早い方が強く、負けても勝った人には負けるがタイムが早い方が強い、タイムが素早く終わらした方が強いというゲームです。
アートラインと対戦も可能のケモフレパビリオンダンジョンをプレイしよう。
暗示メモ 13 ミ二ス暗示メモ「精霊は精霊」 [暗示メモ]
暗示メモ 13 ミ二ス暗示メモ「精霊は精霊」
妄想とは自我の脳内の話の事であり精霊の世界で精霊の言葉により発しないと英語や中国語で日本人の絵に話しかけているその言葉は脳内の言葉であり自我の精霊には届いていない、現実の発言は精霊には妄想である。
精霊は負のない暗示メモにて会話し正の会話しか聞かない
とある脳内で妄想というかなにか別世界と現実をリンクしている妄想が自分にはあるのだけど
その妄想の世界と現実の住人がそれを知っていてその世界の事を悪く言ったりして不快にするという被害妄想に陥った時に考える暗示メモなんですが。
これはおかしいと思うんですね何か情報媒体があってその話や情報を皆が見て分かってて初めてそのことについて言えるわけで誰も自分しか知らないはずなんですけどね。
これは何か誰かの不自然な言動により思ってしまう妄想みたいな世界なんですが。現実に自分を困らせているのは仕方がないと。
妄想とは自我の脳内の話の事であり精霊の世界で精霊の言葉により発しないと英語や中国語で日本人の絵に話しかけているその言葉は脳内の言葉であり自我の精霊には届いていない、現実の発言は精霊には妄想である。
精霊は負のない暗示メモにて会話し正の会話しか聞かない
とある脳内で妄想というかなにか別世界と現実をリンクしている妄想が自分にはあるのだけど
その妄想の世界と現実の住人がそれを知っていてその世界の事を悪く言ったりして不快にするという被害妄想に陥った時に考える暗示メモなんですが。
これはおかしいと思うんですね何か情報媒体があってその話や情報を皆が見て分かってて初めてそのことについて言えるわけで誰も自分しか知らないはずなんですけどね。
これは何か誰かの不自然な言動により思ってしまう妄想みたいな世界なんですが。現実に自分を困らせているのは仕方がないと。
モンジャンコロシアム新カード紹介「水の女神チヌア2」 [最新モンコロ全カードリスト]
【カード名】水の女神チヌア
水中の神殿に住む水の女神だが、精霊体であり呼吸はしないが実体として現れることもできる。
水のマナを扱い驚異的な水の力を得る。瞬時に盾にして滝のように水を降らす。
性格は温厚で先頭本能はないが神殿を荒らす水の魔物たちに対して仕方なく戦っている。
【カード紹介】
カードの種類は初期装備のエキストラカードでコモン
【カード用途】
初期装備用に使うエキストラカード
【召喚条件】
水属性メインの数字召喚が1,2,3,とちょうど使うカードで、召喚しやすいが、最低速度。
【基本ステータス】
攻撃力3で水属性の10のマナとなる、攻撃力は高い、マナ変化は普通
【スキル】スキルは三つ
「ウォータータワー」バトルスキル、補助スキル:相手Eカードと分身の全攻撃(スキルも含む)を0にする。
「ウォーターハンマー」バトルスキル:ガードした回数×3の攻撃回数を得る、使用したらこのカードは死ぬが、死ぬ代わりに4のダメージを受けると死なない。(チヌアでガードしたのも攻撃回数×3に入る)
【感想】真の背水の陣の女神。ウォーターハンマーで圧倒的攻撃力を誇る。ウォーターハンマーを撃たずして何を撃つのか、そんなリアルな実用的なロマン砲である。ウォータータワーもなかなかの防御力を持つし補助スキルでさらに確実に役に立つ。ウォーハンと省力してかなり強化された状態、ダメージ4でも何回でも使えて空砲も撃てる
時間が空いたら勉強したいですね
いろいろ暗示メモ考えたんですが勉強できるようになりたいもんで少し暗示メモ12を使ってみたいと思います。
ということでツイートやブログで勉強するようにします。
ダンランと関連しているスマホゲー以外の時間は勉強するようにツイートなどで報告していきたいと思います。
ということでツイートやブログで勉強するようにします。
ダンランと関連しているスマホゲー以外の時間は勉強するようにツイートなどで報告していきたいと思います。
アルデア暗示メモ 12「仕事場並みの勉強とはサタンの職場と家のテーブルでの欠損を補填せよ」 [暗示メモ]
闇を露わにしたジャッカル搭載パズドラ [ダンランプログラム]
グラブル、イッパツ、テレーズ参入 [ダンランプログラム]
【新型改定】
団長な為に特別にグラブルダンジョンをします。
ダンランはグラブルダンジョンしかしませんのでよろしく。
まずラストモンスターでおすすめ選択で三枚選べます。
ガチャ数or新クエストクリア数で五人のおすすめ編成から三枚選べます
グラブル新キャラ
ルシウス=ガチャ魔とモルス、ボレミア=解放前、ファスティバ=謹賀新年デモンズ、グラブル
修正 リミテッドバージョンヴィーラ=魔術授業リョウコ先生
【火属性時の編成】
アンナ = C 紙のマスコットグリーブ(旧版)
クムユ=C 格闘家ランサー
マギサ=C 魔術師アル
ゼタ=E AGデモンズ
アレク=E 王子ヘルズスカリオン
メーテラ=E転生魔法アル
アリーザ=E猫耳のティベッカ
アンスリア=Cチヌア
ルシウス=Cガチャ魔とモルス
テレーズ=E 召喚アルデア
イッパツ=ジャッカル
【水属性時の編成】
ヨダルハーラ = C マグマの霊獣 レイキン
マイシェラ=C アクエリウス
ランドル=忍忍忍にゃん
リチャード=C グレイグレイ
デリフォード=C 水精霊ナビー
ザーリリャオー=C 空戦の守護神飛龍テンペス
リルル=四天王 赤の思考体アテナ
ウラムヌラン=T死者の車ヘルズスカリオン
アルルメイヤ=C再臨のマリィ
カイラナ=( T )始まりの序曲 転生アルバ
ヨダルラーハ(R)=(四天王)風林火山武田レイキン
【地属性時の編成】
ヘリア=T ウーツエ(束)
メルゥ=四天王 チャリオット
バロワ=T AGファフニール
ヴァンツア=Tグリオロス
ラグナ=C順風謳歌オーディン
ジェシカ=T参謀ツーツー
ノルセル=(T)黒い人ゴゴ AGゲンブーン
ジャスミン=(T)竜の魔術師 メナス
ファスティバ=T謹賀新年デモンズ
ボレミア=解放前
【風属性時の編成】
セロニム=四天王セロニム
スタン=C死界徘徊竜スチリオル
ガウェイン=C AGゴクラクズ
クロエ=T 喧嘩屋アスファ
ヴェルダー=Cテンペス
キハール=E伝説の竜騎士アレフッド
ミムルメモル=Eオールドクローズ ミニ6号機
セン=E武装輸送船ジャバウォック
レオノーラ=T信長ワン
カルテイラ=T一服ワン
【光属性時の編成】
ヴェリトール=ヘルズデス
ダエッタ=T 第三形態アクエ
フェリ=C イベントのバイトシンプル
