モンジャンパック開封 [モンジャンルール]

なんとモンジャン新要素が完成したらしいです!
そして新たにモンジャンパックを買ってきました

モンジャン パック.jpg
エリアント似のこのモンスターがパッケージモンスター!
よし今回はハサミで開封


モンジャン パック2.jpg
・・・
・・・
むっ!
いつものモンスター達にひときわ目立つ緑とピンクのモンスターが居ますね!
もしやこれが新ルールのアサシンカードとボスカードかっ!

まず緑のボスカードやらをアップ

ボスカード グリオロス.jpg

グリオロスじゃないですか!
過去でのグリオロスの存在はそこそこ活躍しました
モンジャンでも活躍間違いなしですな!
しかしどうやって遊ぶんでしょうか?

別の紙も挟まれてます
ボスカードルール説明.jpg
ふむふむ
①通常の束の横にボスカードとアサシンカードだけの束「イベントカード」を束の横に置き

②各プレイヤーがスルーカードやアクションカードで勝利しプールすると
そのイベントカードばかりの束から一枚だけカードを引ける

③その時ボスカードが出たらイベントカードの束の上に置き、各プレイヤーが
そのカードと戦える

④ボスカードの強さは半端無く強さが20や、キャンセルと強さ13が一枚に合わさった
カードも有ると、なんとレヴォリューションもそのボスカードに含まれている!

⑤ボスカードの中にガーディアンボスカードがあってそれは
束を守る事ができる
その時、束への攻撃は不可能になり代わりにガーディアンカードと戦うはめになる

ガーディアンが束カードの代わりになると言う事である。

プールしてガーディアンボスカードを引いた人が任意に束を守るか守らないか決めれる

⑥ボスカードは最大二枚まで場に出せる
最初に出たボスカードは次にまたボスカードが出ると
イベントカードの上から降ろし隣に並べる、最新のボスカードを常にイベントカードの束の上に載せる

⑦場に既にボスカードが二枚が出ていて次にまたボスカードがでると
一番早く出たボスカードを捨てて、ボスカードの二枚を維持する



成る程勝ったら600mosとか貰えるのか、勝つのは難しいが報酬がうれいいねー




もう一つはこれか
アサシンカード キメラ.jpg

ルールはどんな感じだろうか

ルール説明 アサシン.jpg
これもイベントカードか!



①カードを揃えプールするとイベントカードを引ける事ができる
その時にアサシンカードが出たら四人の内自分も含めて
全員にアサシンカードを侵入させられる

②アサシンカードに侵入されたプレイヤーはアサシンカードを無視して
プレイの最後までアクションカードで倒さないで残っていれば、記入されているペナルティが
発生する

③アサシンカードもキャンセルやレヴォリューションがセットになっている


③ペナルティは600mosを精算の時に渡さなければいけなかったり
アサシンを倒すまで鳴きが不可になるモンとジャンとロストができなくなったりする

④アクションカードでアサシンカードを倒してプールしてもイベントカードの束を引けない

追加要素はアサシンカード五枚 ボスカード五枚、合計十枚揃えば
ゲームが出来る


カードゲーム ブログランキングへ
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント