AGキャラがクイズでドン 死の谷のヘルズスカリオン

自らの魔法でしもべを増やす策略によりイリウス教に追われたゲンブーンは、見事に討伐隊により倒されたが。黄泉の国のアスファガンにより既に復活の儀式が成功してしまった。
そしてゲンブーンは地上へと向かうそこにイリウス教の教団兵がゲンブーンを追いつくがそこには地獄の番人のヘルズスカリオンと言うモンスターが教団兵に立ちふさがった!!


ミニジャッカル.jpg「くそー ゲンブーンめ ゆるさないぞ!!」


ミニ普段シンプル.jpg「ジャッカル! 冷静になってクイズを解いて豪華カードを当てるのだ!」


ミニデスル.jpg「せっかくちゃんとしたストーリーになってるのに説明臭くて草」


ミニ レザー.jpg「おや地獄の番人達がきましたよ!」


そこにはクイズが書かれたボードを持ったガイコツ兵がやってきた!


ミニ普段シンプル.jpg「ジャッカル、ここは手りゅう弾をもって玉砕だ!」


ミニジャッカル.jpg「手本を見せろ」


ガイコツ「オレヲ 倒したければ次の問題を解け」


問題1

モンジャンシリーズと言われるオリジナルのカードゲームのモンジャンなどは全部で六作ある

YES か NO かどちら?


ミニ普段シンプル.jpg「ジャッカル!こいつは答えをいわないぞー、たぶん答えは次回以降の記事で出すみたいだぞ!」


ミニ レザー.jpg「次は鎌男が来たぞ」




Rヘルレイン.jpg

「わしはヘルレイン お前らに問題を持ってきおったは!」

問題2

モンジャンコロシアムで次のエキストラカードがある

ビギナーズEカード2テンぺス.jpg

これは初期装備と言うルールに使えるが、初期装備とは最初に手札に加えても良いカードの事か?

YES か NO




ミニ普段シンプル.jpg「むむー」


ミニデスル.jpg「こんどは巨人が来たよ」


R ブルートロル.jpg
「俺はブルートロル 貴様らに問題を持って来てやったぞい」



問題3

モンジャンコロシアムで問題です。

次のカードを見てください

ビギナーズTカードⅡ-AGクロレイス.jpg

カードのテキストに青い欄の中に文字が有るがこれは編集スキルを表した欄である。

YES か NO


真ミニマリイ.jpg「おやおやだんだん難しくなってるねぇ~~」


ミニデスル.jpg「ミリィおばあちゃん!?」


R-ヘルズスカリオン.jpg

ワレノ トイニモ コタエヨ

問題4 

モンジャンポーカーについてです。

下の画像を見てください
モンポー説明7「バトルカードの許容範囲」.jpg
これはバトルカードのジョーカーの様な、どの数字にも化けるバトルカードの説明を書いてあるが、同じ属性の同じ数字に化けれるか?
例えてトランプで言うと、ハートのエースが手札にありこのバトルカードは同じハートのエースとして化けれるのか?

YES か NO


ミニ普段シンプル.jpg「うううぅ ぐううう ぐっ」


ミニジャッカル.jpg「大丈夫か?シンプル」

ミニ普段シンプル.jpg「眠いぞ」



MM-131-ミ―タモン.jpg
「お前ら俺がボスだーこれを解いて見ろ」


問題5

モンジャンドーナツについてです。

モンジャンドーナツは数字カードを引いて場に置いた後にバトルカードを引いて場に置いた時のみそのバトルカードを叩ける?
ドーナツ配置と手順.jpg


YES か NO




以上このクイズのYESの数が一致する画像をクリックしてください、ではクリックお願いします。


A YESの数が2以下
クイズAボタン.jpg




B YESの数が3個ちょうど
クイズBボタン.jpg



C YESの数が4個以上
クイズCボタン.jpg


この問題を解いてこのA,B,Cの画像をクリックした正解者がいれば次のネタをします。


正解者が一人以下 ワクスのNTS復刻版モンコロカード制作

正解者が二人以上 NTS復刻版二枚以上制作

正解者が四人以上 小説早めに制作+ワクスのNTS復刻版制作



画像の閲覧数で判断しますので是非クリックお願いします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0