ジャンヌダルク=E アンドロイドのコーツブレード
リミテッドバージョンヴィーラ=魔術授業のリョウコ先生
フィーナ=C地上宇宙万能機体ヴアルドゥ
フェザー=(T)イリウス教の刺客 ヘラルド
ロザミオ=(C)序暗黒騎士サイクロ
ヨハン=(T)三匹の烏 AGミータンク
サーヤ=(T)御機嫌上々のリョウコ先生
【闇属性】
シャオ=T クマモルス
デリフォード=C 水精霊ナビー
ローアイン=C カイバーン
カリオストロ=C 呪いのコーヅブレイド
ウィル=E闇霊術のアビスレイン
ヴィーラ=C魔道書のナイトリョウコさん
ターニャ=蚊
ゼヘク=(T)混沌の勢力 AGエント
バクラ=(T)強襲用 AGスロウウー
ルドミリア=(T)絶対宇宙正義刑事ヘルレイン
団長な為に特別にグラブルダンジョンをします。
ダンランはグラブルダンジョンしかしませんのでよろしく。
まずラストモンスターでおすすめ選択で三枚選べます。
ガチャ数or新クエストクリア数で五人のおすすめ編成から三枚選べます
グラブル新キャラ
ルシウス=ガチャ魔とモルス、ボレミア=解放前、ファスティバ=謹賀新年デモンズ、グラブル
修正 リミテッドバージョンヴィーラ=魔術授業リョウコ先生
【火属性時の編成】
アンナ = C 紙のマスコットグリーブ(旧版)
クムユ=C 格闘家ランサー
マギサ=C 魔術師アル
ゼタ=E AGデモンズ
アレク=E 王子ヘルズスカリオン
メーテラ=E転生魔法アル
アリーザ=E猫耳のティベッカ
アンスリア=Cチヌア
ルシウス=Cガチャ魔とモルス
テレーズ=E 召喚アルデア
イッパツ=ジャッカル
【水属性時の編成】
ヨダルハーラ = C マグマの霊獣 レイキン
マイシェラ=C アクエリウス
ランドル=忍忍忍にゃん
リチャード=C グレイグレイ
デリフォード=C 水精霊ナビー
ザーリリャオー=C 空戦の守護神飛龍テンペス
リルル=四天王 赤の思考体アテナ
ウラムヌラン=T死者の車ヘルズスカリオン
アルルメイヤ=C再臨のマリィ
カイラナ=( T )始まりの序曲 転生アルバ
ヨダルラーハ(R)=(四天王)風林火山武田レイキン
【地属性時の編成】
ヘリア=T ウーツエ(束)
メルゥ=四天王 チャリオット
バロワ=T AGファフニール
ヴァンツア=Tグリオロス
ラグナ=C順風謳歌オーディン
ジェシカ=T参謀ツーツー
ノルセル=(T)黒い人ゴゴ AGゲンブーン
ジャスミン=(T)竜の魔術師 メナス
ファスティバ=T謹賀新年デモンズ
ボレミア=解放前
【風属性時の編成】
セロニム=四天王セロニム
スタン=C死界徘徊竜スチリオル
ガウェイン=C AGゴクラクズ
クロエ=T 喧嘩屋アスファ
ヴェルダー=Cテンペス
キハール=E伝説の竜騎士アレフッド
ミムルメモル=Eオールドクローズ ミニ6号機
セン=E武装輸送船ジャバウォック
レオノーラ=T信長ワン
カルテイラ=T一服ワン
【光属性時の編成】
ヴェリトール=ヘルズデス
ダエッタ=T 第三形態アクエ
フェリ=C イベントのバイトシンプル
ジャンヌダルク=E アンドロイドのコーツブレード
リミテッドバージョンヴィーラ=魔術授業のリョウコ先生
フィーナ=C地上宇宙万能機体ヴアルドゥ
フェザー=(T)イリウス教の刺客 ヘラルド
ロザミオ=(C)序暗黒騎士サイクロ
ヨハン=(T)三匹の烏 AGミータンク
サーヤ=(T)御機嫌上々のリョウコ先生
【闇属性】
シャオ=T クマモルス
デリフォード=C 水精霊ナビー
ローアイン=C カイバーン
カリオストロ=C 呪いのコーヅブレイド
ウィル=E闇霊術のアビスレイン
ヴィーラ=C魔道書のナイトリョウコさん
ターニャ=蚊
ゼヘク=(T)混沌の勢力 AGエント
バクラ=(T)強襲用 AGスロウウー
ルドミリア=(T)絶対宇宙正義刑事ヘルレイン
19:00以降ぐらいからEアルデア試運転
覚醒アルデアE3酉年に修正
次の文書をダンジョンカードに記載
(束)とは束に組むカードリストのカードです。
(初期)とは初期装備カードリストのカードです。
(束)とは束に組むカードリストのカードです。
(初期)とは初期装備カードリストのカードです。
一番目 | (C)飛翔するシシマイカ(初期) |
二番目 | (E)自由な旅人 飛竜クイックル(束) |
三番目 | (四天王)酉年(初期) |
四番目 | ( E )召喚アルデア(束) |
モンジャンコロシアム、ダンジョンカード「覚醒アルデア降臨」 [一人でTCGが可能「ダンジョンカード」]
ダンジョンカードとはモンジャンコロシアムで一人しかいない時に相手となる対戦相手のAIを記したカードの事です。
夢と現実と風の噂の情報を脳に察知する魔法でアルデアはその世界に旅立つ、それは幾多の死したる英雄が彼女と対峙した。ダンジョンの難度は上級です。
では詳細を見せます。
こちらがカードリストです。
初期装備カードリスト
http://allithos123.blog.so-net.ne.jp/2014-04-28-1
束に組むカードリスト
http://allithos123.blog.so-net.ne.jp/2014-04-28
全てA4サイズに記載します。
まず【エキストラカードが出る順番】です。
エキストラカードは倒されると次の下のエキストラカードが出る順番制になってます。
次の文書をダンジョンカードに記載
(束)とは束に組むカードリストのカードです。
(初期)とは初期装備カードリストのカードです。
【編集ターンのダンジョンカードの決まり】
編集ターンには束から一枚引いてから1マナ場に置く
、マナは毎ターン一枚を左の列から右の列に順々に置く、
ボスアサカード召喚時は全列のマナを消費する、マナはカードを表にして置く
ルール「モンコロミニ」でも、防御列を三列使用
【優先度】優先度はプレイヤー優先
※上の「>」は左にあるものが優先で右がその次を表す
※上記の「右列」などは右列の攻撃欄のカードを表す。Eはエキストラカード
※防御する順番は真ん中が最後であれば自由
編集スキルの優先順位
※サイコロの出た目の数だけ上記のパターンを用意できる。
魔法使用
※ダンジョンカードの用紙のターンのカウントに魔法の文字を記載して魔法を使う事を忘れず使用しよう
ダンジョンカード見本
※召喚ターン時にまだ前のTカードが有ればそのカードが倒された後に出てくる。
【クリアランク】
このダンジョンカードで規定の条件でクリアするクリアランクをここに載せます。
以下のカードやルールでクリアすると以下のランクを称号されます。
【ランクD-】
モンコロのルール:初期装備
ランク称号条件:クイックルに手札を奪われてそれがまた帰ってくる
【ランクD+】
