思い立ったが吉日ゲーム要望 モンハン大まかな要望 [ゲーム企画]

えーっモンハンの要望を今日はしたいと思います、簡単な五つの要望を書いていきます。
ほんとに細かい要望は今後少しずつやって行きたいと思います。

①ハンティングだけど、モンスターに戦いに行かなければ安全と言うゲームバランスを無くした大幅改良を一部のモンスターでやってみてはどうか?全部と言うのは狩でありこちらが有利で生活の為に狩られるモンスターと言う構図もいい事である。でも時には逆に狩られる様な、人を襲う侵略者の様なモンスターも実装してはどうだろうか?
バトルでは常に見つかると追い回され非常に攻撃的で強力そして知能が高いモンスターな敵。
全部こんなのだと嫌だけど、一部こう言う仕様もマンネリを大きく打破する。


②本当に狩と言うコンセプトを大切にするなら壮大な探索や宝探しが面白かったゲームを真似てそこから抽出して取り入れたらいい。狩と言うコンセプトはイメージでどの武器が強くてどう早く効率よく倒す事ばかり焦点になってるからそんなのんびりした仕様をせっかちなプレイヤーが好むかは責任取れないけど(汗


③戦う以外に楽しい自分の提案はお宝発見提案
・四人でも勝てない強いモンスターを作る、次にそのモンスターの弱い種類を作り、そのモンスターにも強いモンスターと同じ素材がとれるしかしそのモンスターが出るのはランダムに出現して中々勝てなくする。クエストには乱入や採取クエストなど、どのクエストに出てくるかも分らない仕様である。そしてプレイヤーはそのいつ出てくるか出てくる情報を知る事がクエスト時の捜索などで少しずつ発見できるのである。例えば空にそのレアモンスターの飛行する姿を見てどちらに飛んで行ったとかが解ったり
・糞を見つけたり・餌を仕掛けて何が食べたか歯形で調べたり(餌はクエストごとに消えずに食べられるまでリアル時間の日にち単位で残る)
この様にお宝を作りそれをゲットする楽しみを戦う事と違う方向で作る。


④レアモンスターと言うダメージ蓄積記憶型の戦闘を本格的に導入する。イヤンクックでも導入する、その代わり大型で強く素材の量の三倍以上。これにより初心者でも好きな時に戦闘を止めて無理なく戦闘できる。


⑤全て中途半端にやってもおまけになるだけだからそこを注意する事


ヘルズスカリオン.jpg
ヘルズスカリオンはコモンかも!!


企画職 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0