モンコロのルール:初期装備
ランク称号条件:(C)ケモフレの「滅し光線」時にボスアサ召喚
【ランクB-】
モンコロのルール:ラストモンスター(初期装備のカードのみでプレイする。)
ランク称号条件:「滅し光線」時のボスアサ召喚でケモフレを倒す
【ランク A-】
モンコロのルール:ラストモンスター
ランク称号条件:「滅し光線」でマナを節約する
【ランクB+】
モンコロのルール:エキストラモード(束にTとEカードをいれてプレイする)
ランク称号条件:「あけおめワン」で16の素早さになる
【ランクA+】
モンコロのルール:エキストラモード(束にTとEカードをいれてプレイする)
ランク称号条件:とっとこハム太郎に助けられる
----------------------
⑤【ランク D】
モンコロのルール:全共通
ランク称号条件:クイックルに会う
④【ランク C】
モンコロのルール:全共通
ランク称号条件:「反重力プレス」を3列全て返す
③【ランク B】
モンコロのルール:全共通
ランク称号条件:全カード倒す
②【ランク A】
モンコロのルール:全共通
ランク称号条件:「反重力プレス」を3列全て返すのを4回以上達成する
①【ランク S】
モンコロルール:全共通
ランク称号条件:ボスアサのどちらかが5ターン以上連続打ち合う
※クリアランクアップ条件はこの条件でクリアした場合にランクが上がる条件です。
夢と現実と風の噂の情報を脳に察知する魔法でアルデアはその世界に旅立つ、それは幾多の死したる英雄が彼女と対峙した。ダンジョンの難度は上級です。
では詳細を見せます。
こちらがカードリストです。
初期装備カードリスト
http://allithos123.blog.so-net.ne.jp/2014-04-28-1
束に組むカードリスト
http://allithos123.blog.so-net.ne.jp/2014-04-28
全てA4サイズに記載します。
まず【エキストラカードが出る順番】です。
エキストラカードは倒されると次の下のエキストラカードが出る順番制になってます。
次の文書をダンジョンカードに記載
(束)とは束に組むカードリストのカードです。
(初期)とは初期装備カードリストのカードです。
一番目 | (C)飛翔するシシマイカ(初期) |
二番目 | (E)自由な旅人 飛竜クイックル(束) |
三番目 | (四天王)酉年(初期) |
四番目 | ( E )召喚アルデア(束) |
ルール「モンコロミニ」でも、防御列を三列使用
防御力 | ||
左防御力 | 真ん中防御力 | 右防御力 |
16 | 16 | 16 |
【優先度】優先度はプレイヤー優先
【バトルターンの決まり】 |
相手の攻撃力12以上の攻撃と真ん中のカードが瀕死の寸前の時は次のカードでガードする。防御値は左列>右列>真ん中列の順にダメージを受ける |
右列>E>真ん中列>左列 |
※防御が2列倒されたら次のカードでガードする(C)飛翔するシシマイカ(初期) 飛竜クイックル(束)、自己趣向探究者のケモフレ(初期)※アルデアの「アルデアのお部屋」の優先度は攻撃欄にカードがある列優先で左、真ん中、右列の順にターゲットにするカードは無作為 |
※上の「>」は左にあるものが優先で右がその次を表す
※上記の「右列」などは右列の攻撃欄のカードを表す。Eはエキストラカード
※防御する順番は真ん中が最後であれば自由
編集スキルの優先順位
サイコロで次の優先順に編集スキルを使用する | |
サイコロの目が1、2、3、4、5、6 | 左列>E>真ん中列>右列【トリプルスキル】 |
※シシマイカ「反重力プレス」はマナ欄に乗せる数字は多い順 ※ |
※サイコロの出た目の数だけ上記のパターンを用意できる。
バトルスキル優先度 | ||
サイコロ1、2、3 | 素早さ16 | スキル優先度 :E>左列>真ん中列>右列【トリプルスキル】【ボスアサカード召喚】 |
サイコロ4 | 素早さ14 | サイコロ1、2、3に同じ【トリプルスキル】【ボスアサカード召喚】 |
サイコロ5 | 素早さ12 | サイコロ1、2、3に同じ【トリプルスキル】【ボスアサカード召喚】 |
サイコロ6 | 素早さ0 | サイコロ1、2、3に同じ【ボスアサカード召喚】 |
※ ※ ※ ※ |
魔法使用
魔法使用 |
(E)武装輸送船 ジャバウォックの魔法を最後のEカードが現れたら使う |
※ダンジョンカードの用紙のターンのカウントに魔法の文字を記載して魔法を使う事を忘れず使用しよう
ダンジョンカード見本
タフネスカード出現ターン | ||
左列 | 真ん中列 | 右列 |
1(T)鬼神ヘルズデス(束) | ||
2 | (T)謹賀新年デモンズ(初期) | |
3 | (T)煉獄山のフレハイム | |
4 | ( T )降臨ゴーレムアモン(初期) | |
5 (T)死者の車 ヘルズスカリオン(束) | ||
6 | ||
7 | ||
8 | ||
9 | (T)アグニのドゴギアス | |
10 数字2 | 数字1 | |
11 | とっとこハム太郎 | |
12 |
※召喚ターン時にまだ前のTカードが有ればそのカードが倒された後に出てくる。
【クリアランク】
プレイ可能
このダンジョンカードで規定の条件でクリアするクリアランクをここに載せます。
以下のカードやルールでクリアすると以下のランクを称号されます。
【ランクD-】
モンコロのルール:初期装備
ランク称号条件:クイックルに手札を奪われてそれがまた帰ってくる
【ランクD+】
モンコロのルール:初期装備
ランク称号条件:(C)ケモフレの「滅し光線」時にボスアサ召喚
【ランクB-】
モンコロのルール:ラストモンスター(初期装備のカードのみでプレイする。)
ランク称号条件:「滅し光線」時のボスアサ召喚でケモフレを倒す
【ランク A-】
モンコロのルール:ラストモンスター
ランク称号条件:「滅し光線」でマナを節約する
【ランクB+】
モンコロのルール:エキストラモード(束にTとEカードをいれてプレイする)
ランク称号条件:「あけおめワン」で16の素早さになる
【ランクA+】
モンコロのルール:エキストラモード(束にTとEカードをいれてプレイする)
ランク称号条件:とっとこハム太郎に助けられる
----------------------
⑤【ランク D】
モンコロのルール:全共通
ランク称号条件:クイックルに会う
④【ランク C】
モンコロのルール:全共通
ランク称号条件:「反重力プレス」を3列全て返す
③【ランク B】
モンコロのルール:全共通
ランク称号条件:全カード倒す
②【ランク A】
モンコロのルール:全共通
ランク称号条件:「反重力プレス」を3列全て返すのを4回以上達成する
①【ランク S】
モンコロルール:全共通
ランク称号条件:ボスアサのどちらかが5ターン以上連続打ち合う
※クリアランクアップ条件はこの条件でクリアした場合にランクが上がる条件です。
モンジャンコロシアム新カード紹介「召喚アルデア」 [最新モンコロ全カードリスト]
【カード名】召喚アルデア
鬼神族のストーンデビルが召喚したのは少女のアルデア、彼女は小柄でおしとやかな性格をしたどう見てもか弱い少女だが、召喚主の経歴や理解をして認可して降臨する、召喚されれば討伐する敵を瞬時に瞑想室をトラップマスターという魔法機械生物に復元させて一緒に死のディナーを味わう(皆席に拘束されてる)、死のディナーは皆強制的に執行されて死ぬいろいろある、ストーンデビルも驚異的な活動力で戦場での段取りをする土方
【カード紹介】
カードの種類はエキストラカードのSR
【カード用途】
束用に使うエキストラカードのSR
【召喚条件】
無属性メインで数字召喚が1、2、3と鈍足で鈍足メインなのか最鈍足
【基本ステータス】
攻撃力2で、無属性素早さ8のマナになる、攻撃力はとても低く素早さもひどい
【スキル】スキルは二つ
「アルデアのお部屋」バトルスキル:相手の攻撃欄の一列に一枚属性が存在するカードを置ける(マナ変化も可能)その属性と同じ属性のマナを同じ列に置くとその攻撃欄のカードが使用できて置かないときは使用できない。
「石のこん棒」編集スキル:前のバトルターン時にカウンター系の攻撃を受けると二回編集ターンを行える(ドローも配置も二回分)
【感想】あるアンケートで弱体化して完成となった良作、アルデアのお部屋は狂人的な妨害技で
石のこん棒を組み合わせれば驚異的な進化する戦術を産む
チヌア暗示メモ「どんな事にも必ず勉学という糧になる」 [暗示メモ]
チヌア暗示メモ 昇華 「どんな事にも必ず勉学という糧になる、終わりのない自分の能力の無限の効率と開発を託す」
どんなことも万物勉学となり糧となる、つまらないことでも無限の効率と勉学となりそれは発展に終わりはない。速さ正確さ効率の良さと素晴らしい発展の糧となる。目標は点数でないただ夢への糧となること最優先とした勉強や仕事の勉強をする。勉強は洗脳でなく結果から勉強スタイルを変え常に夢への糧とすることを考えてダメなら変えて勉強すること。いやなめんどくさいことは指示してる相手も嫌なつらいことだ(やれば喜ぶ)
どんなことも万物勉学となり糧となる、つまらないことでも無限の効率と勉学となりそれは発展に終わりはない。速さ正確さ効率の良さと素晴らしい発展の糧となる。目標は点数でないただ夢への糧となること最優先とした勉強や仕事の勉強をする。勉強は洗脳でなく結果から勉強スタイルを変え常に夢への糧とすることを考えてダメなら変えて勉強すること。いやなめんどくさいことは指示してる相手も嫌なつらいことだ(やれば喜ぶ)
レイ暗示メモ「できないと言うと切れる鬼より、聞かずに失敗した時のあの鬼のボスの恐怖を目前に想像せよそれは自分だ」 [暗示メモ]
レイ暗示メモ「できないと言うと切れる鬼より、聞かずに失敗した時のあの鬼のボスの恐怖を目前に想像せよそれは自分だ」
会社の上司は怖いし何故聞いてくるんだこんなこともわからずにお前は幼稚園児いかだクズだと怖いから目前でできると言い勝手に行動してしまう。それでももっとその親玉を想像しろ
聞かずに失敗して会社に損害を与えたことは事前に叱られて止まるよりも、はるかに恐ろしい
それを防ぐために上司は鬼となる。鬼の怖さは鏡で上司が怖いのではなくその失敗した行いこそが自分の怖さであり、上司は自分の行いの鏡であるあれ(上司)は自分だ。
「意思の疎通は微弱なり結果で語れ」
意思を言っても結果は不動なり。意思の疎通の誤解で死ぬような判定ならばそれ即ちそれは摂理となりし制裁であり、自らの鏡であり制裁が満ちし行いなり。
レイ暗示メモ「批判で真実は動かず、弁護で真実は良くならず不動なり、最善を見栄えにも活かせ」
批判されても物事は変わらない、またそれを弁護しても真実は良くもならず不動なり。
ただ一心にクオリティややる事をやるだけなり。
その最善を尽くせば自分の見栄えにも活かせ
それに徹すれば相手から必ず評価を獲、黙っていても評価を受けるであろう。
相手が積極的に首にしようと迫ってきたり自分のミスをあら捜しして潰しにかかってきたときに使う暗示メモ、
レイ暗示メモ「相手の首への追及にも自分の業績は変わらず、又焦り弁護や逃げても自分の業績は変わらず不動なり、やったことは不動にて凶暴な相手の鬼は自分そのもので鏡であり自分が自分に首と言っているだけである」
皆が怖い人と思ってる人を思い出そう、奴はあらゆる手でつぶしにかかってくる首狩りやくざに見えるだろう。だがなそれは自分のミスを言ってるだで自分が自分に首にするぞと言わせている、鬼の上司は鏡なり
自分のミスをして自分に首にしてるリスカや←俺やん
自分を恐ろ
会社の上司は怖いし何故聞いてくるんだこんなこともわからずにお前は幼稚園児いかだクズだと怖いから目前でできると言い勝手に行動してしまう。それでももっとその親玉を想像しろ
聞かずに失敗して会社に損害を与えたことは事前に叱られて止まるよりも、はるかに恐ろしい
それを防ぐために上司は鬼となる。鬼の怖さは鏡で上司が怖いのではなくその失敗した行いこそが自分の怖さであり、上司は自分の行いの鏡であるあれ(上司)は自分だ。
「意思の疎通は微弱なり結果で語れ」
意思を言っても結果は不動なり。意思の疎通の誤解で死ぬような判定ならばそれ即ちそれは摂理となりし制裁であり、自らの鏡であり制裁が満ちし行いなり。
レイ暗示メモ「批判で真実は動かず、弁護で真実は良くならず不動なり、最善を見栄えにも活かせ」
批判されても物事は変わらない、またそれを弁護しても真実は良くもならず不動なり。
ただ一心にクオリティややる事をやるだけなり。
その最善を尽くせば自分の見栄えにも活かせ
それに徹すれば相手から必ず評価を獲、黙っていても評価を受けるであろう。
相手が積極的に首にしようと迫ってきたり自分のミスをあら捜しして潰しにかかってきたときに使う暗示メモ、
レイ暗示メモ「相手の首への追及にも自分の業績は変わらず、又焦り弁護や逃げても自分の業績は変わらず不動なり、やったことは不動にて凶暴な相手の鬼は自分そのもので鏡であり自分が自分に首と言っているだけである」
皆が怖い人と思ってる人を思い出そう、奴はあらゆる手でつぶしにかかってくる首狩りやくざに見えるだろう。だがなそれは自分のミスを言ってるだで自分が自分に首にするぞと言わせている、鬼の上司は鏡なり
自分のミスをして自分に首にしてるリスカや←俺やん
自分を恐ろ
新カード「アルデア」修正アンケート
アルデアの修正アンケート結果発表
強化5人
そのまま4人
弱体化6人
よってアルデアが弱体化になりましたお疲れ様です
強化5人
そのまま4人
弱体化6人
よってアルデアが弱体化になりましたお疲れ様です
パズドラ、アルデア降臨 [ダンランプログラム]
【パズドラダンジョン】
パズドラダンジョンは1月のクエストダンジョンのクリア数と魔法石の数で次のカードが使えます。
最大6枚所持できます。
クエストクリア数と魔法石所持数
1回又は個
(T)普段の シンプル
3
(T)精鋭部隊 AGブシドー
5
(C)イベントのバイト シンプル
6
( E )精霊騎士ヘルレイン
8
(T)竜王リオレイン
9
(C)使徒レイ
11
(T)モフモフニーズへッグ
13
(E)王子ヘルズスカリオン
15
(C)魔術授業のリョウコ先生
16
(E)マシンナーアルデア
パズドラダンジョンは1月のクエストダンジョンのクリア数と魔法石の数で次のカードが使えます。
最大6枚所持できます。
クエストクリア数と魔法石所持数
1回又は個
(T)普段の シンプル
3
(T)精鋭部隊 AGブシドー
5
(C)イベントのバイト シンプル
6
( E )精霊騎士ヘルレイン
8
(T)竜王リオレイン
9
(C)使徒レイ
11
(T)モフモフニーズへッグ
13
(E)王子ヘルズスカリオン
15
(C)魔術授業のリョウコ先生
16
(E)マシンナーアルデア
「魔術授業のリョウコ先生」アンケート結果 [最新モンコロ全カードリスト]
アンケート結果発表
魔術授業下方修正がいい「4人」
魔術授業そのままがいい「6人」
魔術授業上方修正がいい「7人」
によって魔術授業のリョウコ先生が上方修正されました。
前使ってた時にバトルターン時に補填されていて強いと感じていただけかもしれないので戻しておきました。今度はちゃんとした日本語通りに使ってみたいと思います。
今回の下方修正内容でプレイしたんですけど、ガードモードとボスアサモードとジャブモードとワンパターンな攻撃態勢の魔術授業でこれはこれで良かったなとwこれ面白いやんwって思っていましたが皆さんの正論を受けて上方修正というか前の万能タイプに戻しておきました。いやー面白いですねw
ちなみに僕はそのままに投票したんですがダメでしたw
上方修正内容
「クモイタチ!」バトルスキル、補助スキル:ガード下回数でバトルターン後に次の行動を追加していく。
ガード一回はBターン後に二回攻撃、ガード二回はBターン後に補填をさらに追加、ガード三回はBターン後にボスアサをノーリスク召喚できる(単発)二回ガードしたらバトルターン終了後二回攻撃と補填、3回ガードしたらボスアサ単発召喚の全てバトルターン後に追加される。
【カード名】魔術授業のリョウコ先生
小説ドラストでリョウコ先生が謎の魔力を身に着けてさらに魔術が強化された姿、召喚獣クモイタチを操る
【カード紹介】
カードの種類はエキストラカードのコモン
【カード用途】
初期装備用に使うエキストラカードのコモン
【召喚条件】
無属性メインで数字召喚が12、13、14ととても実用的で理想的な数字
【基本ステータス】
攻撃力2で、風属性素早さ13のマナになる、普通以下の性能を持つ
【スキル】スキルは二つ
「クモイタチ!」バトルスキル、補助スキル:ガード下回数でバトルターン後に次の行動を追加していく。
ガード一回はBターン後に二回攻撃、ガード二回はBターン後に補填をさらに追加、ガード三回はBターン後にボスアサをノーリスク召喚できる(単発)二回ガードしたらバトルターン終了後二回攻撃と補填、3回ガードしたらボスアサ単発召喚の全てバトルターン後に追加される。
「魔導書の朗読」編集スキル:手札を一枚攻撃力1の分身として攻撃欄に置ける
【感想】ガード回数もん、ガード回数は補填で初めて実用性が見えてくるが一辺倒な展開になる。
補助スキルがまだ緩和しているが、攻撃を読まれる構成になるだろう。
魔術授業下方修正がいい「4人」
魔術授業そのままがいい「6人」
魔術授業上方修正がいい「7人」
によって魔術授業のリョウコ先生が上方修正されました。
前使ってた時にバトルターン時に補填されていて強いと感じていただけかもしれないので戻しておきました。今度はちゃんとした日本語通りに使ってみたいと思います。
今回の下方修正内容でプレイしたんですけど、ガードモードとボスアサモードとジャブモードとワンパターンな攻撃態勢の魔術授業でこれはこれで良かったなとwこれ面白いやんwって思っていましたが皆さんの正論を受けて上方修正というか前の万能タイプに戻しておきました。いやー面白いですねw
ちなみに僕はそのままに投票したんですがダメでしたw
上方修正内容
「クモイタチ!」バトルスキル、補助スキル:ガード下回数でバトルターン後に次の行動を追加していく。
ガード一回はBターン後に二回攻撃、ガード二回はBターン後に補填をさらに追加、ガード三回はBターン後にボスアサをノーリスク召喚できる(単発)二回ガードしたらバトルターン終了後二回攻撃と補填、3回ガードしたらボスアサ単発召喚の全てバトルターン後に追加される。
【カード名】魔術授業のリョウコ先生
小説ドラストでリョウコ先生が謎の魔力を身に着けてさらに魔術が強化された姿、召喚獣クモイタチを操る
【カード紹介】
カードの種類はエキストラカードのコモン
【カード用途】
初期装備用に使うエキストラカードのコモン
【召喚条件】
無属性メインで数字召喚が12、13、14ととても実用的で理想的な数字
【基本ステータス】
攻撃力2で、風属性素早さ13のマナになる、普通以下の性能を持つ
【スキル】スキルは二つ
「クモイタチ!」バトルスキル、補助スキル:ガード下回数でバトルターン後に次の行動を追加していく。
ガード一回はBターン後に二回攻撃、ガード二回はBターン後に補填をさらに追加、ガード三回はBターン後にボスアサをノーリスク召喚できる(単発)二回ガードしたらバトルターン終了後二回攻撃と補填、3回ガードしたらボスアサ単発召喚の全てバトルターン後に追加される。
「魔導書の朗読」編集スキル:手札を一枚攻撃力1の分身として攻撃欄に置ける
【感想】ガード回数もん、ガード回数は補填で初めて実用性が見えてくるが一辺倒な展開になる。
補助スキルがまだ緩和しているが、攻撃を読まれる構成になるだろう。
モンジャンコロシアム新カード紹介「魔術授業のリョウコ先生」修正
修正内容 「クモイタチ!」バトルスキル、補助スキル:ガード下回数でバトルターン後に次の行動を追加していく。 ガード一回はBターン後に二回攻撃、ガード二回はBターン後に補填をさらに追加、ガード三回はBターン後にボスアサをノーリスク召喚できる(単発)二回ガードしたらバトルターン終了後二回攻撃と補填、3回ガードしたら全てバトルターン後に追加される。 【カード名】魔術授業のリョウコ先生 小説ドラストでリョウコ先生が謎の魔力を身に着けてさらに魔術が強化された姿、召喚獣クモイタチを操る 【カード紹介】 カードの種類はエキストラカードのコモン 【カード用途】 初期装備用に使うエキストラカードのコモン 【召喚条件】 無属性メインで数字召喚が12、13、14ととても実用的で理想的な数字 【基本ステータス】 攻撃力2で、風属性素早さ13のマナになる、普通以下の性能を持つ 【スキル】スキルは二つ 「クモイタチ!」バトルスキル、補助スキル:ガード下回数でバトルターン後に次の行動を追加する。 ガード一回は二回攻撃、ガード二回は補填をさらに追加、ガード三回はボスアサをノーリスク召喚できる(単発)それぞれ全てが全部追加でなく、一回ガードしたら二回攻撃、二回ガードしたら補填、三回ガードしたら ボスアサ永続召喚(調整中) 「魔導書の朗読」編集スキル:手札を一枚攻撃力1の分身として攻撃欄に置ける 【感想】ガード回数もん、ガード回数は補填で初めて実用性が見えてくるが一辺倒な展開になる。 補助スキルがまだ緩和しているが、攻撃を読まれる構成になるだろう。
グラブル最新改定1/5 [ダンランプログラム]
【新型改定】
団長な為に特別にグラブルダンジョンをします。
ダンランはグラブルダンジョンしかしませんのでよろしく。
まずラストモンスターでおすすめ選択で三枚選べます。
ガチャ数or新クエストクリア数で五人のおすすめ編成から三枚選べます
グラブル新キャラ
ルシウス=ガチャ魔とモルス、ボレミア=解放前、ファスティバ=謹賀新年デモンズ、グラブル
修正 リミテッドバージョンヴィーラ=魔術授業リョウコ先生
【火属性時の編成】
アンナ = C 紙のマスコットグリーブ(旧版)
クムユ=C 格闘家ランサー
マギサ=C 魔術師アル
ゼタ=E AGデモンズ
アレク=E 王子ヘルズスカリオン
メーテラ=E転生魔法アル
アリーザ=E猫耳のティベッカ
アンスリア=Cチヌア
ルシウス=Cガチャ魔とモルス
【水属性時の編成】
ヨダルハーラ = C マグマの霊獣 レイキン
マイシェラ=C アクエリウス
ランドル=忍忍忍にゃん
リチャード=C グレイグレイ
デリフォード=C 水精霊ナビー
ザーリリャオー=C 空戦の守護神飛龍テンペス
リルル=四天王 赤の思考体アテナ
ウラムヌラン=T死者の車ヘルズスカリオン
アルルメイヤ=C再臨のマリィ
カイラナ=( T )始まりの序曲 転生アルバ
ヨダルラーハ(R)=(四天王)風林火山武田レイキン
【地属性時の編成】
ヘリア=T ウーツエ(束)
メルゥ=四天王 チャリオット
バロワ=T AGファフニール
ヴァンツア=Tグリオロス
ラグナ=C順風謳歌オーディン
ジェシカ=T参謀ツーツー
ノルセル=(T)黒い人ゴゴ AGゲンブーン
ジャスミン=(T)竜の魔術師 メナス
ファスティバ=T謹賀新年デモンズ
ボレミア=解放前
【風属性時の編成】
セロニム=四天王セロニム
スタン=C死界徘徊竜スチリオル
ガウェイン=C AGゴクラクズ
クロエ=T 喧嘩屋アスファ
ヴェルダー=Cテンペス
キハール=E伝説の竜騎士アレフッド
ミムルメモル=Eオールドクローズ ミニ6号機
セン=E武装輸送船ジャバウォック
レオノーラ=T信長ワン
カルテイラ=T一服ワン
【光属性時の編成】
ヴェリトール=ヘルズデス
ダエッタ=T 第三形態アクエ
フェリ=C イベントのバイトシンプル
ジャンヌダルク=E アンドロイドのコーツブレード
リミテッドバージョンヴィーラ=魔術授業のリョウコ先生
フィーナ=C地上宇宙万能機体ヴアルドゥ
フェザー=(T)イリウス教の刺客 ヘラルド
ロザミオ=(C)序暗黒騎士サイクロ
ヨハン=(T)三匹の烏 AGミータンク
サーヤ=(T)御機嫌上々のリョウコ先生
【闇属性】
シャオ=T クマモルス
デリフォード=C 水精霊ナビー
ローアイン=C カイバーン
カリオストロ=C 呪いのコーヅブレイド
ウィル=E闇霊術のアビスレイン
ヴィーラ=C魔道書のナイトリョウコさん
ターニャ=蚊
ゼヘク=(T)混沌の勢力 AGエント
バクラ=(T)強襲用 AGスロウウー
ルドミリア=(T)絶対宇宙正義刑事ヘルレイン
団長な為に特別にグラブルダンジョンをします。
ダンランはグラブルダンジョンしかしませんのでよろしく。
まずラストモンスターでおすすめ選択で三枚選べます。
ガチャ数or新クエストクリア数で五人のおすすめ編成から三枚選べます
グラブル新キャラ
ルシウス=ガチャ魔とモルス、ボレミア=解放前、ファスティバ=謹賀新年デモンズ、グラブル
修正 リミテッドバージョンヴィーラ=魔術授業リョウコ先生
【火属性時の編成】
アンナ = C 紙のマスコットグリーブ(旧版)
クムユ=C 格闘家ランサー
マギサ=C 魔術師アル
ゼタ=E AGデモンズ
アレク=E 王子ヘルズスカリオン
メーテラ=E転生魔法アル
アリーザ=E猫耳のティベッカ
アンスリア=Cチヌア
ルシウス=Cガチャ魔とモルス
【水属性時の編成】
ヨダルハーラ = C マグマの霊獣 レイキン
マイシェラ=C アクエリウス
ランドル=忍忍忍にゃん
リチャード=C グレイグレイ
デリフォード=C 水精霊ナビー
ザーリリャオー=C 空戦の守護神飛龍テンペス
リルル=四天王 赤の思考体アテナ
ウラムヌラン=T死者の車ヘルズスカリオン
アルルメイヤ=C再臨のマリィ
カイラナ=( T )始まりの序曲 転生アルバ
ヨダルラーハ(R)=(四天王)風林火山武田レイキン
【地属性時の編成】
ヘリア=T ウーツエ(束)
メルゥ=四天王 チャリオット
バロワ=T AGファフニール
ヴァンツア=Tグリオロス
ラグナ=C順風謳歌オーディン
ジェシカ=T参謀ツーツー
ノルセル=(T)黒い人ゴゴ AGゲンブーン
ジャスミン=(T)竜の魔術師 メナス
ファスティバ=T謹賀新年デモンズ
ボレミア=解放前
【風属性時の編成】
セロニム=四天王セロニム
スタン=C死界徘徊竜スチリオル
ガウェイン=C AGゴクラクズ
クロエ=T 喧嘩屋アスファ
ヴェルダー=Cテンペス
キハール=E伝説の竜騎士アレフッド
ミムルメモル=Eオールドクローズ ミニ6号機
セン=E武装輸送船ジャバウォック
レオノーラ=T信長ワン
カルテイラ=T一服ワン
【光属性時の編成】
ヴェリトール=ヘルズデス
ダエッタ=T 第三形態アクエ
フェリ=C イベントのバイトシンプル
ジャンヌダルク=E アンドロイドのコーツブレード
リミテッドバージョンヴィーラ=魔術授業のリョウコ先生
フィーナ=C地上宇宙万能機体ヴアルドゥ
フェザー=(T)イリウス教の刺客 ヘラルド
ロザミオ=(C)序暗黒騎士サイクロ
ヨハン=(T)三匹の烏 AGミータンク
サーヤ=(T)御機嫌上々のリョウコ先生
【闇属性】
シャオ=T クマモルス
デリフォード=C 水精霊ナビー
ローアイン=C カイバーン
カリオストロ=C 呪いのコーヅブレイド
ウィル=E闇霊術のアビスレイン
ヴィーラ=C魔道書のナイトリョウコさん
ターニャ=蚊
ゼヘク=(T)混沌の勢力 AGエント
バクラ=(T)強襲用 AGスロウウー
ルドミリア=(T)絶対宇宙正義刑事ヘルレイン
パズドラだけ改定一月 [ダンランプログラム]
【パズドラダンジョン】
パズドラダンジョンは1月のクエストダンジョンのクリア数と魔法石の数で次のカードが使えます。
最大6枚所持できます。
クエストクリア数と魔法石所持数
1回又は個
(T)普段の シンプル
3
(T)精鋭部隊 AGブシドー
5
(C)イベントのバイト シンプル
6
( E )精霊騎士ヘルレイン
8
(T)竜王リオレイン
9
(C)使徒レイ
11
(T)モフモフニーズへッグ
13
(E)王子ヘルズスカリオン
15
(C)魔術授業のリョウコ先生
パズドラダンジョンは1月のクエストダンジョンのクリア数と魔法石の数で次のカードが使えます。
最大6枚所持できます。
クエストクリア数と魔法石所持数
1回又は個
(T)普段の シンプル
3
(T)精鋭部隊 AGブシドー
5
(C)イベントのバイト シンプル
6
( E )精霊騎士ヘルレイン
8
(T)竜王リオレイン
9
(C)使徒レイ
11
(T)モフモフニーズへッグ
13
(E)王子ヘルズスカリオン
15
(C)魔術授業のリョウコ先生
グラブルとパズドラ改定、パズドラに覚醒アル降臨 [ダンランプログラム]
パズドラでクエストダンジョンをクリアして一枚グラブルに連れていける
グラブルで新クエストをクリアして一枚パズドラに連れていける。
そしてパズドラに覚醒アル降臨です明日
グラブルで新クエストをクリアして一枚パズドラに連れていける。
そしてパズドラに覚醒アル降臨です明日
モンジャンコロシアム、ダンジョンカード「覚醒アル降臨」 [一人でTCGが可能「ダンジョンカード」]
ダンジョンカードとはモンジャンコロシアムで一人しかいない時に相手となる対戦相手のAIを記したカードの事です。
夢と現実と風の噂の情報を脳に察知する魔法でアルはその世界に旅立つ、それは幾多の死したる英雄が彼女と対峙した。ダンジョンの難度は上級です。
では詳細を見せます。
こちらがカードリストです。
初期装備カードリスト
http://allithos123.blog.so-net.ne.jp/2014-04-28-1
束に組むカードリスト
http://allithos123.blog.so-net.ne.jp/2014-04-28
全てA4サイズに記載します。
まず【エキストラカードが出る順番】です。
エキストラカードは倒されると次の下のエキストラカードが出る順番制になってます。
次の文書をダンジョンカードに記載
(束)とは束に組むカードリストのカードです。
(初期)とは初期装備カードリストのカードです。
【編集ターンのダンジョンカードの決まり】
編集ターンには束から一枚引いてから1マナ場に置く
、マナは毎ターン一枚を左の列から右の列に順々に置く、
ボスアサカード召喚時は全列のマナを消費する、マナはカードを表にして置く
ルール「モンコロミニ」でも、防御列を三列使用
【優先度】優先度はプレイヤー優先
※上の「>」は左にあるものが優先で右がその次を表す
※上記の「右列」などは右列の攻撃欄のカードを表す。Eはエキストラカード
※防御する順番は真ん中が最後であれば自由
編集スキルの優先順位
※サイコロの出た目の数だけ上記のパターンを用意できる。
魔法使用
※ダンジョンカードの用紙のターンのカウントに魔法の文字を記載して魔法を使う事を忘れず使用しよう
ダンジョンカード見本
※召喚ターン時にまだ前のTカードが有ればそのカードが倒された後に出てくる。
【クリアランク】
このダンジョンカードで規定の条件でクリアするクリアランクをここに載せます。
以下のカードやルールでクリアすると以下のランクを称号されます。
【ランクD-】
モンコロのルール:初期装備
ランク称号条件:クイックルに手札を奪われてそれがまた帰ってくる
【ランクD+】
モンコロのルール:初期装備
ランク称号条件:(C)ケモフレの「滅し光線」時にボスアサ召喚
【ランクB-】
モンコロのルール:ラストモンスター(初期装備のカードのみでプレイする。)
ランク称号条件:「滅し光線」時のボスアサ召喚でケモフレを倒す
【ランク A-】
モンコロのルール:ラストモンスター
ランク称号条件:「滅し光線」でマナを節約する
【ランクB+】
モンコロのルール:エキストラモード(束にTとEカードをいれてプレイする)
ランク称号条件:「あけおめワン」で16の素早さになる
【ランクA+】
モンコロのルール:エキストラモード(束にTとEカードをいれてプレイする)
ランク称号条件:とっとこハム太郎に助けられる
----------------------
⑤【ランク D】
モンコロのルール:全共通
ランク称号条件:クイックルに会う
④【ランク C】
モンコロのルール:全共通
ランク称号条件:「反重力プレス」を3列全て返す
③【ランク B】
モンコロのルール:全共通
ランク称号条件:全カード倒す
②【ランク A】
モンコロのルール:全共通
ランク称号条件:「反重力プレス」を3列全て返すのを4回以上達成する
①【ランク S】
モンコロルール:全共通
ランク称号条件:ボスアサのどちらかが5ターン以上連続打ち合う
※クリアランクアップ条件はこの条件でクリアした場合にランクが上がる条件です。
夢と現実と風の噂の情報を脳に察知する魔法でアルはその世界に旅立つ、それは幾多の死したる英雄が彼女と対峙した。ダンジョンの難度は上級です。
では詳細を見せます。
こちらがカードリストです。
初期装備カードリスト
http://allithos123.blog.so-net.ne.jp/2014-04-28-1
束に組むカードリスト
http://allithos123.blog.so-net.ne.jp/2014-04-28
全てA4サイズに記載します。
まず【エキストラカードが出る順番】です。
エキストラカードは倒されると次の下のエキストラカードが出る順番制になってます。
次の文書をダンジョンカードに記載
(束)とは束に組むカードリストのカードです。
(初期)とは初期装備カードリストのカードです。
一番目 | (C)飛翔するシシマイカ(初期) |
二番目 | (E)自由な旅人 飛竜クイックル(束) |
三番目 | (C)自己趣向探究者のケモフレ(初期) |
四番目 | ( E )転生魔法のアル(束) |
ルール「モンコロミニ」でも、防御列を三列使用
防御力 | ||
左防御力 | 真ん中防御力 | 右防御力 |
16 | 16 | 16 |
【優先度】優先度はプレイヤー優先
【バトルターンの決まり】 |
相手の攻撃力12以上の攻撃と真ん中のカードが瀕死の寸前の時は次のカードでガードする。防御値は左列>右列>真ん中列の順にダメージを受ける |
右列>E>真ん中列>左列 |
※防御が2列倒されたら次のカードでガードする(C)飛翔するシシマイカ(初期) 飛竜クイックル(束)、自己趣向探究者のケモフレ(初期)※転生アルの「メタルエッジ」は |
※上の「>」は左にあるものが優先で右がその次を表す
※上記の「右列」などは右列の攻撃欄のカードを表す。Eはエキストラカード
※防御する順番は真ん中が最後であれば自由
編集スキルの優先順位
サイコロで次の優先順に編集スキルを使用する | |
サイコロの目が1、2、3、4、5、6 | 左列>E>真ん中列>右列【トリプルスキル】 |
※シシマイカ「反重力プレス」はマナ欄に乗せる数字は多い順 ※ |
※サイコロの出た目の数だけ上記のパターンを用意できる。
バトルスキル優先度 | ||
サイコロ1、2、3 | 素早さ16 | スキル優先度 :E>左列>真ん中列>右列【トリプルスキル】【ボスアサカード召喚】 |
サイコロ4 | 素早さ14 | サイコロ1、2、3に同じ【トリプルスキル】【ボスアサカード召喚】 |
サイコロ5 | 素早さ12 | サイコロ1、2、3に同じ【トリプルスキル】【ボスアサカード召喚】 |
サイコロ6 | 素早さ0 | サイコロ1、2、3に同じ【ボスアサカード召喚】 |
※「ケモフレ」の「素人修理」は手札の数字カード1~3を貼る、最大攻撃力のカードに貼る ※滅し光線はプレイヤーに貼る ※ ※ |
魔法使用
魔法使用 |
(E)武装輸送船 ジャバウォックの魔法を最後のEカードが現れたら使う |
※ダンジョンカードの用紙のターンのカウントに魔法の文字を記載して魔法を使う事を忘れず使用しよう
ダンジョンカード見本
タフネスカード出現ターン | ||
左列 | 真ん中列 | 右列 |
1(T)鬼神ヘルズデス(束) | ||
2 | (T)謹賀新年デモンズ(初期) | |
3 | (T)煉獄山のフレハイム | |
4 | ( T )降臨ゴーレムアモン(初期) | |
5 (T)死者の車 ヘルズスカリオン(束) | ||
6 | ||
7 | ||
8 | ||
9 | (T)アグニのドゴギアス | |
10 数字2 | 数字1 | |
11 | とっとこハム太郎 | |
12 |
※召喚ターン時にまだ前のTカードが有ればそのカードが倒された後に出てくる。
【クリアランク】
プレイ可能
このダンジョンカードで規定の条件でクリアするクリアランクをここに載せます。
以下のカードやルールでクリアすると以下のランクを称号されます。
【ランクD-】
モンコロのルール:初期装備
ランク称号条件:クイックルに手札を奪われてそれがまた帰ってくる
【ランクD+】
モンコロのルール:初期装備
ランク称号条件:(C)ケモフレの「滅し光線」時にボスアサ召喚
【ランクB-】
モンコロのルール:ラストモンスター(初期装備のカードのみでプレイする。)
ランク称号条件:「滅し光線」時のボスアサ召喚でケモフレを倒す
【ランク A-】
モンコロのルール:ラストモンスター
ランク称号条件:「滅し光線」でマナを節約する
【ランクB+】
モンコロのルール:エキストラモード(束にTとEカードをいれてプレイする)
ランク称号条件:「あけおめワン」で16の素早さになる
【ランクA+】
モンコロのルール:エキストラモード(束にTとEカードをいれてプレイする)
ランク称号条件:とっとこハム太郎に助けられる
----------------------
⑤【ランク D】
モンコロのルール:全共通
ランク称号条件:クイックルに会う
④【ランク C】
モンコロのルール:全共通
ランク称号条件:「反重力プレス」を3列全て返す
③【ランク B】
モンコロのルール:全共通
ランク称号条件:全カード倒す
②【ランク A】
モンコロのルール:全共通
ランク称号条件:「反重力プレス」を3列全て返すのを4回以上達成する
①【ランク S】
モンコロルール:全共通
ランク称号条件:ボスアサのどちらかが5ターン以上連続打ち合う
※クリアランクアップ条件はこの条件でクリアした場合にランクが上がる条件です。
モンジャンコロシアム新カード紹介「謹賀新年デモンズ」 [最新モンコロ全カードリスト]
【カード名】謹賀新年デモンズ
デモンズという狼男のモンスターが改心して大人しくなり家であけおめしてる。
【カード用途】
初期装備に使うタフネスカード
【召喚条件】
マナ2枚消費で召喚
【基本ステータス】
攻撃力3必要マナ2枚で普通
【スキル】スキルはバトルスキルと魔法の二つ
「あけおめワン」バトルスキル:自分のステータスボードの位置を支持して相手の手札の一枚のカードを引いて、その当てはめた位置と相手の手札から引いたカードがつじつまが合えば召喚
魔法、バトルスキル:相手のカードが二枚以上カードが乗ったカードを破壊する。
【感想】あけおめワンが面白い、それほど強くなくバランスを保つ良いカード、魔法も強化されたり状態異常の敵を倒したりできる。バランスのいいカード
明けましておめでとう御座います。アートライン対戦結果
明けましておめでとう御座います。
昨日からのアートラインとの対戦の結果です。
アートラインに勝利数A13
アートラインに敗北数B12
勝敗数によりワルプルギスのデザインの変更をツイッターに載せてたんですが。
勝利数が多いと女の子、敗北数が多いとモンスターでしたので
A13/B12でワルプルギスは女の子にします。
ゲームマーケットのダンジョンのデッキにワルプルギスを組み込みますのでよろしくお願いします。
昨日からのアートラインとの対戦の結果です。
アートラインに勝利数A13
アートラインに敗北数B12
勝敗数によりワルプルギスのデザインの変更をツイッターに載せてたんですが。
勝利数が多いと女の子、敗北数が多いとモンスターでしたので
A13/B12でワルプルギスは女の子にします。
ゲームマーケットのダンジョンのデッキにワルプルギスを組み込みますのでよろしくお願いします。